ABOUT

サクのプロフィール

f:id:saku_bangkok:20181120190215j:plain

はじめまして。「サクのバンコク生活日記」を訪問いただきまして、ありがとうございます。タイ・バンコクで暮らしているサク(@saku_bangkok)と申します。

2014年4月にバンコクで働いている日本人の夫と結婚したため、タイにやってきました。夫と二人暮らしの34歳です。

ここでは、私自身のことと、私がこのブログにこめた想いについて書いていこうと思います。

私へ連絡をとりたい方は、お問い合わせフォームもしくはTwitterInstagramのDMからお願いします。

 

サクのバンコク生活日記とは?

タイ・バンコクで働く夫と結婚することが決まり、2014年の4月にバンコクにやってきた私。バンコクにやってくるにあたって仕事もやめて来たけれど、不思議と不安や後悔はなく、ただ新しい土地で夫と暮らせることが楽しみで、ワクワクしながらやってきました。基本的に能天気な性格なので。

バンコクに移り住むにあたって、新しく始めたのがこのブログです。

日本に住んでいたころはブログをやろうだなんて思いつきもしませんでした。でも、働いていた職場の先輩に「せっかく海外で暮らすならブログをやったら?」とアドバイスをもらい、なんとなく面白そうだったので日記代わりに書き始めたのがこのブログです。だからブログタイトルは『サクのバンコク生活日記』なのです。深く考えることなく30秒くらいで決めました。

はじめは「今日はこんなことがあった」「〇〇にランチを食べにいった」といった感じで、本当に日記のように利用していましたが、ありがたいことにいつのまにか読んでくださる方が増えてきました。

そうなると、もう少し読者の方のお役にたてる何かを発信したいと思うようになり、ちょっとずつ工夫するように。そうやってちょっとずつ育ててきたブログです。

現在の「サクのバンコク生活日記」では、

  • バンコクに旅行にきた方
  • バンコクに引っ越してきたばかりの方

にお役にたてるように、私がバンコク暮らしの中で見つけたあれこれを紹介しています。

バンコクに来るのがはじめての方でも、このブログを読んで、安全に・快適に・楽しくバンコクでの日々を過ごしてほしい。そして、私の好きなバンコクの街をみんなにも好きになってほしい。そんな想いで運営しています。

  • 簡潔にわかりやすく
  • ガイドブックよりも丁寧に
  • かゆいところに手が届く

そんなブログを目指しています。

カフェで友だちに「これよかったよ~」って話すように、自然体で発信することが目標。画面の向こうのあなたにも、私の声がとどけば嬉しいです。

 

バンコクの観光情報

ワット・パクナム

このブログの柱の一つが、バンコクの観光情報です。

バンコク旅行はまるっきりはじめてという方は、以下の記事から目を通してみてください。

初めての方のためのバンコクガイド
はじめての方のためのバンコク旅行ガイド はじめてバンコク旅行にいらっしゃる方のために、必要な情報をまとめた観光ガイドを作成しました。目次のリンクをクリックすると、各記事...

目次形式でバンコク旅行のために必要な情報をまとめています。

そのほか、こんな記事を書いています。

バンコク3泊5日モデルコース
はじめてのタイ・バンコク女子旅3泊5日モデルコース 先日、妹が日本からバンコクに遊びに来ていました。 妹にとってははじめてのタイ旅行。バンコクの定番どころをがっつりまわりました。...
バンコク雑貨屋めぐりモデルコース
バンコクおすすめ雑貨屋5軒!BTSプロンポン駅周辺モデルコース 「バンコクでアジアン雑貨を買いたい!」って方へ。BTSプロンポン駅周辺で日系の雑貨屋巡りをしてみてはいかがでしょうか? バ...

 

バンコク生活情報

バンコクは海外の中ではトップレベルといっていいくらい暮らしやすい場所だけれど、それでも日本と同じようにはいきません。

私もバンコクで暮らしてもうすぐ6年になりますが、最初は試行錯誤。諸先輩方のブログで情報を得たり、先にバンコクで生活していた夫や友達に助言を求めたりして何とかやってきました。

その恩返しではありませんが、新たにバンコクに引っ越してきた方の参考になるような生活情報を発信していきたいと思っています。例えば、こんな記事を書いています。

激安!タイで携帯キャリアを契約するなら【FINN Mobile】がおすすめ(※ラインモバイルから名称変更) タイ在住のみなさん、携帯キャリアはどこを使っていますか?タイの携帯キャリアの大手三社、AIS、TRUE、dtac、このうちのどれ...
CHON THAI RESTAURANTの屋外席
バンコクで電話せずにレストランを予約する方法 お恥ずかしい話なのですが、バンコクに約5年も住んでいるのにもかかわらず、私は英語もタイ語もスムーズに話すことができません。 ...
バンコクで病院に行くならどこ?在住5年目の結論 バンコク在住の日本人が安心して行ける総合病院といえば、 サミティベート病院 バンコク病院 バムルンラー...

 

バンコク発の旅行情報

サムイ島のホテルCODE

夫婦そろって旅行が大好きなので、休みがあればタイ国内や周辺諸国へ旅行にでかけて、楽しかったら旅行記に残しています。気に入った旅先順にランキングを作成しているので、もしバンコクからの旅先を迷っている方がいらしたらのぞいてみてください。

バンコク発タイ国内旅行先の超個人的ランキング(随時更新) バンコクに越してきてからタイ国内旅行にでかけた場所について、超個人的なランキングを作成しました。 ちなみに、私たち夫婦の旅...
バンコク発海外旅行!超個人的ランキング 旅好き夫婦なので、居住地のタイ・バンコクからタイ国内だけでなく海外にも色々でかけております。 島国の日本と違って、タイは外...

今のところタイ国内で1番気に入っているのはクラビ。サムイ島やカオラックも甲乙つけがたい。チェンマイとかチェンライもよかったなぁ。海や田舎街が好きです。

タイ周辺諸国では、ラオスのルアンパバーンがお気に入り。何を食べても美味しいし、のんびりしていておしゃれな街の雰囲気も素敵です。

 

バンコクのカフェ情報

バンコクのカフェ

私の好きなことの一つがカフェ巡りです。バンコクにはオシャレなカフェがたくさんあって、私にとっては天国みたいな場所。個人的には、WiFi有り・電源有りで、アットホームな雰囲気のカフェが好みです。

ブログでも、お気に入りのカフェ・アフタヌーンティーを紹介していきます。

タイ・バンコクでマンゴーが食べたい!!おすすめのお店を紹介します タイ・バンコクで外せないこといえば…甘くて美味しいマンゴーは絶対に食べておきたいですよね。でも、具体的にどこで食べられるの?って...
マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーが提供されるオーサーズラウンジ
バンコクのアフタヌーンティー人気ランキング【2019年アンケート結果】 「バンコクで人気のアフタヌーンを知りたいっ!」そんな気持ちから実施してみたアンケートに、なんと128名の方にご協力いただきました...

 

PR記事について

企業様から依頼を受けてブログに掲載した記事には、タイトルに[PR]と明記していますのでご承知おきください。なお、現在PR記事作成の新規ご依頼はお受けしていません。

 

ライター活動

各種Webメディアに寄稿しています。これまで寄稿した記事の一部はこちらです。

 

お問い合わせ

サクへ連絡をとりたい方は、お問い合わせフォームもしくはTwitter、InstagramのDMからお願いします。

タイのことについて、私が分かる限りですが質問にお答えしますので、お気軽にご連絡ください。

サクのバンコク生活日記のSNS

Twitter Instagram Facebook LINE

 

プライバシーポリシーと免責事項

当ブログのプライバシーポリシーと免責事項はこちらからご確認ください。

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

POSTED COMMENT

  1. アバター ユウママ より:

    初めまして。
    いろいろな方のブログ拝見していて読ませていただきました。
    来春からバンコク住まいかな~と夢見ている主婦です。
    ワクワクと不安ですが、また読ませていただきますね。

  2. アバター saku_bangkok より:

    ユウママさん
    ご訪問ありがとうございます。
    バンコクはとても暮らしやすいところですよ〜。これからも読んでもらえたら嬉しいです?よろしくお願いします!

  3. アバター ゆーた より:

    毎日楽しそうですね、私も行きたいです。
    日本に帰りたくなくなりそうですねー。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です