スイーツ・ベーカリー

【ジンジャーブレッドハウス】バンコク旧市街。築100年以上の古民家を改装したタイ風カフェ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【ジンジャーブレッドハウス】バンコク旧市街。築100年以上の古民家を改装したタイ風カフェ

もし日本からバンコクに旅行に来た方に一軒だけカフェを勧めるならどこになるかな…と考えて、私がたどり着いた答えはジンジャーブレッドハウス(Ginger Bread House)でした。

バンコク旧市街、ワット・スタットのほど近く。築100年以上の古民家を改装したカフェで、美しいタイ風デザートがいただけます。

タイ衣装のレンタルサービスも行っているので、写真撮影が好きな方にもってこいです。

カフェの雰囲気を動画でもどうぞ。

ジンジャーブレッドハウスの場所と行き方

ジンジャーブレッドハウスがあるのはバンコク旧市街。赤い鳥居のようなサオチンチャーで有名なワットスタットの近くです。MRTサームヨート駅からは徒歩10分ほど。

地図はこちら

木造の古民家と、大きなマンゴーの木が目印です。

マンゴーの大樹に守られた築100年以上の古民家カフェ

カフェに着いてまず目に入るのはマンゴーの大木。マンゴーってこんなに大きくなるんですね。

そんなマンゴーの木陰に、築100年以上の古民家を改装したカフェがあります。

カフェをオープンするための改装は最小限にとどめ、元からの木の質感を大事にしているんだそうです。

カフェのメインは2階部分。解放的なテラス席と、

冷房の効いた室内席があります。汗だくで観光した後は、冷房有のカフェが嬉しい。

室内はタイとヨーロッパが融合したようなテイストです。写真をたくさん撮りたくなっちゃう。

この星型の照明、すごくかわいい。

かなり古いものも残されていて、カフェといより博物館のような雰囲気もあります。

木製の柵のデザインもとっても素敵。

ジンジャーブレッドハウスのメニュー

ジンジャーブレッドハウスでは、1階のカウンターで先に注文・支払いを済ませます。その際に座席番号を指定されるので、その席で待ちましょう。(空いていれば後から店員さんに言って移動可能です)。

豊富なドリンクメニュー

ドリンクメニューは豊富で、コーヒーメニューのほか、マンゴースムージーやミルクティーなどがあります。

デザートの単品メニュー

デザート類は、洋風のケーキやタイ風デザートがありました。

マンゴーをあしらったタイ風アフタヌーンティーが映える

単品注文もいいけれど、せっかくジンジャーブレッドハウスに来たならば豪華なタイ風アフタヌーンティーを注文してみてはいかがでしょうか?

THB 329, THB 789, THB 999の3種類から選べます。

タイ風デザートはあんまり…って方はカオニャオマムアン(マンゴースティッキーライス)だけのセットもあった気がします。

私が注文したのは、THB 329の一番小さいアフタヌーンティー(1ドリンク付き)です。

並べただけで華やか!

ドライアイスの演出有りでびっくり

ドリンクはマンゴースムージーに、+THB 30 でマンゴーをトッピングしてもらいました。この見た目が良くって。

タイ風デザートは、ルークチュップ、カノムチャン、カノムトゥアイなど。味は全体的に和菓子と似た感じです。

意外と甘さ控えめで美味しかったです。

1人用セットってなってたけど、2人くらいで食べるのがちょうどよいと思います。

タイ衣装貸出サービスがあります

今回改めて行って驚いたのですが、店内でタイ衣装貸出サービスもしていました。お値段も1時間 THB 199~と良心的。

タイ衣装を着て写真撮影するのも楽しそうです。

ジンジャーブレッドハウス近くの観光スポット

ジンジャーブレッドハウスの近くには、美しい寺院があったり、古いレトロな街並みがあったりして街歩きにぴったりです。

ついでに散策してみてはいかがでしょうか?

ジンジャーブレッドハウス(Ginger Bread House)の店舗情報

営業時間月火水木金 11:00〜20:00
土日 9:00〜20:00
メニュードリンク THB 105~
ドリンクとタイ伝統菓子のセット THB 329~
支払い方法現金またはQRコード支払いのみ
公式URLFacebook
アクセスMRTサムヨート駅から徒歩10分
地図Googel Maps

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です