ブログ

今年もありがとうございました!2019年によく読まれた記事ベスト10

12月31日です。2019年も今日でおしまいなんて信じられない!本当にあっという間だったなぁ…。今年も「サクのバンコク生活日記」をご覧いただきましてありがとうございました!

今年ラストの投稿ということで、当ブログで2019年によく読まれた記事を10個紹介して、1年を締めくくりたいと思います。

 

10位:平日にチャトチャックに行くならウィークエンドマーケット隣のJJモールがオススメです

基本的に土日(一部は金曜日も)しかやっていないチャトゥチャックウィークエンドマーケットですが、そのお隣に立つJJモールは平日も営業中です。JJモールにはおしゃれなものは売っていませんが、定番のお土産類はほとんどここでそろいます。

今年に入ってJJモールの近くに新ショッピングモール「MIXT CHATUCHAK」もできました。そちらも平日営業しています。

平日にチャトチャックに行くならウィークエンドマーケット隣のJJモールがオススメです チャトチャックウィークエンドマーケットは、バンコクの定番観光地としてあまりにも有名ですよね。チャトゥチャックウィークエンドマーケットの...

 

9位:【ヘルスランド(Health Land)】高級な雰囲気だけど実は庶民派価格の人気マッサージ店

高級な雰囲気だけど、街中のマッサージ店とそう変わらないお値段でタイマッサージが受けられることで人気のヘルスランドについて書いています。いつ行っても沢山の人でにぎわっているマッサージ屋さんです。

【ヘルスランド(Health Land)】高級な雰囲気だけど実は庶民派価格の人気マッサージ店 ※2017年9月追記 値上げしたので修正しました。 ちょっと行事続きで疲れがたまっていたので、マッサージに行くことにしまし...

 

8位:チャトゥチャックウィークエンドマーケット攻略法!女性向けモデルコースを紹介します

チャトゥチャックウィークエンドマーケットのおすすめのお店についてまとめました。2017年に投稿したので、そろそろ内容を更新したいと思いつつ、なかなか足が向かないチャトゥチャック。昨年末も1年の振り返りで同じことを書いたような…。

チャトゥチャックウィークエンドマーケット攻略法!女性向けモデルコースを紹介します いわずと知れたバンコクの観光名所であるチャトゥチャックウィークエンドマーケット。 週末のみ開催されるこの巨大な市場には小さ...

 

7位:タイ・バンコクでマンゴーが食べたい!!おすすめのお店を紹介します

バンコクで大好きなマンゴーを食べられるお店をまとめました。なかでも私の一押しは、ゴーパーニットのカオニャオマムアン(マンゴースティッキーライス)です。

タイ・バンコクでマンゴーが食べたい!!おすすめのお店を紹介します タイ・バンコクで外せないこといえば…甘くて美味しいマンゴーは絶対に食べておきたいですよね。でも、具体的にどこで食べられるの?って...

 

6位:スワンナプーム空港のお土産情報【2019年】

空港のお土産情報は当ブログの人気記事です。空港に行くたびにちょこちょこと更新しております。

スワンナプーム国際空港で買えるお土産 タイトル画像
スワンナプーム空港のお土産情報【2019年】 海外旅行に行ったら、日本で待つ友人や家族にお土産を買って帰りたいもの。 購入場所は現地のスーパーなどが一般的には安くて品ぞ...

 

5位:トラと写真が撮れるタイの【シラチャータイガーズー】が面白い!

バンコクに遊びに来た妹が「トラと写真が撮りたい。」と言い出さなかったら、行くこともなかったかもしれないシラチャータイガーズー。トラだけでなく、ゾウなどの他の動物もいて、かなり楽しめました。

バスを乗り過ごして冷や汗をかいたのも、今ではよい思い出…。

トラと写真が撮れるタイの【シラチャータイガーズー】が面白い! 先週は妹がバンコクに遊びにきていたので、私も一緒に遊び回っていました。 妹にとってははじめてのバンコク旅行。とにかくゾウに...

 

4位:タイのモバイル決済Rabbit LINE Pay(ラビットラインペイ)がオトクで便利!利用方法も

私が使っているモバイル決済のラビットラインペイについて登録方法や利用方法について書きました。今ではすっかり私の日常生活に溶け込んで、毎日のように利用しています。便利だし、ラビットラインペイの支払いで割引になることもあってお得なんですよね。

タイのモバイル決済Rabbit LINE Pay(ラビットラインペイ)がオトクで便利!利用方法も 日本でも少しずつ浸透してきているモバイル決済。ここタイでもRabbit LINE Pay(ラビットラインペイ)が利用できます。 ...

 

3位:タイ・バンコク旅行の持ち物リスト【女性向け】

タイ・バンコク旅行の持ち物リストです。日本から遊びに来る家族や友達に見せるために作成しましたが、思いのほかたくさんの人に利用してもらえているようで嬉しい!

バンコク旅行の持ち物リスト【女性向け】
タイ・バンコク旅行の持ち物リスト【女性向け】 タイ在住者のがタイ旅行に来る家族や友達に必ず聞かれる質問といえばコレ。 この質問に答えるべく、タイ旅行に必要な持ち...

 

2位:ターミナル21のフードコート【ピア21】が安くて美味しい!

みんな大好き、BTSアソーク駅直結ターミナル21のフードコート「ピア21」。安くて美味しくてきれいだから、誰もにおすすめできる場所です。

ターミナル21のフードコート【ピア21】が安くて美味しい! バンコクのデパートには、たいていフードコートと呼ばれる飲食店ゾーンがあります。 タイの屋台料理を中心にたくさんのお店があっ...

 

1位:バンコク・ドンムアン空港のお土産情報【2019年】

今年一番読んでもらえたのは、ドンムアン空港のお土産情報でした!空港にもたくさんお土産が売っているので、もし旅行中に買い忘れがあっても大丈夫です。

バンコク・ドンムアン空港のお土産
バンコク・ドンムアン空港のお土産情報【2019年】 海外旅行中のミッションの一つに、日本にいる家族や友人にお土産を買うことがあります。 それはそれで旅の楽しみの一つではありま...

以上、2019年に「サクのバンコク生活日記」でたくさん読んでもらえた記事を10個紹介しました。今年も当ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

今後も自分のペースで楽しみつつ、細く長くブログを続けていけたらと思います。来年も引き続き読んでいただけたら嬉しいです。

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です