バンコクに赴任・移住直後におすすめの生活用品買い出し場所

バンコクに新たに赴任・移住をされる方に向けて、バンコクに着いたらすぐに必要となる生活用品の買い出し場所について紹介します。
なお、バンコク渡航前の準備情報については以下もご参照ください。
バンコクに着いてすぐに必要となる生活用品
バンコクに着いてから購入が必要な生活用品をリストアップしてみました。
- 洗剤、殺虫剤、トイレットペーパーなどの日用品
- 物干し台、洗濯物干し、アイロン台
- 掃除機、アイロン、電子ケトル、炊飯器
- 鍋、キッチン用品
- 食器
- ベッドカバー、タオル、シャワーカーテン
- 小物を収納するラック、ケースなど
サービスアパートメントの方はベッドカバーやタオルなどは必要ないのかもしれませんが、コンドミニアムに住む予定の方はこれくらい必要かと思います。
バンコク生活に慣れてしまえばなんてことない買い物ですが、最初のうちはどこで買えるのか分からず右往左往しがち。
そこで、私のおすすめの生活用品の購入場所をリストアップしてみました。
なお、今回紹介するのはスクンビット地区(アソーク~オンヌット駅)にお住まいの方におすすめの買い物スポットです。
バンコクでの日用品のおすすめ買い物場所
フジスーパー

タイに来てすぐに洗剤、殺虫剤、トイレットペーパーなどの日用品を買うなら、圧倒的にBTSプロンポン駅近くのフジスーパー1号店がおすすめ。
なのですが、2026年2月から改装のため長期のお休みに入っています。他の2~5号店を営業しているのでそちらへ。
フジスーパーがおすすめの理由は、ポップに日本語で商品説明が書いてあって、商品について理解しながら買い物ができるからです。
タイの洗剤類などは商品説明がタイ語オンリーのものも多いのでこれはありがたい。
フジスーパーには日本語フリーペーパーも置いてあります。情報収集にぜひ!
バンコクでの家具・家電・日用雑貨のおすすめ購入場所
バンコクでの家具・日常雑貨のおすすめ購入場所を紹介していきます。
IKEA

これまでバンコク郊外にしか店舗の無かったIKEAですが、2023年に日本人も多く住むスクンビットエリアのエムスフィア内にも店舗ができました。
日本でもおなじみのIKEA商品で、高すぎないので安心して買い物できます。
また、最近では通販もスタートしています。ますます便利になりました。
ニトリ
ニトリもタイに来ています!
スクンビットエリアから行きやすいのは、セントラルワールドのニトリかな?
今後ゲートウェイエカマイにもできる予定だと聞いています。
無印良品(MUJI)
おなじみの無印良品。スクンビットエリアならエムクォーティエが便利。
エンポリアム(BTSプロンポン駅直結)

BTSプロンポン駅直結のデパート「エンポリアム」。
おすすめは3階の家電売場(POWER MALL)。
「日本のご飯が炊ける炊飯器を買いたい」「ちょっと良いドライヤーが欲しい」など、こだわりの家電を買うならここの家電売場はおすすめです。


もしこの家電売り場で欲しいものが見つからなかったら、セントラルワールドにも家電売り場(Power Buy(地図))を見てみては?
4階の生活用品売場では、タオル、ベッドカバー、キッチン用品、食器などが売っていますが、ちょっと高級なイメージ。


◆エンポリアム
- BTSプロンポン駅直結
- 地図
ロビンソン(BTSアソーク駅直結)

BTSアソーク駅直結のロビンソンは日本のイトーヨーカドーのような雰囲気の庶民派デパートです。
BTSアソーク駅直結で、5番出口からスカイウォークでつながっています。
店舗の規模がちょうどよく品ぞろえも良いので、私個人としてはエンポリアムよりこちらのロビンソンの方が好きです。エンポリアムが高く感じたなら、のぞいてみてもいいかも。
家電、鍋、キッチン用品、食器、タオル、ベッドカバーなど一通りそろいます。キッチン用品が特に充実しているイメージがあります。
また、男性の靴コーナーにはシューケア用品が豊富です。





◆ロビンソン
- BTSアソーク駅直結
- 地図
ロータス(BTSオンヌット駅直結)

BTSオンヌット駅直結の巨大なスーパーマーケットです。家電、キッチン用品、タオル、ベッドカバーなど一通りそろいます。
ただしローカル寄りのスーパーマーケットなので、ベッドカバーやタオルなどのデザインは微妙かも。
テスコ・ロータスで一番おすすめなのは、掃除用品と洗濯物干しのコーナー。充実した商品ラインナップです。
物干し台やアイロン台を買うならテスコ・ロータスがおすすめです。



◆Lotus’s
- BTSオンヌット駅直結
- 地図
インデックス(BTSエカマイ駅最寄り)
IKEAやニトリだけでなく、ローカルな家具屋さんものぞいてみたいならインデックスへ。
エカマイ通りのBig Cの中に入っています。
◆インデックス
- BTSエカマイ駅徒歩13分
- 地図
DAISO
最近数は減っていますが、日本の百均DAISOがあります。
日本と違って60バーツ均一(約300円)なのですが、品添えは日本と似ているので買いやすいです。
最近では、DAISOのちょっと高級ラインのStandard Productsもワンバンコクにできました。
◆DAISO, Standard Products & THREEPPY
- ワンバンコク(地図)
MR D.I.Y.
ローカル版百均のイメージ。ダイソーよりも安い気がするけど、品質も様々。品揃えは良い。
CHABATREE

おしゃれなキッチン雑貨で統一したい方におすすめ。
◆CHABATREE
- セントラルワールド店(地図)
以上、バンコクに赴任・移住直後の買い出しにおすすめの生活用品買い出し場所をまとめました。参考にしてもらえたら嬉しいです。
バンコク生活に慣れてきたら通販LAZADAも利用してみよう
なかなか買い出しに時間がとれない方や、リアル店舗では欲しいものが見つからなかった方は通販サイトLAZADAの利用も検討してみてください。LAZADAの使い方はこちらをどうぞ。
そうそう、生活が落ち着いてきたらタイバーツ決済のクレジットカードを作っておくと何かと便利です。イオンゴールドカード(VISA)がおすすめです。
◆他にこんな記事も読まれています















