香港・マカオ

香港・マカオ旅行2016【その4・上環の蓮香居で激ウマ飲茶】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:saku_bangkok:20160701195940j:plain

香港・マカオ旅行2016

香港でやりたいことの第一位は、美味しい飲茶を食べること!!美味しいもの大好きです♡

で、どの店がいいのかなーと調べていたのですが、宿泊しているホテルLBPの近くに評判の店があるようなので、行ってみました。

その名も、蓮香居。ホテルから徒歩3分のとってもいい場所。

f:id:saku_bangkok:20160701201253j:plain

奥の方にあるエレベーターに乗って2階へ。中に入ると、ワゴンを押すおばちゃん達の威勢の良い声と、食器を雑に扱うガチャガチャという音が響いています。

訪れたのは朝9時半ごろ。新聞を広げて1人飲茶の地元の方もちらほら。

f:id:saku_bangkok:20160701201520j:plain

我ら夫婦も地元のおじいちゃんと相席になりました。おじいちゃんにどこから来たのか聞かれたので、日本だと言うと大阪の桜の話をしてくれました。「今は日本は桜の季節ですねー」とか言いたいけど、なかなか英語が出てこない。悲しい。夫は英語しゃべれるけど、日本人でも何人だろうと基本的に人の話をニコニコと黙ってきいているのがデフォルトなので、やっぱり黙ってニコニコ。せっかくの会話も途切れてしまいました。英語しゃべれるようになりたいな。

ま、気を取り直して飲茶を食べましょう!

f:id:saku_bangkok:20160701202342j:plain

おばちゃんがワゴンを押してやってきて中を見せてくれるので、食べたいものを指さします。そして、飲茶と引き換えにこの紙にスタンプを押してくれるシステムです。

f:id:saku_bangkok:20160701202431j:plain

朝からがっつり食べましたよ。

f:id:saku_bangkok:20160701202555j:plain f:id:saku_bangkok:20160701202609j:plain f:id:saku_bangkok:20160701202635j:plain

どれも美味しかったですが、特に二番目の写真の腸粉は美味でした。バンコクに帰ってからTim Ho Wanでも食べてみましたが、やっぱり全然違ったわ。本場の飲茶、めちゃくちゃ美味しいです。

お代は二人分で100HK$(約1,400円)くらいでした。

あまりに美味しかったので、次の日のランチもここで食べちゃいました。美味しいし、香港のローカルな空気も感じられるし、蓮香居サイコーです☆

蓮香居

営業時間:6:00~15:30、17:30~23:00

地図はこちら

***香港・マカオ旅行記***

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です