サクのバンコク生活日記

タイ・バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住5年めのサクが紹介するブログです。

ルアンパバーンの川沿いで美味しいコーヒーを【SAFFRON COFFEE】

ルアンパバーンの【SAFFRON COFFEE】のタイトル画像

お土産にコーヒー豆を購入すべく立ち寄った【SAFFRON COFFEE】
こちらのブログを参考にさせてもらいました。

ルアンパバーンで美味しいコーヒー☕️
コーヒーが飲みたい!と思ったら
ここしかないとも言っても過言ではない

と書いてあったのでコーヒー好きとしてはそりゃ行きますよね!

川沿いのテラス席も素敵だったし、いい感じのカフェでした。

 

場所

ルアンパバーンの【SAFFRON COFFEE】の外観

ルアンパバーンの市街地にあります。地図はこちら。

 

お店の雰囲気

f:id:saku_bangkok:20180809200222j:plain

1階はオープンエアのエアコンなし。

オーダー方法は先にカウンターでオーダーしてお金を払う方式です。

f:id:saku_bangkok:20180809125613j:plain

2階席もあり、こちらはエアコンが入っています。

ルアンパバーンの【SAFFRON COFFEE】の二階席

壁にはコーヒーの生産者など【SAFFRON COFFEE】に関わっている人々の写真がコメントとともにかざってあって、興味深かったです。

f:id:saku_bangkok:20180809200711j:plain

道路を隔てた向かいには、リバービューの席もあってよい雰囲気でした。

ルアンパバーンの【SAFFRON COFFEE】のリバービューの席

メニュー

ルアンパバーンの【SAFFRON COFFEE】のカフェラテ

カフェラテ 17,000Kip(約220円)

オーダーしたのは定番のカフェラテ。カフェラテは普通に美味しい感じでした。

f:id:saku_bangkok:20180809195945j:plain

夫はマンゴースムージー。

ルアンパバーンの【SAFFRON COFFEE】のマンゴースムージー

マンゴースムージー 20,000Kip(約260円)

ストローは竹でできていました!

どちらもお水と一緒に提供していくれるのが地味に嬉しい。

お土産にコーヒー豆を購入

ルアンパバーンの【SAFFRON COFFEE】のコーヒー豆

ここに来た最大の目的は豆を買うこと!

香りを試したいと言ったら袋の小さい穴から香りを確かめるようにいわれ、クンクンとかいで選んだのがPeaberry Coffee(85,000Kip:約1,105円)です。

帰ってからこのコーヒーを飲んでみたのだけど、私の好みドンピシャの酸味少なめあっさり味で美味しかったんですよね。買ってよかった!

買って帰ったラオスのコーヒーについては別記事でレビューしています。

 

まとめ:美味しいラオスコーヒーが楽しめる【SAFFRON COFFEE】にはリバービューの席もあります

というわけで、コーヒー豆を買いに立ち寄った【SAFFRON COFFEE】でしたが、リバービューの席もあってなかなか雰囲気のよいカフェでした。

Peaberry のコーヒー豆はほんとに美味しいからお土産におすすめです。

 

SAFFRON COFFEEの店舗情報

※文中の日本円表記は1Kip≒13円で計算(2018年8月現在) 

そのほかのルアンパバーン情報はこちらからどうぞ。

◆ルアンパバーンのオプショナルツアー