タイ土産

【THANN(タン)】顔用日焼け止めのサラサラな質感がクセになる

「せっかくタイに住んでいるんだし、タイのコスメをもっと使ってみよう!」と思いたったのが昨年のこと。

ちょうど公式サイトでタイを代表するアロマスパブランドTHANN顔用日焼け止めクリームがBUY1GET1になっていたので買ってみました。実際に使ってみると、これが思った以上に良くって。

ふわふわのクリームを肌に伸ばすとサラサラの質感に。変な被膜感もなく、快適に使えました。おすすめです。

THANNのおすすめ商品まとめはこちら

お土産・ギフトに!THANN(タン)のおすすめ商品まとめ タイの有名アロマスパブランドTHANN(タン)。 マリオットホテルのアメニティーにも採用されていて知名度抜群。日本にも進出...

 

THANNの顔用日焼け止め サンスクリーンハイプロテクトSC

パッケージは見てのとおりシンプルで上品。

日焼け止めとしてのスペックは、SPF50+/PA++++/ウォータープルーフと、暑いタイにぴったりです。

手軽なプッシュタイプ

使用時は上部をプッシュして中身を出します。この手の顔用日焼け止めにしては珍しい使用方法です。

このタイプだと手軽ですし、使用量が一定に保てるのが良いところ。

ただこのシステムだと最後まで使い切るのが難しくて、最後はパッケージをハサミで切って直接中身をとって使いました。

ふわふわムースのような質感のクリームはのばすとサラサラに

こちらがワンプッシュを手に出してみたところ。

真っ白ではなくちょっとクリーム色をしています。質感はまるで上質なムースのよう。空気をたくさん含んでいる感じです。

ちょっと伸ばしてみるとこんな感じ。

クリームの伸びはよく、白残りしません。

そして伸ばしたあとはすぐにサラサラに。べたべたしないところが一番気に入りました。ちゃんと日焼け止めでおおわれている感覚はありますが、変な被膜感はないので快適に使用できます。

保湿成分として、シソ葉・シソ種子エキスバンブーエキスが含まれているそう。

また、香りも日焼け止めにありがちな香りではなく、ちょっとシトラスっぽい良い香りです。公式サイトによるとオレンジ油ベースの香りなんだそうです。

 

購入できる場所

タイの場合

タイの場合は以下の場所で購入できます。

私はTHANNの公式サイトで購入しました。価格は1,200バーツ(4,200円)です。

日本の場合

日本の場合は公式サイトのほか、Amazon等の通販でも購入できます。

価格は公式サイトで購入した場合は5,060 円(税込)です。やはりタイで購入したほうが安いですね。

私にとってはちょっと高級品だけれど、それだけの品質だと思います。また安くなる機会があればぜひ購入したいと思います。

THANNのおすすめ商品まとめはこちら

お土産・ギフトに!THANN(タン)のおすすめ商品まとめ タイの有名アロマスパブランドTHANN(タン)。 マリオットホテルのアメニティーにも採用されていて知名度抜群。日本にも進出...

バンコク在住の私が実際に使ってみてよかったタイコスメについてはこちらもどうぞ。

バンコク在住の私が実際に使ってよかったタイコスメ7選 ハーブ大国のタイにはハーブを使った良質な化粧品・コスメがたくさんあります。でもたくさんありすぎて、どれを選んだらいいのか分からな...

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年4月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。