タイコスメ

バンコク在住の私が実際に使ってよかったタイコスメ10選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
バンコク在住の私が実際に使ってよかったタイコスメ7選

ハーブ大国のタイにはハーブを使った良質な化粧品・コスメがたくさんあります。でもたくさんありすぎて、どれを選んだらいいのか分からなかったりしませんか?

私も最初はそうでした。でも約7年のバンコク生活の中でいろいろ試してみて、なんとなく「私はコレが好き」っていうラインナップが固まってきました。

そこで、私が実際にタイで使ってみてよかったタイの化粧品・コスメについて紹介したいと思います。

◆こんな人におすすめ

  • これからタイ生活をはじめる方
  • タイでのお土産に化粧品を買おうと思っている方

タイのアロマスパブランド9つを比較しました

タイのアロマスパブランド9つを比較。あなたにぴったりのブランドはどれ? タイにはタイ産ハーブを使ったアロマスパブランドがたくさんあって、特に石けんやハンドクリームがお土産として人気です。ただ素敵なブラ...

 

タイに住むならタイの化粧品を使いたいけれど、どれがいいんだろう?

日本からタイに越してきた当初、私は日本で使っていたORBISの基礎化粧品を大量に持ち込みました。その後もタイのどの化粧品を買っていいか分からず、それから1年か2年くらいは、一時帰国のときにORBISをまとめて買っていたっけ。

でも、せっかくタイに住むならタイで自分の肌に合う化粧品をみつけたいと思って、ちょこちょことタイの化粧品を試しはじめたのでした。

そしてタイにやってきて3年が経過したころ、やっとすべてタイで手に入るもので基礎化粧品のランナップが落ち着いてきました。長くかかったな~。

そこで、私が実際に使ってみて気に入ったタイコスメについて紹介したいと思います。今後も新しく気に入ったものがあったら随時追加していきます。

 

タイ・バンコク在住の私が実際に使ってよかった化粧品・コスメ

① 洗顔料:アバイブーベのマンゴスチン洗顔ジェル

マンゴスチンの皮を使った洗顔ジェル。クレンジングジェルとありますが、メイク落としではなく洗顔ジェルとして使用します。

黄色いジェルはなんともいえない粘り気があり、少しだけ泡立ちます。

洗いあがりはサッパリ。くすみがとれて透明感が増した印象になるので気に入っています。

アバイブーベのマンゴスチン洗顔ジェル

  • 価格:120バーツ(約420円)
  • 購入できる場所:スーパーマーケットTops、ブレズ薬局LAZADA

アバイブーベのマンゴスチン洗顔ジェルの詳細レビューはこちら

【アバイブーベ】マンゴスチン洗顔ジェルで透明感のある肌に タイのプチプラが嬉しいスキンケアブランドアバイブーベ。今回試してみたのはマンゴスチン洗顔ジェルです。 洗いあがりはサッパリ...

② パック:Boots cucumber 3 minutes mask

写真の一番右側の商品で、洗い流すタイプのパックです。タイのドラッグストアBootsのプライベートブランド商品で、セール時にはものすごく安くなります。

使い方は洗顔後水気をふき取った肌に塗り広げ、3分間放置したのちに洗い流すだけ。そんなに手間もかからないしお値段も安いしで、日常に気軽に取り入れられるスペシャルケアです。

クレイパックのように肌の汚れや角質を落とすような効果があるように感じます。

Boots cucumber 3 minutes mask

  • 価格:139B(約490円)⇒19B(約70円)
  • 購入できる場所:ドラッグストアBoots、LAZADA内Bootsショップ(※ショップ内検索でcucumberと検索してみてください)

Boots cucumber 3 minutes maskの詳細レビューはこちら

激安!タイBootsのきゅうりスキンケアは洗い流すパックがおすすめ タイのドラッグストアBootsにて、「この激安パック良いよ」と友達にすすめてもらって購入したきゅうりの洗い流すパック。せっかくだ...

③ 化粧水:アバイブーベのハーバルトナー

化粧水:アバイブーベのハーバルトナー

タイで出会った化粧品の中で一番気に入っていて、一番リピートしているのがこれ。アバイブーベのハーバルトナーです。こいつとの最初の出会いは、友達のきょんさんがブログでおすすめしていたこと。気になって、私も購入してみました。

まず150バーツというプチプラ価格がすばらしい!さっぱり系の化粧水で、暑いタイでお風呂上がりに使うのにぴったりです。日本で使うには、さっぱりしすぎで物足りなそうだけど、暑いタイで使うならこのさっぱり感が良い感じです。

香りはきゅうりの香りで好き嫌いがありそうですが、薬草っぽい香りが好きな私はこの香りで癒やされます。

もう数え切れないくらいリピートしていて、今後も替えるつもりはありません。

アバイブーベのハーバルトナー

  • 価格:150バーツほど(約510円)
  • 購入できる場所:スーパーマーケットTops、大きめのセブンイレブン、ブレズ薬局LAZADA

バンコクでアバイブーベ商品を買える場所まとめはこちら

バンコクでアバイブーベ商品を買える場所まとめ タイのオーガニックハーブを使ったスキンケアブランド「アバイブーベ」。プチプラなお値段が魅力の、タイ土産にぴったりのスキンケアブラ...

④ モリンガオイル

以前、タイの一村一品運動OTOPの展示会で出会ってから愛用しているモリンガオイル。モリンガという木の種からとれるオイルで抗酸化作用があるのだそう。

オイルなのにサラサラっとベタつかない使用感が好きで、何度もリピートしています。独特の香りがあるので、これも好き嫌いが分かれると思うのですが、私は薬草っぽい香りは好きな方なのでこれも意外と好き。(正直に言うと決して良い香りではありません。)

普段の乾燥対策にもいいし、吹き出物が出たときに重点的に塗ると治りが早い気がします。普段は、アバイブーベのハーバルトナーの後にモリンガオイルを数滴プッシュしてなじませ、その後にさらにハーバルトナーを重ねています。

今使っているのはPhutawanというブランドのモリンガオイルです。

モリンガオイル

モリンガオイルについて詳しくはこちらもどうぞ。

タイ産モリンガオイルでしっとりやわらか肌に。5年継続使用中のお気に入り 私がタイで約5年も継続使用している顔用の美容オイル「モリンガオイル」について紹介します。 サラッとした質感の軽いオイルで、...

⑤ クリーム:Lalilのオーバーナイトアロエ&オーツハイドレーティングマスク

クリーム:Lalilのオーバーナイトアロエ&オーツハイドレーティングマスク

以前にPRで使わせてもらったタイのコスメブランドのLalil。「天然成分を90%以上使用」「オーガニック」「有害化学物質不使用」にこだわりつつも、私でも気軽に買えるお値段が嬉しいブランドです。

そのうち私が気に入っているのが、オーバーナイトアロエ&オーツハイドレーティングマスク。「マスク」と表記されていますが、実際には普通にクリームみたいに使っています。

これもちょっと薬草っぽい香りと、しっとりしつつもべとつかない使用感が気に入ってリピートしている商品です。

オンラインストアでも買えますが、店舗に行くと割引していることが多いように思います。スクンビット周辺だとトンローソイ15のJ Avenueに店舗があります。また、アウトレットモール「セントラルビレッジ」に行けば、35%OFFになります。

Lalilのオーバーナイトアロエ&オーツハイドレーティングマスク

DETOX & SCALP CARE SHAMPOO(定価380B:約1,310円)/DETOX & SCALP CARE CONDITIONER(定価380B:約1,310円)
【LALIL(ラリル)】有害化学物質不使用なのにプチプラが嬉しいタイのスキンケアブランド[PR] タイのアロマ&ホームスパブランドのLALIL(ラリル)の製品を試させてもらいました。有害化学物質不使用なのに手が届きやすい価格帯...

⑥ 制汗剤:Oriental Princessのデオドラント

制汗剤:Oriental PrincessのデオドラントOriental PrincessはLalilの姉妹ブランドです。ここで私が気に入っているのは、ロールオンタイプのデオドラント。

タイのドラッグストアとかで売っているスプレータイプの制汗剤って、粉がすごくって脇が粉だらけになって嫌なんですよね…。だから私はロールオンタイプを使用しています。

Oriental Princessのロールオンタイプのデオドラントは、100バーツほどのプチプラ価格で、様々な香りがあり、パッケージもかわいいのでおすすめです。

Oriental Princessで買い物するなら、パスポート原本を持っていくと何かしら割引してくれます。また、アウトレットモール「セントラルビレッジ」に行けば、35%OFFになります。

Oriental Princessのデオドラント

⑦ 歯磨き粉:お土産にも人気のデンティス(DENTISTE)ホワイトニング

歯磨き粉:お土産にも人気のデンティス(DENTISTE)ホワイトニング

これまで「歯磨き粉なんてどれも同じでしょ」って、適当に安いやつを使っていたのですが、最近試しでタイのお土産として人気のデンティス(DENTISTE)を使ってみたところやみつきに。葉を磨いた後の爽快感がいいし、それでいて刺激が強すぎないのがよい。

なぜデンティス(DENTISTE)がお土産として人気なのかというと、日本でも高級歯磨き粉として販売されていて、タイではその半額ほどで購入できてオトクだからなんだそう。

created by Rinker
デンティス
¥1,800
(2024/03/19 15:59:09時点 Amazon調べ-詳細)

なんとなくホワイトニングタイプを使っていますが、ホワイトニング効果に関してはよくわかりません。でも使用感はとても好きなので、今後もこれを使おうと思います。

デンティス(DENTISTE)は、タイのスーパー、コンビニ、ドラッグストアなどで割とどこでも買えます。

デンティス(DENTISTE)ホワイトニング

  • 価格:定価215バーツ(約730円)
  • 購入できる場所:主なスーパー、コンビニ、ドラッグストア、LAZADA内公式ショップ

⑧ 顔用日焼け止め:THANNのサンスクリーンハイプロテクトSC

これは通常価格だと予算オーバーなんだけれど、安くなっていたので試しに買ってみました。

使ってみたところ、やはり高級品だけあってすごく良くって。日焼け止めにありがちな嫌な香りではなく、むしろシトラス系の良い香り。ふわっと軽いムース状で、肌に塗り広げると表面がサラッとします。

SPF50+/PA++++/ウォータープルーフと、日焼け止めとしてのスペックも十分です。

THANNのサンスクリーンハイプロテクトSC

こちらは日本でも購入可能です。

THANNのサンスクリーンハイプロテクトSCの詳細レビューはこちら

【THANN(タン)】顔用日焼け止めのサラサラな質感がクセになる 「せっかくタイに住んでいるんだし、タイのコスメをもっと使ってみよう!」と思いたったのが昨年のこと。 ちょうど公式サイトでタ...

⑨ ボディーローション:HARNN オリエンタルハーブボディローション

タイの人気アロマスパブランドHARNNの中のお気に入りはボディローション。

クリームとジェルの間くらいの質感で、みずみずしく伸びがよい。べたつかないけれど、しっかり潤う使用感が気に入っています。これまで使ったボディローションの中でNo.1です!

オリエンタルハーブの香りはレモングラス、コブミカン、ユーカリ、レモン、ミントなどがブレンドされたもの。エキゾチックで芯からリラックスできる香りなので、寝る前に使っています。

HARNN オリエンタルハーブボディローション

こちらは日本でも購入可能です。

HARNNの詳細レビューはこちら

【HARNN(ハーン)】オリエンタルハーブのボディーケア(ボディージェル・ボディローション・ハンドクリーム)を使ってみた HARNN(ハーン)といえば、タイを代表するアロマスパブランドの一つ。 特にライスブランオイル(米ぬか油)を使った上質な石...

⑩ ハンドクリーム:THANNのハンドクリーム AW 《アロマティックウッド》

タイの有名アロマスパブランドのTHANN(タン)。中でもアロマティックウッド(AW)の香りのシリーズは、マリオットホテルのアメニティーにも採用されていて人気です。

柑橘系なんだけれど甘さもあって、ちょっとスパイシー。そのバランスが絶妙なんですよね。

このハンドクリームがあれば、アロマティックウッドの良い香りをいつでも楽しめます。コロナ禍で引きこもりが続く中でもこの香りでリフレッシュ。買ってよかった!

しっかり潤うけれどべたつかない使用感も好きです。

THANNのハンドクリーム AW 《アロマティックウッド》

こちらは日本でも購入可能です。

created by Rinker
タン(THANN)
¥2,420
(2024/03/19 04:03:26時点 Amazon調べ-詳細)

THANN ハンドクリーム AW 《アロマティックウッド》の詳細レビューはこちら

【THANN(タン)】ハンドクリーム AW 《アロマティックウッド》レビュー タイのアロマスパブランドTHANN(タン)。 マリオットホテルのアメニティーにも採用されている有名なブランドです。 ...

 

まとめ

以上、私がタイで使ってよかったタイで買える化粧品・コスメについて紹介しました。また良いものに出会ったら、どんどん追記していきたいと思います!

バンコク在住の私が実際に使ってよかったタイの化粧品・コスメまとめ


ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.3円で計算(2020年8月現在) 

タイのアロマスパブランド9つを比較しました

タイのアロマスパブランド9つを比較。あなたにぴったりのブランドはどれ? タイにはタイ産ハーブを使ったアロマスパブランドがたくさんあって、特に石けんやハンドクリームがお土産として人気です。ただ素敵なブラ...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です