スパ・マッサージ・美容医療

【ヘルスランド】高級な雰囲気だけど実は庶民派価格の人気マッサージ店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タイ・バンコクのおすすめマッサージ店といえば、ヘルスランドは外せません。

  • 本場のタイ古式マッサージを受けたい
  • 2時間みっちりほぐしてもらいたい
  • 完全個室希望
  • できれば価格は抑えたい

こんな方におすすめのマッサージ店です。

タイ古式マッサージ2時間THB 650とローカルマッサージ店とさほど変わらないお値段なのに、スパのようなきれいな個室で施術してもらえます。

またマッサージ師さんの技術のばらつきもなく、いつでも満足のいくマッサージが受けられるから、旅行でいらした方にもおすすめです。

地元の人にも人気の店なので、予約して行った方が良いと思います。

1バーツ=4.2円(2024年4月時点)

ヘルスランド アソーク店の場所・行き方

ヘルスランドはバンコク内に8店舗ありますが、旅行者の方が行きやすいのはアソーク店だと思います。

今回私もアソーク店を予約してマッサージしてもらってきました。

BTSアソーク駅から徒歩6分ほど、スクンビットソイ19とアソーク通り(ソイ21)とつなぐ小路にあります。

地図はこちら

そのほかの店舗は公式サイトでご確認ください。他にサトーン店、エカマイ店も旅行者の方が行きやすい立地だと思います。

ヘルスランドのメニュー

ヘルスランドのメニューを抜粋して紹介すると以下のとおり。

メニュー時間価格
タイ古式マッサージ
Traditional Thai Massage
120分THB 650
タイ古式マッサージ+ハーブボール
Thai Massage with Herbal Compress
120分THB 1,000
アロマセラピーボディーマッサージ
Aromatherapy Body Massage B
90分THB 1,100
フットマッサージ
Foot Massage
60分THB 400
アーユルヴェーダパッケージ(ヘッドマッサージ+シロダーラ)
Body Mind & Spirit(Floral Foot Ritual – Abhyanga – Shirobhyanga – Shirodhara – Shower – Refreshments)
180分THB 3,900
アーユルヴェーダパッケージ(ヘッドマッサージ+シロダーラ)
Relax Me(Floral Foot Ritual – Shirobhyanga – Shirodhara – Shower – Refreshments)
120分THB 2,900
ヘルスランド アソーク店のメニュー

私が特におすすめするのは、タイ古式マッサージ2時間(THB 650)。

今のバンコクだと街中のローカルマッサージ店でも1時間THB 300ってところはザラにあるので、ヘルスランドのようなきれいなお店で2時間でTHB 650というのは破格だと思います。

気をつけなきゃいけないのは、タイ古式マッサージのメニューは2時間しかないってこと。1時間や90分というメニューはありません。まずは短い時間で試してみたい方は別の店をおすすめします。

ただ私が聞きかじったところによると、タイ古式マッサージは2時間で一通りの手技が終わるようにできているそうで、しっかりほぐしてもらいたいなら最低2時間受ける必要があるんだそう。

たしかに2時間受けると体の軽さが違うんですよね。タイ古式マッサージの神髄を味わいたい人におすすめです。

その他だとヘルスランドではインドのアーユルヴェーダ系のメニューが豊富です。私はヘルスランドでアーユルヴェーダは受けたことは無いのですが、興味がある方は選択肢に入れてもいいかも。

ヘルスランドの予約方法

ヘルスランドは観光客にも地元の人にも人気なのでいつも混んでいます。以前予約なしで行ったら1時間待ちだったこともあるので、事前予約がおすすめです。

オンライン予約が楽ですが、事前決済方式なので要注意!

購入後の返金は対応していないそうなので、心配な人は電話や公式LINEなど別の手段で予約した方が良さそうです。

私はオンライン予約し、事前にクレジットカード決済して行きました。

ヘルスランドでタイ古式マッサージ2時間を受けてきたのでレポート

それでは、私が実際にヘルスランドでタイ古式マッサージ2時間を受けてきた様子をレポートします。

中に入ると大きなレセプションがありますが、ここに並ばずとも入店するとスタッフの方がすすーっと近づいてきて、予約があるかどうか聞かれます。

予約情報をお伝えすると、待合エリアで待つように言われました。

待合エリアは広々としていて、ホテルのロビーのような雰囲気です。とにかく広い!

待合エリアにはたくさんお水が用意されています。

そうこうすると名前が呼ばれました。マイクを使って大きな声で呼んでくれるので、聞き逃すことは無いかと思います。

マッサージ師さんと合流できたら、待合エリアから階段で下った場所で靴を脱いで預け、スリッパに履き替えます。

そしたらエレベーターに乗って施術室へ。

こんな立派なお部屋でした。カーテンではなく壁で仕切られた本当の個室なので、周りの人を気にせずマッサージを受けられます。

あとは、エアコンの温度を自分好みに調整できるのも完全個室のメリット。

このようなマッサージ着に着替えて、マッサージ師さんに入ってもらったら施術スタートです。

今回のマッサージ師さんは、丁寧にツボを押してくれる方ですごく気持ちよかった。

タイ古式マッサージに慣れていない旅行者の方もたくさん来るからだと思うんだけど、こちらの反応を見ながら力の強さを加減してくれている感じがしました。

やっぱり丁寧に2時間マッサージされるとスッキリします!

着替えたら、靴を預けた場所で温かいお茶をいただきました。

ほっこりする。

マッサージ師さんへのチップは着替えるときに用意しておいて、お茶の場所に案内されたタイミングで渡すとスムーズがと思います。

ヘルスランド アソーク店内のショップ紹介

マッサージが終わったらあとは帰るだけなのですが、ヘルスランド店内ではハンドクリーム、オイル、スクラブなどのプロダクトも販売しているので見てみると楽しいかと。

あと、カフェも併設しているので、マッサージ後にもうちょっとゆっくりしたいわ~って時には利用してもいいかも。

ヘルスランドのトートバッグも売ってた(笑)

ヘルスランドアソーク店近くのカフェだと、VIVIN Groceryもおすすめです。

【VIVIN Grocery】ハム・チーズを使ったサンドイッチが美味しいアソークの洋風食材店&カフェ

ヘルスランド(HEALTH LAND) アソーク店の店舗情報

営業時間9:00 – 23:00
メニュー・タイ古式マッサージ 120分 THB 650
・タイ古式マッサージ+ハーブボール 120分 THB 1,000
・アロマセラピーボディーマッサージ 90分 THB 1,100
・フットマッサージ 60分 THB 400
・アーユルヴェーダパッケージ(ヘッドマッサージ+シロダーラ) 120分 THB 2,900
予約方法Web予約
公式URLWeb
Facebook
Instagram
公式LINE
アクセスBTSアソーク駅から徒歩6分
地図Googel Maps

ブログランキングに参加中です。
ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です