おすすめ記事

バンコク発海外旅行!超個人的ランキング

バンコク発海外旅行ランキング

旅好き夫婦なので、居住地のタイ・バンコクからタイ国内だけでなく海外にも色々でかけております。

島国の日本と違って、タイは外国との距離を近くに感じます。1時間半も飛行機に乗れば、国内旅行の感覚で外国に行けちゃうのですから、行かない手はないですよね!

旅行記もある程度たまってきたので、バンコクから海外旅行に行った旅先について、自分なりのランキングを作ってみることにしました。

私がこれまで訪れて、ブログに旅行記を書いた場所は以下の8箇所です。

それでは、ランキングを発表していきます!なお、各項目の★は最高5個(物価は安い方が高評価)で評価しています。

たかだか一回訪れただけの私が、完全に主観のみで作成した超個人的なランキングになりますので、その点はご了承ください。

 

第8位 ベトナム・ダナン/ホイアン

雰囲気★★★
食事★★★
物価★★★
景色★★★★

第7位はベトナムのダナン・ホイアン

すごく楽しかったはずなのですが、「とにかく暑かった」という記憶のせいなのか、いざランキングにしてみると最下位になってしまいました。

最下位にしといて何ですが、バンコクからは飛行機で1時間半ほどで近いし、ホイアン旧市街の街歩きは楽しいし、ダナンのビーチは美しいし、おすすめの観光地です。

 

第7位 ラオス・ヴィエンチャン

f:id:saku_bangkok:20170906182624j:plain
雰囲気★★★★
食事★★★★★
物価★★★★
景色★★

ラオスの首都、ヴィエンチャン

夜間に飛行機で降り立ったのですが、あまりの明かりの少なさに「これが首都なのか!?」と驚いた覚えがあります。

そんなヴィエンチャン。何があるってわけじゃないのですが、のんびりした空気が心地よく、また食べ物が安くて美味しくて満足度の高い旅でした。

 

第6位 台湾・台北

台湾・九份
雰囲気★★★
食事★★★★
物価★★
景色★★★

台北には、日本に帰省するついでに年末年始に寄りました。

九份の雰囲気はとても素敵で、散策が楽しかった。台北の街は、良くも悪くも日本に似ていて、日本語を話せる人も多く、あまり外国に来たって雰囲気がしませんでした。

ご飯は前評判のとおり、すごくおいしかったです。

次回機会があれば、ぜひ台南などの地方都市に行ってみたいと思います。

 

第5位 香港・マカオ

雰囲気★★★★
食事★★★★★
物価★★
景色★★★

日本への一時帰国のついでに訪れた香港とマカオ

街並みも面白いし、カジノあり、夜景あり、楽しい乗り物もあり、盛りだくさんで飽きなかった。

一番印象に残っているのが飲茶!本当に美味しくって二回も同じ店に行きました。

 

第4位 カンボジア・アンコールワット

雰囲気★★★★★
食事★★
物価★★★★
景色★★★★★

誰もが憧れる世界遺産、アンコール・ワット

日本から行くと大変ですが、バンコクから行けば飛行機で1時間とすっごく近い!バンコクに住んでいるうちに行っておくべき場所No.1だと思います。

遺跡にそんなに思い入れのない我が家は一泊二日でサクッと行ってきました。それでもやっぱりアンコール・ワットは凄かった。感動しました!!行ってよかった。

 

第3位 インドネシア・バリ島

雰囲気★★★★★
食事★★
物価★★★
景色★★★★★

神々の島と呼ばれているインドネシアのバリ島

その名に違わず、島中で神秘的な雰囲気を感じることができました。特にウルワツ寺院で見たケチャックダンスはちょっと鳥肌モノでした。ここは行ってよかった。

 

第2位 ベトナム・ダラット

ダラットの観光地
雰囲気★★★★★
食事★★★★
物価★★★
景色★★★★★

第2位はベトナムのダラット

ここはね、「涼しい」というだけでも行く価値があると思う。ちょうどタイが暑い暑い3月に行ったので、余計に気持ちよく感じました。

花いっぱいで、景観がよく、おしゃれなカフェもあって、ご飯も美味しい。最高です。

特別何があるってわけじゃないんだけど、また行きたい場所です。

ダラットの街並み
ベトナムの高原都市ダラットが涼しくてきれいで最高だった!【ダラット旅行記①】 先週末はベトナムの高原都市ダラットに二泊三日で旅行に行ってきました。「ダラットってどこ?」って方もいるかもしれませんが、とにかく...

 

第1位 ラオス・ルアンパバーン

ルアンパバーン
雰囲気★★★★★
食事★★★★★
物価★★★
景色★★★★★

そして、第一位はラオスのルアンパバーンです。

観光地としての派手さには欠けるかもしれませんが、のんびりとした街の雰囲気、ほどよくおしゃれで落ち着くカフェ、何を食べても美味しい食事…。旅行というより、暮らしたくなってしまう場所です。

癒やしを求めている方にぴったりだと思います。

 

一応ランキング形式にはしましたが、どの場所もそれぞれ特徴が違って甲乙つけがたいのが実情です。

ところで、これまで訪れたけれどブログに旅行記を書いていない場所が3ヶ所あります。

  • ベトナム・ホーチミン
  • ベトナム・ハノイ
  • マレーシア・クアラルンプール

です。クアラルンプールとホーチミンはあまり街の雰囲気が好きになれなくってブログに書かないままです。ま、個人の感想ですので。

ハノイはご飯が美味しいし、街の雰囲気も好きだったのでいつか書きたいなと思っていますが、機を逃してしまって記憶も薄れてきているので書かないかもしれません。

タイ国内の旅行記についてはこちらにまとめています。あわせてどうぞ。

サクのタイ旅行ランキング
バンコク発タイ国内旅行先の超個人的ランキング(随時更新) バンコクに越してきてからタイ国内旅行にでかけた場所について、超個人的なランキングを作成しました。 ちなみに、私たち夫婦の旅...

 

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です