カンボジア・アンコールワット

一泊二日のアンコールワット旅行記 旅程表

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

10月の三連休、とうとうアンコールワットに行ってきました!

バンコクにいるうちに、いつかは行きたいと思っていた憧れのアンコールワット。

とはいうものの、そんなにガッツリ遺跡に興味があるわけでもなく、歴史に詳しいわけでもなく、世界遺産だから一度は見ときたいくらいのノリなわけです。そして思い出すのはアユタヤでの炎天下地獄…遺跡が素晴らしいのは分かるんだけど、あの炎天下で一日中観光はかなり辛かったのです。アンコールワットも同じ感じだったら大変だな、とちょっと心配なのです。

そういうわけで夫は日帰りを提案していたのですが、インターネットで色々調べてみると日帰りでのカンボジア入国は拒否されるというような情報もあったりして、まぁ一応一泊二日にしとくかってことで落ち着きました。一泊二日といっても、エアアジアで一番安い便を選んだら一日目の最終便で行って次の日の最終便で戻るという、実質24時間の滞在になりました。

そんな駆け足のアンコールワット旅行記になります。

空港の送迎に遺跡めぐりにお世話になったトゥクトゥク運転手のへんさんの後ろ姿↓

それでは、まずは旅程表から!

○ 1日目

13:00
 ・ カフェでまったり
 ・ マッサージ
18:00 ホテルへ戻ってそのまま空港へ
 ・ 空港で暇をもてあます
21:45 シェムリアップ発のエアアジアでドンムアンへ
22;20 ドンムアン着

実際の旅の様子はまた次回書きますねー。

***アンコールワット旅行記***

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です