バンコク生活

バンコクの屋台は月曜休み

バンコクのコンビニで買えるおすすめタイ土産10選

先日訪れたシーロム・コンベント通りの屋台街。

なかなか良かったので、友達と夜の様子を見に行ってみることにしました。

しかし、実際に訪れてみると昼間はあれほど賑わっていた屋台が一つもなく、ガラーンとしています。あれれ?

よく考えてみるとその日は月曜日、屋台がお休みの日でした。(※今回調べてみたら厳密には隔週月曜が休みらしい。)

そんなこと、すっかり忘れていたよ。

そこで屋台の代わりに訪れたのが、先日紹介したソムタムダー(SOMTUM DER)だったのです。

美味しかったので良いんですけどね。

月曜日は屋台がお休みなので注意しましょう、というお話でした。

コンベント通りの屋台街

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です