タイコスメ

【アバイブーベ】マンゴスチン洗顔ジェルで透明感のある肌に

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【アバイブーベ】マンゴスチン洗顔ジェルで透明感のある肌に

タイのプチプラが嬉しいスキンケアブランドアバイブーベ。今回試してみたのはマンゴスチン洗顔ジェルです。

洗いあがりはサッパリ。くすみがとれて透明感が増した印象を受けました。

◆【アバイブーベ】マンゴスチンの洗顔ジェル

  • 価格 120バーツ(約420円)
  • 内容量 85g
  • 肌タイプ ノーマル肌~オイリー肌
  • 購入場所 Topsスーパーマーケット
  • 通販 LAZADAの公式ストア
バンコク在住の私が実際に使ってよかったタイコスメ10選 ハーブ大国のタイにはハーブを使った良質な化粧品・コスメがたくさんあります。でもたくさんありすぎて、どれを選んだらいいのか分からな...

 

購入場所

先日使った同シリーズのタマリンド洗顔ジェルが良かったので、マンゴスチンも試してみることにしました。

購入したのは、スーパーマーケットTopsです。

タマリンド洗顔ジェルと同様、メイク落とし効果のあるクレンジングジェルではないのでご注意を。

 

成分

タイではマンゴスチンの皮を使った石けんなどのスキンケア商品をよく見かけます。

パッケージの説明によると、マンゴスチンの皮にはタンニンキサントン(ポリフェノールの一種)が含まれています。これらには抗酸化作用収れん作用があり、余分な脂をとってくれるのだそう。

そのため、ノーマル肌からオイリー肌の方にぴったりの商品です。

【アバイブーベ】マンゴスチン洗顔ジェルで透明感のある肌に

 

実際に使ってみた

さっそく使ってみましょう。

【アバイブーベ】マンゴスチン洗顔ジェルで透明感のある肌に

中身は粘り気のある黄色いジェル状です。

洗顔料らしい爽やかな香りで、香りの良さではタマリンド洗顔ジェルより一歩リードです。

まったく泡立たないタマリンド洗顔ジェルと違って、微妙に泡立ちます。

【アバイブーベ】マンゴスチン洗顔ジェルで透明感のある肌に

そして、なんともいえない粘り気を感じる。洗顔料でこういう質感の商品は初めてです。

うっかり目に入ってしまうと、けっこう沁みるので要注意!目の周りは大きく避けて使うのが良いと思います。

洗いあがりは、くすみがとれて明るくなった印象を持ちました。透明感がプラスされたような感じ!これはファンが多いのも分かります。

ノーマル~オイリー肌用というだけあって、タマリンド洗顔ジェルと比べると、洗った後にさっぱりした感覚が強いのが特徴かな。

タマリンドとマンゴスチン2種類を使ってみましたが、一長一短でした。使用感と保湿効果はタマリンド、香りと透明感を感じられる点ではマンゴスチンが良かった。

結局はそれぞれの肌の特徴(ドライorオイリー)や、状態によって使い分けるのがいいのかなと思います。私は両方好きです。

【アバイブーベ】タマリンド洗顔ジェルの詳細レビューはこちら

【アバイブーベ】タマリンドの洗顔ジェルは乾燥肌におすすめ! バンコクのアバイブーベ直営店に行った際にタマリンドの洗顔ジェルを購入しました。 ◆【アバイブーベ】タマリンドの洗顔ジェ...

バンコクでアバイブーベ商品を買える場所まとめはこちら

バンコクでアバイブーベ商品を買える場所まとめ タイのオーガニックハーブを使ったスキンケアブランド「アバイブーベ」。プチプラなお値段が魅力の、タイ土産にぴったりのスキンケアブラ...

そのほか、アバイブーベ商品を使ってみた感想のまとめはこちらもどうぞ。

アバイブーベ商品レビューまとめはこちら

【アバイブーベ】のおすすめ商品は?私が実際に使ってみた感想まとめ タイのオーガニックハーブを使ったスキンケアブランド「アバイブーベ」。 タイハーブ等の研究を行う国立チャオプラヤ・アバイブー...

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年1月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です