おすすめ記事

バンコクからワンデートリップ!日帰りできる旅先11選

f:id:saku_bangkok:20181120122448j:plain

バンコクから日帰り可能だけれど、移動に時間がかかる(1.5時間~)ワンデートリップ先をまとめました。

バンコク郊外観光の定番である、水上マーケットアユタヤ遺跡から、虎と一緒に写真が取れる動物園ビーチまで、さまざまな選択肢があります。

なお、もうちょっと気軽にバンコクから1時間以内でサクッと行けるショートトリップ先も別にまとめています。

バンコク・ショートトリップ集~スクンビットからお出かけリスト~ バンコクのスクンビット地域に住んで早4年。 デパートもレストランも、カフェもなんでもあって、生活する上では非常に便利で何の...

 

タイの世界遺産・アユタヤ

アユタヤ遺跡

タイの世界遺産のアユタヤ遺跡。以前ガイドなしで行ったときには、どの遺跡も同じ感じで変わり映えしないしとにかく暑い印象だったのですが、日本語ガイドツアーで解説を受けながら見学すると、ガラッと見え方が変わりました。

住んでいるうちにタイに関する知識も増えて、遺跡自体に興味が湧いてきたっていうのもあるかもしれないけれど。

でも、やっぱり炎天下の遺跡見学は暑いですね!3月~5月くらいの暑気にアユタヤに行く方は要注意。

アユタヤ観光ツアー 午後から6大遺跡&象乗り&ライトアップ タイトル画像
アユタヤの歴史を学ぶ6大遺跡ツアー【象乗り・ディナー・遺跡ライトアップ込み】を体験してきた(PR) バンコク旅行と一緒に、近郊にあるアユタヤ遺跡もにも行ってみたい方も多いかと思います。ただし、バンコクからアユタヤまでは車で1時間...

 

アバイブーベ病院

アバイブーベ病院の外観

アバイブーベ病院は、マンゴスチン石けんやバタフライピーのシャンプーなど、タイのお土産として人気のスキンケアブランドの総本山です。

ここではハーブの博物館やハーブガーデンを見学しできるほか、本格的なタイマッサージを受けられます。ここで受けたタイマッサージは自分史上最高に気持ちよかったー!

バンコクから車で2時間(渋滞するとそれ以上)と遠いので、ツアーに参加して連れて行ってもらいました。

アバイブーベ病院の外観
【アバイブーベ病院】でハーブの博物館見学&本格タイマッサージ体験 バンコクから車で2時間(渋滞なしの場合)。プラチンブリー県にあるアバイブーベ病院に行ってきました。 オーガニックのスキンケ...

 

カオルアン洞窟

カオルアン洞窟は、バンコクから車で2時間ほどのところにあるペッチャブリー県にある洞窟です。洞窟の岩の割れ目から光が差し込む幻想的な景色が見ることができます。

ペッチャブリーの【カオルアン洞窟】洞窟に光の帯が差す神秘的な景色を見に行こう バンコクから日帰りでタイ・ペッチャブリー県にあるカオルアン洞窟に行ってきました!洞窟の岩の割れ目から光の帯が差す神秘的な光景をこの目で...

 

ピンクのガネーシャ

f:id:saku_bangkok:20181120122448j:plain

バンコクから車で1時間半、チャチュンサオ県にあるピンクのガネーシャ三倍速で願いをかなえてくれるという噂で、日本人に人気の観光スポットです。

同じくチャチュンサオ県にある白く美しいお寺で、お礼参りでゆで卵を奉納することで有名なワット・ソートーンもあわせてどうぞ。

【ピンクのガネーシャ】三倍速で願いが叶うと噂のスポットへ日帰り旅 バンコクから車で1時間半、チャチュンサオ県にある「ピンクのガネーシャ」は日本人に人気の観光スポットです。その理由は2つ。 ...

 

シラチャータイガーズー

f:id:saku_bangkok:20181120122856j:plain

バンコクから車で1時間半~2時間ほどの場所にあるシラチャータイガーズーではトラと一緒に写真を撮ることができます。

周りの友達が口をそろえて「シラチャータイガーズーは良かった」と言うので気になっていたのですが、たしかにここは楽しかった。

トラと写真が撮れるタイの【シラチャータイガーズー】が面白い! 先週は妹がバンコクに遊びにきていたので、私も一緒に遊び回っていました。 妹にとってははじめてのバンコク旅行。とにかくゾウに...

 

メークロン市場&アンパワー水上マーケット

列車が来るとパタパタとテントをたたむメークロン市場は、市場ギリギリを列車が進む大迫力の光景が見られる大人気スポット。

その近くにあるアンパワー水上マーケットタイの昔ながらの景色が残る水上マーケットです。ノスタルジックな雰囲気のおしゃれカフェなどもあって癒やされます。夜にはホタルも見ることができます。

メークロン市場(パタパタ市場)&アンパワー水上マーケットでホタル観賞・その1【バンコクからワンデイトリップ】 列車が来るとパタパタとテントを畳むことで有名なメークロン市場と、タイ人に人気のアンパワー水上マーケットに行ってきました!ずーっと前から...
メークロン市場(パタパタ市場)&アンパワー水上マーケットでホタル観賞・その2【バンコクからワンデイトリップ】 前回の記事では、列車が来るとパタパタとテントをたたむ、メークロン市場の様子について紹介しました。 メークロン市場(パタ...

 

ロッブリーのひまわり畑と遺跡群

お友達が本帰国する前に思い出つくりのために、日帰り日本語バスツアーに参加しました。

ひまわり畑はきれいだったし、お寺や遺跡群も雰囲気あってよかったです。

普段はあまりツアーは利用しない派なんだけど、こうやって自分ではみつけられない場所に連れてきてもらえるのはいいなぁと思いました。

ひまわり畑だけじゃない!タイ・ロッブリーはクメール遺跡と猿の街(1) 過ごしやすい乾季のバンコクです。この時期になると、フリーペーパーなどで「ロッブリーのひまわり畑」ツアーの広告を見かけるようになります。...
ひまわり畑だけじゃない!タイ・ロッブリーはクメール遺跡と猿の街(2) さて、ひまわり畑とロッブリー周辺の遺跡巡りツアーレポートの後半です。前半はコチラからどうぞ。 ...

 

ダムヌンサドゥアック水上マーケット

有名なダムヌンサドゥアック水上マーケット。同じ水上マーケットなら、私はアンパワー水上マーケットの方が好き。

バンコク近郊観光の定番!!ダムヌンサドゥアク水上マーケット年末に妹夫婦がタイに旅行にきたのですが、実は妹夫婦の職場の皆様もご一緒にやってきていました 総勢6名でにぎやかなこと!! その中にバンコ...

 

ナコンパトムで仏塔&エビの火山蒸し焼き

バンコク在住日本人に最近人気の火山海老。火山のようなパフォーマンスもすごいけど、とにかく味が良い!!本当に美味しいので、ぜひ食べにいってみてください。

ナコンパトム駅前にある巨大な仏塔も見応えがあります。

ナコンパトムまでは車、列車、バス、ロットゥーなど色んな行き方がありますが、私たちはタイ国鉄に乗ってみました。

タイ国鉄で行く!ナコンパトムの絶品海老の火山蒸し焼きと巨大な仏塔(チェディ) 少し前からタイ在住日本人の間で話題になっている、ナコンパトム県で食べられる海老の火山蒸し焼き。 ナコンパトム|エビの火山焼きKUNG...

 

パタヤのラン島

f:id:saku_bangkok:20170806004935j:plain

バンコクから日帰りでこれだけ美しい海に行けるっていうのは素晴らしい!!

バンコクから日帰り可能!美しい海が魅力のパタヤ沖の「ラン島」へ 乾季だ!海だ!!ってことで、さっそく日帰りでビーチに遊びに行ってきました。 バンコクから日帰り可能でキレイそうなところを探して、パタヤ...

 

タレーブアデーン

これはワンデイトリップに入れて良いものか迷ったのですが、一応日帰りで行ったので…。ウドンタニというラオス国境に近い県なので、日帰りといっても飛行機利用です。

ピンクの蓮の花が咲き乱れる湖はとてもきれいでした。

ただし、乾季にバンコクと同じノリで行ったらすっごく寒かった思い出があります。服装にはお気をつけください。

あと、蓮の花を見た後かなり時間を持て余しました。やはり日帰りでなく、一泊して別の見どころも併せて観光するのがベストかと思います。

バンコクから日帰りで行くタレーブアデーン@ウドンタニ お正月が明けて最初の週末。日帰りでウドンタニに行ってきました。 お目当てはタレーブアデーン。赤い蓮の湖、とでも訳せば良いのかしら?ウド...

 

◆バンコク発の現地オプショナルツアーのご案内

バンコク発のワンデートリップを楽しみたいけれど「自力では不安…」という方は「タビナカ」のオプショナルツアーに参加してみてはいかがでしょう?

1日もしくは半日で有名な観光地を効率良く回ることができるので、時間に余裕が無い方や急に空き時間ができた方は、ぜひ利用を検討してみてください。

 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です