インドネシア・バリ島

【バリ旅行記】ライステラス見学

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
そろそろ、途中になっていたバリ旅行記を完結させねば。。。笑
 
人と車であふれたウブドを早々に退散し、次は一路ライステラスを目指します。要は棚田です。
頭の中で、棚田なんてバリでわざわざ見なくたって日本にいくらでもある、という考えも浮かびましたが、パンフレットに載っていた風景がとても美しかったので、行ってみることにしました。
 
ウブドの中心部からはバイクで20分ぐらいだったでしょうか?
バリ独特の工芸品のインテリアショップが立ち並ぶ通りをずっと行ったところにライステラスはありました。
 
こんな感じです。
 
f:id:saku_bangkok:20160720224915j:plain
残念ながら、まだ稲が植わっておらず青々とした様子は見られませんでした。
でも、棚田と椰子の木のコンビネーションは日本には無い感じで面白い風景です。
 
パノラマ写真も撮りました。
f:id:saku_bangkok:20160720224940j:plain
 
棚田の中を歩いたりしてひとしきり見学。棚田を手入れする地元の人もいました。もちろん、全部手作業!
 
f:id:saku_bangkok:20160720225001j:plain
 
そのあと、ライステラスの周りに林立するカフェで棚田を眺めながら休憩。
思い描いていた青々とした景色ではなかったけれど、やっぱこういうのんびりとした雰囲気って和むな~。
 
その後は、渋滞する道をなんとかバイクですり抜けてサヌールまで戻ったのでした。
いやー車じゃなくてよかった!
 

***バリ島旅行記***

  1. 【バリ島旅行記】旅程表
  2. 【バリ旅行記】両替はバーツからより円の方がオトク
  3. 【バリ旅行記】空港タクシー&SIM購入
  4. 【バリ旅行記】ホテル~ジ・オアシスラグーン・サヌール~ 
  5. 【バリ旅行記】レンタルバイク!
  6. 【バリ旅行記】サヌールビーチでまったり 
  7. 【バリ旅行記】ウルワツ寺院のケチャックダンス 
  8. 【バリ旅行記】世界遺産タマンアユン寺院
  9. 【バリ旅行記】ウブド散策 
  10. 【バリ旅行記】ライステラス見学
  11. 【バリ旅行記】食事について 
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です