サクのバンコク生活日記

タイ・バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住5年めのサクが紹介するブログです。

サクのプロフィール

f:id:saku_bangkok:20181120190215j:plain

はじめまして。「サクのバンコク生活日記」に訪問いただきましてありがとうございます。バンコクで暮らしているサク(@saku_bangkok)です!

2014年4月にバンコクで働いている夫(日本人)と結婚したためタイにやってきました。夫と二人暮らしの33歳です。

ここでは、私自身のことと当ブログの概要についてざっくりと紹介していきます。

もし管理人へ連絡をとりたい方は、お問い合わせフォームもしくはTwitterInstagramのDMからお願いします。

※ アイコンの似顔絵はふっくらボリサットさんに描いてもらいました。>>ブログアイコン変更のお知らせ~ふっくらボリサットさんに似顔絵を描いてもらったよ!

 

サクのバンコク生活日記とは?

このブログでは、私がバンコク暮らしの中で見つけたあれこれを紹介していきます。

 

バンコクの観光情報

このブログの柱の一つがバンコクのおすすめの観光情報です。

バンコク在住者の視点から効率のよい観光ルートや、主な観光地へのおすすめの行き方、穴場情報などを共有したいと思っています。

例えば、こんな記事を書いています↓

 

バンコク生活の中で知っていると便利な情報

バンコクは海外の中ではとっても暮らしやすい場所だけれど、やっぱり日本と同じようにはいきません。私もバンコクで暮らして4年になりますが、最初は試行錯誤。諸先輩方のブログで情報を得たり、先にバンコクで生活していた夫や友達に助言を求めたりして何とかやってきました。

その恩返しではありませんが、新たにバンコクにやってきた方への参考になるようなバンコクの生活情報を発信していきたいと思っています。例えば、こんな記事を書いています。

 

趣味・好きなこと

私の趣味や好きなことを紹介します。同じ趣味を持っている方に読んでいただけたら嬉しいです。

 

旅行

夫婦そろって旅行が大好きです。

バンコクにいるうちに、東南アジアの国々は全部制覇したい! このブログで旅行記もアップしていきます。

今のところタイ国内で1番気に入っているのはクラビ。サムイ島やカオラックも甲乙つけがたい!チェンマイとかチェンライもよかったなぁ。海や田舎街が好きです。

 

手芸(マクラメ・かぎ針編み)

バンコクで流行っている「マクラメ」という手法を使ったバッグ作りにハマっていました。特別な道具を使わなくても、紐を手で結んでいくだけで美しい模様が現れくるから不思議です。

今はすっかり飽きてしまいましたが…(笑)

 

カフェ巡り

バンコクはオシャレなカフェがたくさんあります。

個人的には、WiFi有り・電源有りで、あんまりオシャレすぎない、アットホームな感じのカフェが好みです。ブログでお気に入りのカフェも紹介していきます。

 

ゴルフ

学生時代はスポーツとはまるで縁の無かった(むしろ嫌いだった)私。

でも夫と一緒に楽しめる共通の趣味が欲しくってゴルフを始めました。下手は下手なりに、夫とのコミュニケーションと割り切って楽しんでいた…はずだったのですが、これも飽きてしまいました。

そのためゴルフ情報はアップデートされていませんので悪しからず。

 

PR記事について

当ブログ内にタイトルに【PR】または(PR)とついた記事がいくつかあります。

これらは記事内で紹介している企業やお店に依頼を受けて執筆した記事という意味ですので、ご承知おきください。

 

サブブログのご紹介

アメブロの方で、サブブログ「サクのバンコク生活日記・B面」を運営中です。

この中の「駐在妻のためのブログ講座」では、私の一番の趣味であるブログの楽しさを伝える活動を行っています。

 

ライター活動

各種Webメディアに寄稿しています。

これまで寄稿した記事の一部はこちらです。

 

お問い合わせ

管理人へのお問い合わせはお問い合わせフォームもしくはTwitter、InstagramのDMからお願いします。

タイのことについて私が分かる限りですが質問にお答えしますので、お気軽にご連絡ください。

 

プライバシーポリシーと免責事項

当ブログのプライバシーポリシーと免責事項はこちらからご確認ください。