タイ国外への旅行

ダラットのかわいい格安ホテル Stop and Go Boutique Hotel 宿泊記【ダラット旅行記⑤】

ダラットのStop and Go Boutique Hotelの外観

旅行に行くときはいつも、ホテルをどこにするか迷います。

ベトナム・ダラットで宿泊するホテルも、かなり悩みました。悩んだ末に選んだのが、ストップ アンド ゴー ブティック ホテル  (Stop and Go Boutique Hotel)です。

ここを選んだ理由は、以下の4点です。

良い点
  • 1泊1室3,500円程度(朝食込み)と格安である
  • 部屋のインテリアがかわいい
  • お庭が花いっぱい
  • ダラットの中心部に近くて利便性が良い

それに加えて、Agodaの評価は8.3/10、Google Mapの評価は4.4/5と高評価だったので予約しました。

実際に宿泊してみて、

悪かった店
  • 清潔感がイマイチ
  • 周囲に店が少なく暗いので、夜徒歩で出歩くのは少し怖い

というデメリットもあって、ブログで紹介するかどうか悩みました。

でも、あらためて振り返ってみて、デメリットがあっても素敵なホテルだったなぁと思うので、紹介したいと思います。

  • ダラットで格安でかわいいホテルをお探しの方
  • 写真が趣味の方
  • 田舎ののんびりした空気を感じたい方

で、清潔感にそこまでこだわらない方に、おすすめしたいホテルです。

 

ストップ アンド ゴー ブティック ホテル  (Stop and Go Boutique Hotel)の基本情報

ダラットのStop and Go Boutique Hotelの外観

場所

ストップ アンド ゴー ブティック ホテルの場所は、ダラットの街の中心部、ダラット市場に比較的近い場所です。

地図はこちら。

にぎやかなエリアから近いには近いのだけれど、細い坂道をのぼった先の、周辺にほとんどお店が無いところにホテルがあります。

静かで良い反面、夜になってから徒歩で出歩くのは危険そう

私達はバイクを借りて移動したので良かったですが、そうでない場合には不便な場所だと思います。

ただ、すぐ近くにBiang Bistroっていうホテルに併設されたベトナム料理と西洋料理のレストランがあったので、そこくらいなら徒歩でも行けるかな。

Biang Bistroのことはダラットのレストランまとめにも書きました。

ダラットのカフェ Tiệm cafe Tháng Ba
ダラットで行ってよかったレストラン・カフェ【ダラット旅行記④】 ベトナムの避暑地ダラットは、涼しくて景色がきれいなだけでなく食事も美味しかった。 食事が美味しかった旅先って、また行きたく...

 

料金

Agodaでスタンダードルームを予約し、一部屋一泊3,500円ほど(朝食込み)でした。

格安です!

ストップ アンド ゴー ブティック ホテルの料金・空室情報を調べる

 

ストップ アンド ゴー ブティック ホテルのお部屋

ストップ アンド ゴー ブティック ホテルのお部屋について紹介します。私達が宿泊したのはスタンダードルームです。

ベッドルーム

ダラットのStop and Go Boutique Hotelのベッドルーム

タイルの床がかわいいお部屋です。

ベッドのシーツは清潔感があり、寝心地がよかったです。

ダラットのStop and Go Boutique Hotelのベッドサイド

インテリアがいちいちカワイイ。テレビ、冷蔵庫もあります。

ダラットのStop and Go Boutique Hotelテレビなど

タオル類はこんなラックに置かれていました。ドライヤーは無いと思っていたけれど、この袋の中にあることを、後から発見しました。

ダラットのStop and Go Boutique Hotelのタオル

ベッドルームにはバルコニーがついていました。

ダラットのStop and Go Boutique Hotelのベランダ

 

バスルーム

ダラットのStop and Go Boutique Hotelのバスルーム

バスルームもこんな感じでかわいいです。

ただしけっこう古さは感じて、床の清潔感がイマイチ。清潔感を第一の基準としてホテル選びをする方にはおすすめしません。うちの夫は、このホテルは合わなかったようです。

シャワーは問題なく使えました。

 

ストップ アンド ゴー ブティック ホテルの共有スペース

以上のように、一泊3,500円程度と格安ということもあって、お部屋の清潔感はイマイチなのだけれど、共有スペースの階段ホールやお庭はすごく素敵でした。

階段のホールなど

ダラットのStop and Go Boutique Hotelの施設

朝、差し込む光がきれいだったり。

ダラットのStop and Go Boutique Hotelのホール

木のぬくもりを感じるオブジェに、ざっくり飾られた花が素敵。

どこもかしこも絵になるんです。

お庭がまた素敵で!

ダラットのStop and Go Boutique Hotelの庭

とにかく花いっぱい!このホテルで飼われている犬さんもかわいい。

ダラットのStop and Go Boutique Hotelの庭 ダラットのStop and Go Boutique Hotelの庭 ダラットのStop and Go Boutique Hotelの庭 ダラットのStop and Go Boutique Hotelの庭

写欲を掻き立てられるホテルでした。

 

ストップ アンド ゴー ブティック ホテルの朝食

宿泊料金は朝食込みでした。

こんな感じの、ナチュラルな空間でいただきます。

ダラットのStop and Go Boutique Hotelの朝食会場

ベトナムコーヒーは、セルフサービスでお湯をいれていただきます。

ベトナムコーヒー、基本的には苦手なんだけれど、ここのはなんとなく美味しく感じました。なんでだろう?

ダラットのStop and Go Boutique Hotelのベトナムコーヒー

カウンターにおばあさんがいて、美味しいヌードルを作ってくれます。

ダラットのStop and Go Boutique Hotelの朝食

これ、ほんとに美味しかったー!

このほかに、焼き芋とかもありました。もっと胃袋が大きかったら、食べたかったなぁ。

田舎のおばあちゃんの家に呼んでもらって朝食を作ってもらっているような、ほんわかした空間でしたよ。

このとき出会った宿泊客の様子を見ていると、ベトナム人の方が多いような感じでした。

 

ストップ アンド ゴー ブティック ホテルの総評・感想

以上、ベトナム・ダラットで宿泊したストップ アンド ゴー ブティック ホテルについてレビューしました。

清潔感はイマイチだったけど、ホテルの部屋や設備のインテリアがかわいくて、お庭が花いっぱいで、とても素敵なホテルでした。朝食もおばあちゃんの家に呼んでもらった感じの雰囲気で、美味しくてよかったです。

誰もにおすすめできるホテルじゃないけれども、私はけっこう好きで、思い出に残るホテルです。

ストップ アンド ゴー ブティック ホテルの料金・空室情報をAgodaで調べる

今回はかわいさ重視でホテルを選びましたが、場所が良くてお値段もそこそこで、良さそうなホテルもほかにありました。TTC ホテル プレミアム ゴックランも最後まで迷った。正直こっちの方が一般受けするホテルだと思う。

TTC ホテル プレミアム ゴックランの料金・空室情報をAgodaで調べる

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ダラットの街並み
ベトナムの高原都市ダラットが涼しくてきれいで最高だった!【ダラット旅行記①】 先週末はベトナムの高原都市ダラットに二泊三日で旅行に行ってきました。「ダラットってどこ?」って方もいるかもしれませんが、とにかく...
ダラットの様子
ダラット旅行のTips<移動手段・通信・両替>【ダラット旅行記②】 2019年3月にバンコクからベトジェットの直行便でベトナム・ダラットに行った旅行記です。ここでは、旅では欠かせない移動手段と、通...
ダラットの観光地
ダラットで行ってよかった観光地【ダラット旅行記③】 ベトナムの避暑地・ダラットに行ったのはいつだったか…3月の終わりごろですね。あっという間に3か月が経とうとしていて、時の流れの速...
ダラットのカフェ Tiệm cafe Tháng Ba
ダラットで行ってよかったレストラン・カフェ【ダラット旅行記④】 ベトナムの避暑地ダラットは、涼しくて景色がきれいなだけでなく食事も美味しかった。 食事が美味しかった旅先って、また行きたく...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です