サービス

タイ・バンコクでクレジットカードを作るならイオンゴールドカード(AEON Gold Card)がおすすめ

f:id:saku_bangkok:20180227210007j:plain

タイ・バンコクにお住まいの方は、バーツ決済のクレジットカードって持っていますか?タイに住んでいるならバーツ決済のクレジットカードが便利ですよね。

そこで今回は、我が家で使っているバーツ決済のクレジットカード、タイのイオンゴールドカードを紹介したいと思います。

 

我が家がイオンゴールドカードを持っている理由

我が家がイオンゴールドカードを持っている理由は5つあります。

年会費が安い(通常年会費500バーツ)/ウェブサイドから申し込みで年会費無料

イオンゴールドカードの年会費は500バーツと割安です。今ならウェブサイトからのお申込み年会費永年無料だそうです!(2021年5月現在)

家族カードが持てる(年会費250バーツ)

家族カードが有るので、私もバーツ決済のクレジットカードを持ち歩くことができます。普段の買い物の際に便利です。

マックスバリューで割引有

マックスバリューで毎月10日,20日,30日と土曜日、日曜日のお買物が5%割引になります。

これ以外にも、マックスバリューでは頻繁にゴールドカード会員向けのプロモーションをやってきた記憶があります。

引っ越す前はよくマックスバリューを利用していたので、かなりお世話になりました。マックスバリューユーザーなら非常にオトクなカードです。

マクドナルドでセット(7種類)が 79バーツ

こちらもとてもお得なプロモーションです。

以前はイオンゴールドカードでもJCBだとこのプロモーションを利用できなかったのだけれど、今はどうなんだろう。うちはVISAカードなので問題なく利用できています。

カフェアマゾンの割引

カフェアマゾンにてホット、アイス、フラッペのドリンクが10バーツ割引になります。

LAZADA・Shopee・foodpandaの100バーツ引きクーポン

タイ生活で便利な通販サイトLAZADA・Shopee、そしてデリバリーサービスfoodpanda・GrabFood100バーツ引きクーポンがもらえます。

こちらは毎月1日・8日・15日・22日にイオンカードアプリから取得できます。先着1250回のみの争奪戦なので0時ぴったりにアプリを開いていないと無理!私も先日やっと取得できました。

バウチャーを取得できるのは、イオンカードアプリのCard Hilightsからです。

100バーツ引きクーポンの取得方法・使い方はこちら

イオンカード(タイ)の100バーツOFFバウチャーのもらい方・使い方【LAZADA・Shopee・foodpanda・GrabFoodで使用可能】 タイ生活でのクレジットカードはイオンカードを使っている方も多いんじゃないでしょうか。我が家ももちろんイオンカードです。 多...

LAZADAの詳細レビューはこちら

タイのAmazon的通販サイトLAZADAで通販してみた
タイの通販サイトLAZADAアプリの使い方と買い物に失敗しないコツ タイのバンコクは本当に暮らしやすい場所で、特別不便を感じることってあまりありません。欲張らなければ基本的に何でも手に入りますから...

バンコクのフードデリバリーサービスの比較はこちら

バンコクのフードデリバリーサービスを比較してみた 店内飲食が制限されているバンコクにおいて、フードデリバリーを重宝しています。 バンコクはフードデリバリーサービスが充実して...

日本語で問い合わせできる

イオンカードには日本語コンタクトセンターがあります。不正請求があったときなどに、日本語で問い合わせできるので楽ちんです。

 

申し込み方法

申し込み方法や条件等は公式Webサイト日本語で詳しく書いているので、そちらをご覧いただくと良いと思います。

バンコク生活が便利になるサービスまとめはこちら

バンコク生活が便利になるアプリ&サービス28選 知っているとタイ・バンコクでの暮らしが便利でオトクになるアプリ&サービスを集めてみました。 類似サービスもたくさんあります...

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

POSTED COMMENT

  1. Mao より:

    失礼します。『JCBカードが使える店やサービスが限られているので不便を感じることもあり、VISAカードへの切り替えを検討していました。』とありますが、具体的に教えていただけませんか。

    • サク より:

      Maoさんこんにちは。少し前のことになるので、ちょっとあやふやな部分もあるのですが、エアアジアなどのLCCの飛行機を予約するときに決済がJCBではできないことがあって、それがきっかけになったように記憶しています。今は対応しているかもしれませんが…。当時オンラインでJCBだから決済できない場面が何度かありました。

      • Mao より:

        サクさんありがとうございます。去年の2018年に、タイ国際航空や中国のホテルで決済ができないことがあったのですが、同じくJCBでした。今週末にタイでクレジットカードを作る予定なのですが、VISAにします。ありがとうございます。

        • サク より:

          Maoさん
          JCBは割引があったり、レストランの予約サービスが使えたりして便利なこともあるのですが、もし一枚だけ作るなら汎用性の高いVISAかなって思います。お役にたてたなら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。