サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

バンコク発海外旅行!超個人的ランキング

以前、私が訪れたタイ国内の観光地の、超個人的なランキングを作成しました↓。

旅好き夫婦なので、実はタイ国内だけでなく海外にも色々でかけております。旅行記もある程度たまってきたので、バンコク発の海外旅行についてもランキングを作ってみることにしました。

これまで訪れて、ブログに旅行記を書いた場所は以下の5箇所です。

  • ラオス・ヴィエンチャン(2015年2月 二泊三日)
  • インドネシア・バリ島(2015年7月 三泊四日)
  • カンボジア・アンコール・ワット(2015年10月 一泊二日)
  • 香港・マカオ(2016年4月 二泊三日)
  • ベトナム・ダナン/ホイアン(2017年8月 二泊三日)

それでは、ランキングを発表していきます!なお、各項目の★は最高5個(物価は安い方が高評価)で評価しています。  

たかだか一回訪れただけの私が、完全に主観のみで作成した超個人的なランキングになりますので、その点はご了承ください。

 

第5位 ベトナム・ダナン/ホイアン

雰囲気:★★★ 食事:★★★ 物価:★★★ 景色:★★★★

第五位はベトナムのダナン・ホイアン。すごく楽しかったはずなのですが、「とにかく暑かった」という記憶のせいなのか、いざランキングにしてみると最下位になってしまいました。

最下位にしといて何ですが、バンコクからは飛行機で1時間半ほどで近いし、ホイアン旧市街の街歩きは楽しいし、ダナンのビーチは美しいし、おすすめの観光地です。

 

第4位 ラオス・ヴィエンチャン 

f:id:saku_bangkok:20170906182624j:plain

雰囲気:★★★★ 食事:★★★★★ 物価:★★★★ 景色:★★

ラオスの首都、ヴィエンチャン。夜間に飛行機で降り立ったのですが、あまりの明かりの少なさに「これが首都なのか!?」と驚いた覚えがあります。そんなヴィエンチャン。何があるってわけじゃないのですが、のんびりした空気が心地よく、また食べ物が安くて美味しくて満足度の高い旅でした。

 

第3位 香港・マカオ

雰囲気:★★★★ 食事:★★★★★ 物価:★★ 景色:★★★

日本への一時帰国のついでに訪れた香港とマカオ。街並みも面白いし、カジノあり、夜景あり、楽しい乗り物もあり、盛りだくさんで飽きなかった。一番印象に残っているのが飲茶!本当に美味しくって二回も同じ店に行きました。

 

第2位 カンボジア・アンコールワット

雰囲気:★★★★★ 食事:★★ 物価:★★★★ 景色:★★★★★

誰もが憧れる世界遺産、アンコール・ワット。日本から行くと大変ですが、バンコクから行けば飛行機で1時間とすっごく近い!バンコクに住んでいるうちに行っておくべき場所No.1だと思います。遺跡にそんなに思い入れのない我が家は一泊二日でサクッと行ってきました。それでもやっぱりアンコール・ワットは凄かった。感動しました!!行ってよかった。

 

第1位 インドネシア・バリ島

 雰囲気:★★★★★ 食事:★★ 物価:★★★ 景色:★★★★★

神々の島と呼ばれているインドネシアのバリ島。その名に違わず、島中で神秘的な雰囲気を感じることができました。特にウルワツ寺院で見たケチャックダンスはちょっと鳥肌モノでした。ここは行ってよかった。

 

以上、一応ランキング形式にはしましたが、第1位~3位は甲乙つけがたく、どこもとても良かったですよ。

そして…実は訪れたけれどブログに書いていない場所が二つあります。一つはベトナム・ホーチミン、もう一つはマレーシア・クアラルンプールです。両方とも、なぜか街の感じが好きになれなくって…ブログに書かないまま。ま、個人の感想ですので。

今後気になっているのは、ミャンマーとラオスのルアンパバーン。また新たな場所に訪れたら随時更新していきます!!

****************************

ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ