インドネシア・バリ島

【バリ旅行記】空港タクシー&SIM購入

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
 
空港からホテルまではタクシーで向かいます。

空港タクシーのカウンターは、荷物を受け取った先の両替所の向かいにありました。
 
f:id:saku_bangkok:20160726125258j:plain
 
ここでホテル名を告げてタクシーチケットをもらいました。
f:id:saku_bangkok:20160726125313j:plain
サヌールまで150,000ルピア(1500円くらい)です。
料金はここで支払わずに、タクシードライバーに渡すようにとのこと。
 
よしよし、それじゃあSIMを購入しに行きますか。
事前に調べたところ、国内線ターミナルの店で買うといいって書いてあったから、そっちに向かおうか…と歩いていると、さかんにタクシー、タクシー!と声がかかります。青い制服のタクシードライバー達です。
 
「後でタクシーに乗るけど、まずはSIMを買いに行きたいの。」と言うと、
「途中で寄ってやるよ!」とのこと。じゃあそうしよっか、と運転手に付いて行きました。
 
ターミナル前から乗車。タクシーはバンコクのタクシーより立派で乗り心地も良かったです!
 
そうこうしていると、空港前のショップでタクシーが停車。ここでSIMを買ってこいとのこと。
3Gの回線で300円くらいだったと夫が言っていたので、あれ、思ったより安いなとこの時は思ったのですが、これが大間違い。実は300,000ルピアで約3,000円だったんです!やっちまったよ。。。
桁数マジックにまんまとかかってしまったのでした。
多分もっと安いプランがあったんじゃないかな。
 
それからほどなくホテルへ到着。
支払の時に、高速を使ったから200,000ルピアだと言われてしまいました。そうなの??ルールが分からないので、不信感。ちゃんと調べておくべきだったな。。わからないので200,000ルピア支払いました。
 
初日なのに思ったより支払が増えてしまいました。この色々で夫とも険悪ムードに。嫌な感じで旅がスタート。
どこに何があるかってのも大事だけど、相場を頭に入れておく必要があるって学びましたよ。
 

***バリ島旅行記***

  1. 【バリ島旅行記】旅程表
  2. 【バリ旅行記】両替はバーツからより円の方がオトク
  3. 【バリ旅行記】空港タクシー&SIM購入
  4. 【バリ旅行記】ホテル~ジ・オアシスラグーン・サヌール~ 
  5. 【バリ旅行記】レンタルバイク!
  6. 【バリ旅行記】サヌールビーチでまったり 
  7. 【バリ旅行記】ウルワツ寺院のケチャックダンス 
  8. 【バリ旅行記】世界遺産タマンアユン寺院
  9. 【バリ旅行記】ウブド散策 
  10. 【バリ旅行記】ライステラス見学
  11. 【バリ旅行記】食事について 
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です