ベトナム・ダナン/ホイアン

写真で振り返るホイアン街歩き【ダナン・ホイアン旅行記2017-⑥】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:saku_bangkok:20170817221512j:image

二泊三日のダナン・ホイアン旅行記。今回は、二日目に訪れたホイアンでの街歩きの様子を写真を中心にお届けしたいと思います。ホイアンは本当に可愛らしい街で、いっぺんに好きになってしまいました。暑さが厳しくなければもっと楽しめたのにと、ちょっとだけ後悔が残りますが、それでも十分に街歩きを満喫しました。

ダナン大聖堂でミサをちょっとだけ見学した後、バイクでホイアンへ。1時間もせずに到着です。

ホイアンの街は、雑誌などの写真から想像していたよりずっと開放的な雰囲気。街路樹もたくさん植わっていて、緑いっぱいです。

f:id:saku_bangkok:20170817222001j:image

ところどころに、ブーゲンビリアの花が咲いているのが美しい。

観光客を乗せたシクロが走っているのが、また良い雰囲気です。

f:id:saku_bangkok:20170817221848j:image

噂に聞いていたとおり、黄色の建物がたくさん!どこを切り取っても絵になります。

f:id:saku_bangkok:20170817221529j:image

 

f:id:saku_bangkok:20170817221541j:image

 f:id:saku_bangkok:20170817221706j:image

商店や屋台で売られているものも興味深いものがたくさんありました。

これは香木かな?

f:id:saku_bangkok:20170817222149j:image

ベトナム感満点の傘は、色使いがすごく可愛い。

f:id:saku_bangkok:20170817221614j:image

これはバッチャン焼きかな?素朴な感じが和食にも合いそうです。

f:id:saku_bangkok:20170817221624j:image

リバーサイドまで出てみると、船が停泊していました。

f:id:saku_bangkok:20170817222040j:image

ホイアンといえばランタンで有名ですが、昼間のまだ明かりの灯っていないランタンもなかなか風情があって良い感じです。

 f:id:saku_bangkok:20170817221555j:image

f:id:saku_bangkok:20170817221512j:image 写真で振り返るホイアン街歩き【ダナン・ホイアン旅行記2017

でも、やっぱり暗くなって明かりの灯ったランタンはまた格別!

f:id:saku_bangkok:20170817221730j:image

うん、ド定番だけどこの光景が見たかった!

f:id:saku_bangkok:20170817222209j:image

写真を見ていたら、また行きたくなってきました!!

***ダナン・ホイアン旅行記2017***

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です