インドネシア・バリ島

【バリ旅行記】レンタルバイク!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
今回のバリ旅行、遠出するときには車をチャーターしようかと思っていたのですが、バリ島に来てみてバンコクよりもよっぽど運転が丁寧なことが分かったので、ここはレンタルバイクで全部行ってみようということになりました。
まずは、バイク探しです!
ホテルの前の通りをぶらぶらしながらバイク探し~。
f:id:saku_bangkok:20160724134534j:plain
「レンタルバイク屋さん」っていうのはなくって、そこらへんに停めてあるバイクの中に、たまにRENTっていう札がついているのがあって、そのバイクがあるお店で聞いてみるって感じでした。
2件聞いてみて、両方とも2日で150,000ルピアという回答。どうにか値切って120,000ルピア(約1,200円)で借りたのがこちらのバイク。
f:id:saku_bangkok:20160724134548j:plain

このタトゥーの看板のあるお店の隣の店で借りました。

f:id:saku_bangkok:20160724134600j:plain
よし、出発!
しかし、ガソリンが空っぽ。
ガソリンスタンドはどこだ??
ホテルに戻って聞いてみる。ガスステーションはどこ?って聞いてみるけど、どうも通じない。
それでもめげずに聞いてたら、「ペトロを買いたいの?」だって。こちらではガソリンのことペトロというみたい。
無事にペトロゲット!
f:id:saku_bangkok:20160724134644j:plain
ここは街中だったので立派なガソリンスタンドがありましたが、田舎に行くほど商店に瓶詰めのガソリンがたくさん置いてあって、びっくりしました。
ところで、インドネシアでは日本で取得できる国際免許は通用しないんだそうです。
私達が持っているタイの運転免許がインドネシアでも使えるので大丈夫◎
ちなみに、今回のバリ旅行で警察に止められることはありませんでした。
良かったーー。

***バリ島旅行記***

  1. 【バリ島旅行記】旅程表
  2. 【バリ旅行記】両替はバーツからより円の方がオトク
  3. 【バリ旅行記】空港タクシー&SIM購入
  4. 【バリ旅行記】ホテル~ジ・オアシスラグーン・サヌール~ 
  5. 【バリ旅行記】レンタルバイク!
  6. 【バリ旅行記】サヌールビーチでまったり 
  7. 【バリ旅行記】ウルワツ寺院のケチャックダンス 
  8. 【バリ旅行記】世界遺産タマンアユン寺院
  9. 【バリ旅行記】ウブド散策 
  10. 【バリ旅行記】ライステラス見学
  11. 【バリ旅行記】食事について 
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です