バンコク観光

サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアーがオプショナルツアー予約サイトVELTRA(ベルトラ) にて発売中!【PR】

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

もともとVELTRA(ベルトラ)で販売されていた「バンコクパワースポットツアー インスタで人気!ピンクのガネーシャ+ワットパクナム」をベースに、私がバンコクのおすすめしたいフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーになってます。

このツアーで巡るスポットはこちら。

  1. ピンクのガネーシャ
  2. ワットパクナム
  3. 【ランチ】The Never Ending Summer
  4. 花市場(パークローン市場)
  5. 【カフェ】Floral Cafe at Napasorn
  6. ワット・ベンチャマボピット
  7. 【ルーフトップバー】シロッコスカイバー

料金は大人1名あたり4,500バーツ(約15,750円)です。

このツアーをおすすめしたいのは、こんな方です。

  • インスタグラムに投稿するフォトジェニックスポットをめぐりたい方
  • カフェ好きな方
  • タイトな日程のなかで効率的に観光したい方

それではさっそく内容を紹介していきます。

 

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)とは

VELTRA(ベルトラ)は、14,000種類以上の海外・国内のオプショナルツアーを予約できる 現地ツアー専門予約サイトです。

特にタイのツアーは充実していて、定番のアユタヤ遺跡や水上マーケットはもちろんのこと、さまざまなツアーが掲載されています。

私も以前、アユタヤ遺跡のツアーと、ディナークルーズを体験させてもらいました。

アユタヤ観光ツアー 午後から6大遺跡&象乗り&ライトアップ タイトル画像
アユタヤの歴史を学ぶ6大遺跡ツアー【象乗り・ディナー・遺跡ライトアップ込み】を体験してきた(PR) バンコク旅行と一緒に、近郊にあるアユタヤ遺跡もにも行ってみたい方も多いかと思います。ただし、バンコクからアユタヤまでは車で1時間...
スパンニガークルーズ グラス越しのワット・アルン
スパンニガークルーズでバンコクでの思い出づくりを!大人気タイ料理レストランが手がけるディナークルーズ(PR) バンコクでぜひ体験したい、チャオプラヤー川でのディナークルーズ! 今回、現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(...
シャングリラホテル ホライズン号ディナークルーズ
シャングリラホテル・ホライゾン号ディナークルーズは家族連れにおすすめ(PR) バンコクでぜひ体験してみたいチャオプラヤー川ディナークルーズ。 今回も現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベ...

個人的な話なのですが、実は最近、これからは単におすすめのスポットを紹介するだけじゃなく、モデルコースをたくさん作ってブログに掲載していきたいと考えていました。

そんなときにちょうどVELTRA(ベルトラ)さんからツアー監修のお話をいただいて、「ちょうど私がやりたかったことだ!」と思いが一致し、ツアーを監修させていただく運びとなったんです。

ツアーの良いところは、バンで移動するので公共交通機関で行くのが難しい場所にも楽に行けること。公共交通機関利用では難しいプランも組めるのが魅力です。

今回のツアーでは、遠方のためツアーでないと訪れるのが難しい「ピンクのガネーシャ」のプランをベースに、私がおすすめしたいバンコクのフォトジェニックなスポットを提案して、ギッシリ詰め込んだプランに仕上げてもらいました!

それではさっそくツアー内容について紹介していきます。

 

監修ツアー(サクおすすめプラン)の内容を紹介

まずはツアーの行程から紹介します。

06:00-07:00ホテル出発
08:30ワット・サマーン・ラッタナーラーム寺院(ピンクのガネーシャ) (45分)
11:00ワット・パクナム (30分)
12:00最旬レストラン「THE NEVER ENDING SUMMER」にてランチ (1時間)
13:30花市場(パークローン市場)散策
13:50Floral Cafe at Napasorn (40分/現地払い)
14:45ワット・ベンチャマボピット(大理石寺院) (35分)
17:00ルーフトップバー「シロッコスカイバー」入場 (現地払い)
18:00ルーフトップバー出発または現地解散
18:30BTSサラデーン到着・解散

早朝から夕方までみっちりのプランです!

料金は以下のとおり。

大人(12歳以上)THB 4,500~
子供(3~11歳)THB 2,875~
幼児(0~2歳)無料

2019年6月中は、10組限定で大人2名参加後に体験談投稿で1名無料になるモニターツアーを行っています。

予約は以下のボタンを押すとVELTRAの予約ページにとびますので、そちらからどうぞ。

≫VELTRAのツアー予約ページへ
iconここからは、それぞれのスポットについて詳しく紹介していきます。

 

ワット・サマーン・ラッタナーラーム寺院(ピンクのガネーシャ)

まず最初におとずれるのは、「ピンクのガネーシャ」で有名なチャチュンサオ県のお寺「ワット・サマーン・ワッタナーラーム」です。

ピンク色のガネーシャ様がフォトジェニックなのはもちろん、願いを三倍速で叶えてくれるという噂でも有名なお寺です。

バンコクからは車で1時間半くらいのところにあって、公共交通機関で行くならバスとソンテウ(荷台を改造したトラック型の乗り物)を乗り継いで行かなきゃいけないからけっこうたいへん!ピンクのガネーシャに行くならツアーを利用するのがおすすめです。

くわしくはこちらのブログ記事も参照してください。

【ピンクのガネーシャ】三倍速で願いが叶うと噂のスポットへ日帰り旅 バンコクから車で1時間半、チャチュンサオ県にある「ピンクのガネーシャ」は日本人に人気の観光スポットです。その理由は2つ。 ...

 

ワット・パクナム

仏塔内の美しい天井画で有名なお寺です。説明不要の美しさ。

くわしくはこちらのブログ記事も参照してください。

【ワットパクナム】で美しい天井画を眺めよう バンコクのお寺ワットパクナムは、チャオプラヤー川の向こう側のトンブリ地区にある、美しい天井画で有名なお寺です。その美しさからIn...

 

ランチ:THE NEVER ENDING SUMMER

ランチはチャオプラヤー川沿いの古い倉庫を改装したタイ料理レストラン「THE NEVER ENDING SUMMER」で。料理が美味しいし、盛り付けがすごくきれいで大好きなレストランです。

ランチは以下の3品より選ぶ形になります。(ミネラルウォーター1本付き)

  • 海老入りパッタイ
  • パイナップルチャーハン
  • タイ風鶏肉入り平麵炒め(パッシーユ)

私はこの3品をTHE NEVER ENDING SUMMERでは食べたことなんだけれど、どれも辛くなくて万人受けするメニューだと思います。

レストランについてくわしくはこちらのブログ記事も参照してください。

ネバーエンディングサマーはおしゃれ&ヘルシーなタイ料理で女性ウケ間違いなし! チャオプラヤー川の向こう側、トンブリ地区にあるタイ料理レストラン、ネバーエンディングサマー(The Never ending s...

 

花市場(パークローン市場)散策

お次は花市場散策です。美しい花がいっぱいで気分が上がること間違いなし!奥の方へ行くと活気あふれる青果市場もありますよ。

くわしくはこちらのブログ記事も参照してください。

【パークローン花市場】を散策してたくさんの花に癒やされよう! お花で癒やされたくなって、バンコクの花市場・パークローン市場に行ってきました。 行く前に調べたところ夜の方が賑わっていると...

 

カフェ:Floral cafe at Napasorn

花市場内にある花いっぱいの内装が素敵なカフェです。内装は定期的に変わるから、みなさんが訪れるときには、また違うバージョンになっているかも。

ここでドリンクを飲んで一休み。ケーキもありますよ。

ここでの飲食費はツアー代金に含まれていないのでご注意を。

くわしくはこちらのブログ記事も参照してください。

Floral cafe at Napasorn
【 Floral cafe at Napasorn 】パークローン花市場近く花いっぱいのフォトジェニックカフェ パークローン花市場散策の途中に立ち寄ったカフェFloral Cafe at Napasornを紹介します。 店内はたくさん...

 

ワットベンチャマボピット(大理石寺院)

次に向かうのは、大理石寺院とも呼ばれるワットベンチャマボピットです。

オレンジの屋根が美しいお寺で、タイ風のステンドグラスや、大理石が敷き詰められた床などみどころたっぷりです。

回廊のアーチ越しに本堂の前(※上の写真の場所)で写真を撮るのがインスタグラムでの定番なので、ぜひ試してみて。広角レンズがあると良さそうです。

くわしくはこちらのブログ記事も参照してください。

ワット ベンチャマボピット(大理石寺院)
バンコクの美しい寺【ワットベンチャマボピット(大理石寺院)】に行ってみよう バンコクで以前から行ってみたかったお寺の一つ、ワットベンチャマボピット(大理石寺院)に行ってきました! オレンジの屋根が美...

 

ルーフトップバー:シロッコスカイバー

最後に向かうのは、バンコクのルーフトップバーといえばココ、ルブアホテルにある「シロッコスカイバー」す。

バンコクの夜景を目にしながら階段を降りるときの高揚感は、やはり特別。

バンコクで一度は訪れたい憧れの場所です。

ここはドレスコードがあるので注意!おそらく一日中観光して汗だくになっているでしょうから、ワンピースなどを別に用意しておいて、ホテルのトイレで着替える方が良いんじゃないかと個人的には思います。

あとこちらでのドリンク代はツアー料金に含まれていません。私が訪れた際はモヒートが一杯THB 690++(812バーツ:約2,840円)したので、それくらいの心づもりで。

くわしくはこちらのブログ記事も参照してください。

【シロッコ】バンコクの有名ルーフトップバーはやっぱり素敵でした 11月14日のロイクラトンの日は皆さんどう過ごされましたか?公園の池にクラトンを流したり、チェンマイのコムローイ祭りに参加された...

 

「サクおすすめプラン」はこんな方におすすめです

このツアーをおすすめしたいのは、こんな方です。

  • インスタグラムに投稿するフォトジェニックスポットをめぐりたい方
  • カフェ好きな方
  • タイトな日程のなかで効率的に観光したい方

このツアーでは、バンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットをめぐります。ですから、インスタグラムなどのSNSに投稿するフォトジェニックな写真をたくさん撮りたい方に特におすすめです。

ツアー内で訪れるカフェは、バンコクの中でも私の一押しのカフェなので、カフェ好きの方もぜひ。

たくさんのスポットを詰め込んだプランなので、短い旅行日程の中で目一杯いろんな場所をめぐりたい方にもぴったりだと思います。

ただし、1日にたくさんのスポットをめぐるプランで、屋外散策も数箇所含まれているため、水分補給・帽子や日傘を持参するなど、暑さ対策は十分に行ってくださいね。

あと、注意する点としては、カフェとルーフトップバーでの飲食費はツアー料金に含まれていません。ツアー中にびっくりすることのないように、確認しておいてください。

以上を踏まえて、このツアーに参加してみたいと思う方は、以下のボタンからVELTRA(ベルトラ)のサイトで予約をお願いします!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

まとめ:バンコクとその近郊のフォトジェニックスポットをめぐるツアー

ここまで紹介したとおり、バンコクとその近郊のフォトジェニックスポットをめぐるツアーを監修させてもらいました。

どのスポットも私が自信をもっておすすめしたいところばかりです。

バンコクに旅行にいらっしゃる際には、ぜひこのツアーの利用を検討してみてください!

≫VELTRAのツアー予約ページへ

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年5月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です