ABOUT

サクのプロフィール

f:id:saku_bangkok:20181120190215j:plain

はじめまして。「サクのバンコク生活日記」に訪問いただきましてありがとうございます。バンコクで暮らしているサク(@saku_bangkok)と申します。

2014年4月にバンコクで働いている夫(日本人)と結婚したため、タイにやってきました。夫と二人暮らしの34歳です。

ここでは、私自身のことと当ブログの概要についてざっくりと紹介していきます。

私へ連絡をとりたい方は、お問い合わせフォームもしくはTwitterInstagramのDMからお願いします。

アイコンの似顔絵はふっくらボリサットさんに描いてもらいました。>>ブログアイコン変更のお知らせ~ふっくらボリサットさんに似顔絵を描いてもらったよ!

 

サクのバンコク生活日記とは?

このブログでは、私がバンコク暮らしの中で見つけたあれこれを紹介していきます。

バンコクの観光情報

このブログの柱の一つが、バンコクの観光情報です。

バンコク在住者の視点から、効率のよい観光ルートや、主な観光地への行き方、穴場情報などを共有したいと思っています。

例えば、こんな記事を書いています。

バンコクのワット・プラケオ
はじめてのタイ・バンコク女子旅3泊5日モデルコース 先日、妹が日本からバンコクに遊びに来ていました。 妹にとってははじめてのタイ旅行。バンコクの定番どころをがっつりまわりまし...
タイ・バンコク旅行の持ち物リスト【女性向け】 タイ在住者のがタイ旅行に来る家族や友達に必ず聞かれる質問といえばコレ。 この質問に答えるべく、タイ旅行に必要な持ち...
スワンナプーム国際空港まとめ タイトル画像
【スワンナプーム国際空港】利用方法まとめ~両替・SIM・タクシー・お土産~ 日本から、タイ国際航空、JAL、ANAなどを利用してバンコクに来る場合に、降り立つのがスワンナプーム国際空港です。 最近で...

 

バンコク生活の中で知っていると便利な情報

バンコクは海外の中ではとっても暮らしやすい場所だけれど、やっぱり日本と同じようにはいきません。

私もバンコクで暮らして5年になりますが、最初は試行錯誤。諸先輩方のブログで情報を得たり、先にバンコクで生活していた夫や友達に助言を求めたりして何とかやってきました。

その恩返しではありませんが、新たにバンコクにやってきた方への参考になるようなバンコクの生活情報を発信していきたいと思っています。例えば、こんな記事を書いています。

タイの携帯キャリアはLINEMOBILEが安くて便利
タイの【LINE Mobile(ラインモバイル)】が安くて便利! タイ在住のみなさん、携帯キャリアはどこを使っていますか?タイの携帯キャリアの大手三社、AIS、TRUE、dtac、このうちのどれ...
CHON THAI RESTAURANTの屋外席
バンコクで電話せずにレストランを予約する方法 お恥ずかしい話なのですが、バンコクに約5年も住んでいるのにもかかわらず、私は英語もタイ語もスムーズに話すことができません。 ...
バンコクで病院に行くならどこ?在住5年目の結論 バンコク在住の日本人が安心して行ける総合病院といえば、 サミティベート病院 バンコク病院 バムルンラー...

 

趣味・好きなこと

私の趣味や好きなことを紹介します。同じ趣味を持っている方に読んでいただけたら嬉しいです。

旅行

夫婦そろって旅行が大好きです。

バンコクにいるうちに、東南アジアの国々は全部制覇したい! このブログで旅行記もアップしていきます。

バンコク発タイ国内旅行先の超個人的ランキング(随時更新) バンコクに越してきてから、連休を利用して色んなところに出かけました。まだまだ出かけたい場所や興味があるイベントはたくさん残ってい...
バンコク発の海外旅行超個人的ランキング タイトル画像
バンコク発海外旅行!超個人的ランキング 旅好き夫婦なので、居住地のタイ・バンコクからタイ国内だけでなく海外にも色々でかけております。 島国の日本と違って、タイは外...

今のところタイ国内で1番気に入っているのはクラビ。サムイ島やカオラックも甲乙つけがたい!チェンマイとかチェンライもよかったなぁ。海や田舎街が好きです。

 

カフェ巡り

バンコクはオシャレなカフェがたくさんあります。

個人的には、WiFi有り・電源有りで、あんまりオシャレすぎない、アットホームな感じのカフェが好みです。

ブログでお気に入りのカフェ・アフタヌーンティーを紹介していきます。

タイ・バンコクでマンゴーが食べたい!!おすすめのお店を紹介します タイ・バンコクで外せないこといえば…甘くて美味しいマンゴーは絶対に食べておきたいですよね。でも、具体的にどこで食べられるの?って...
マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーが提供されるオーサーズラウンジ
バンコクのアフタヌーンティー人気ランキング 「バンコクで人気のアフタヌーンを知りたいっ!」そんな気持ちから実施してみたアンケートに、なんと128名の方にご協力いただきました...

 

PR記事について

当ブログ内にタイトルに【PR】の表記がある記事がいくつかあります。

これらは記事内で紹介している企業やお店に依頼を受けて執筆した記事という意味です。なお、PRにあたって報酬金は受け取っておりません。

現在はご新規のPRのご依頼は基本的にお受けしていません。

 

ライター活動

各種Webメディアに寄稿しています。これまで寄稿した記事の一部はこちらです。

 

お問い合わせ

管理人へのお問い合わせはお問い合わせフォームもしくはTwitter、InstagramのDMからお願いします。

タイのことについて私が分かる限りですが質問にお答えしますので、お気軽にご連絡ください。

サクのバンコク生活日記のSNS

Twitter Instagram Facebook

 

プライバシーポリシーと免責事項

当ブログのプライバシーポリシーと免責事項はこちらからご確認ください。

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

POSTED COMMENT

  1. アバター ユウママ より:

    初めまして。
    いろいろな方のブログ拝見していて読ませていただきました。
    来春からバンコク住まいかな~と夢見ている主婦です。
    ワクワクと不安ですが、また読ませていただきますね。

  2. アバター saku_bangkok より:

    ユウママさん
    ご訪問ありがとうございます。
    バンコクはとても暮らしやすいところですよ〜。これからも読んでもらえたら嬉しいです?よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です