バンコク発海外旅行

ラオス・ビエンチャンで毎回訪れるピザが美味しいイタリアン【Ai Capone(アーイ・カポネ)】はランチセットがオトクです

私たち夫婦はこれまで3回ビエンチャンを訪れているのですが、ビエンチャンに行くたびに毎回訪れているほど気に入っているお店がAi Capone(アーイ・カポネ)

ビエンチャンのメコン川にほど近い街中にある、カジュアルな雰囲気のイタリアンなのですが、ここのピザが美味しくって

特に平日ランチセットは2020年現在で58,000~89,000 Kip(約700~1,070円)とオトクです。

 

Ai Caponeの場所

Ai Caponeがあるのは、ビエンチャンのメコン川に近いエリア。この辺りはレストラン・カフェ、雑貨屋が集まっていて、ビエンチャンぶらぶら歩きをするのにうってつけのエリアです。

地図はこちら。

ビエンチャンの中心のナンプー広場からは徒歩6分ほどです。

 

Ai Caponeの雰囲気

Ai Caponeの内装はモノトーンのシンプル&カジュアルな雰囲気です。はじめて訪れた2015年から変わっていない気がする。

たまに旅行に行く街にある大好きなレストランが、何年経っても変わらずいてくれるって嬉しいことですね。

 

Ai Caponeのメニュー

Ai Caponeにはもう4回も行っています。2015年に初めてビエンチャンを訪れた時に気に入って、それからビエンチャンを訪れるたびにリピートしています。

1回目(2015年)

初めて行ったとき。サラダ+メイン(ピザ or パスタ)+デザート+コーヒーで58,000 Kip(約700円)のランチセットをいただきました。

特にピザがすごく美味しかったことを記憶しています。

2回目(2017年)

2017年に2回目に訪れたとき。

このときは、サラダ、メイン(ピザorパスタ)、デザート&ドリンクの3コースが、63,000kip(約760円) と、ちょびっと値上がりしていました。それでも安いですが。

このサラダ、ドレッシングも美味しいし、中に入っているチーズが絶品でした。

モチモチのパスタ。

ここはパスタよりピザを頼むのが正解だと思います。バンコクで食べたどのピザより美味しい、というのは言い過ぎかもしれないけど、それくらい美味しかったです。

デザートも手を抜いていません。レモン味かな、ちょっとすっぱめのソルベが口直しにぴったりです。レモン×キャラメルソースってどうよって思いましたが、これが意外とあう。

3回目(2017年)

2017年のビエンチャン旅行では、美味しすぎたので2回もAi Caponeに行きました。

ただ、この日は日曜日だったのでオトクなランチセットは無く、アラカルトで注文することに。

夫はやはりピザ(66,000Kip:約800円)。これまた絶品でした!

私は別の店でカオピアックセンを食べてきてたのでデザートのみ。Ai Meringata(48,000kip:約580円)。

よくケーキの上に載ってる人形とかのメレンゲのお菓子をすっごく大きくした感じで…これ1人で食べるの辛かったです。失敗でした。

上のティラミス味のアイスクリームは美味しかったです。

4回目(2020年)

2020年に訪れたときには、ランチセットは

  1. サラダ+メイン(ピザ/パスタ)+フルーツ 58,000 Kip(約700円)
  2. スターター(サラダ/スープ)+メイン(ピザ/パスタ)+デザート(ジェラート/プチフール)68,000 Kip(約820円)
  3. スターター+メイン(ピザ/パスタ/チキン/魚)+デザート(ジェラート/プチフール)89,000 Kip(約1,070円)

の3種類がありました。

メニューには特に「平日」とは書いていなかったけれど、どうなんだろう?土日もやっていたら嬉しいのですが。ちなみに、私達が訪れたのは月曜日でした。

私達は2人とも2番目の68,000 Kip(約820円)のセットを注文しました。

まずはスターター。夫はサラダをチョイス。具だくさんです。

私はブロッコリーのスープにしました。ブロッコリーの味がしっかりして美味しかった。

夫が頼んだメインのピザ。やっぱりここのピザは絶品!そしてランチセットのピザなのに、めちゃくちゃ大きい…!4種類の味に分かれていて、食べていて飽きませんでした。

私はパスタにしました。Orecchietteっていうショートパスタ。具材はイカとブロッコリーが入っています。ちょいとピリ辛でした。

デザートは夫がジェラート、私がプチフールにしました。

プチフールは満腹すぎて、なかなかお腹に入らず…。ジェラートはピスタチオ味でこれも美味かったです。語彙が乏しくて「美味しい」しか言ってなくてすみません。

最後にコーヒーと紅茶も付いて、今回も大満足のランチになりました。

 

まとめ:ビエンチャンでピザを食べるならココ!ランチセットがオトクです

ピザが美味しくて、何度行ってもハッピーな気分になれるビエンチャンのAi Capone。特に平日のランチセットがめちゃくちゃオトクなので、ぜひお試しを。じわじわと値上げはしていますが、それでもまだまだオトクだと思います。

ランチセットのピザとは思えないくらい大きいので、お腹をすかせてぜひ!

 

Ai Caponeの店舗情報

営業時間11:30 – 22:30
TEL+856 20 59 910 888
住所(英)007, 008 Rue Francois Nginn, Vientiane, Laos
公式URLFacebook
アクセスナンプー広場から徒歩6分
地図Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1,000 Kip ≒12円で計算(2020年3月現在) 

ビエンチャンの美味しいフレンチ&イタリアンの店3選 意外に思うかもしれませんが、ラオス・ビエンチャンには美味しいフレンチやイタリアンの店がたくさんあります。しかもコスパがめちゃくち...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です