バンコク観光

タイで行きたいところ・やりたいことリスト(2017年)を作ってみたよ

せっかくタイ・バンコクという海外に住んでいるなら、その間にその土地でしかできないことを体験しておきたいと思いませんか?

私もその1人で、タイにいるうちに行きたいところ・やりたいことがたくさんあります。でも、これまでは全くリスト化することはなくて頭の中でぼんやり考えていただけだったんですよね。

でも、最近本帰国されたはにさんのこの記事を見て、リスト化して随時振り返ることって大事!と感じて、私も作ってみることにしました。

はにさんのまとめ「やりたいことは今すぐやること!!!」が身に染みます。

そして実際に書き出してみると、行きたいところ・やりたいことってこんなにたくさんあったの?ってくらい出てきて驚きました。

私のやりたいことなんて興味がある人はいないかもしれないけど、せっかく作ったので公開してみます。

しかもここで公開するのって、バンコクとその近郊でできることだけです。地方や外国も含めるともっと長くなっちゃう^^;

年始に2018年版を作り直しました。こちらが最新版になります!

※2017年5月更新 ※2017年8月更新 ※2017年12月更新 

  

バンコクとその近郊の観光地編

市場

メークローン市場&アンパワー水上マーケット【済】

電車が来るとテントを閉じるパタパタ市場。アンパワーではホタルも見てみたい。2017年7月に行ってきました!すっごく良かったからまた行きたい!今度は泊まりで。

 

パクナーム市場

どこの国でも魚市場って面白そうじゃないですか?

 

タラートロットファイ・ラチャダー【済】

カラフルなテントが並ぶ光景をぜひともカメラに収めたい!

 

お寺・宮殿など

ワット・プラケオ&ウィマンメーク宮殿

実は中に入ったことがないワット・プラケオ。入場料の500バーツが地味に痛くて、誰かタイに遊びに来た時に一緒に行こうと思っています。

 

アナンタ・サマーコム宮殿

 

パヤタイパレスとカフェ

 

夜のワット・ポー

 

ワット・ラチャボーピット

 

プラヤーナコーン洞窟

 

その他

バーンガチャオ【済】

バンコクの肺と呼ばれる緑豊かなエリア。ツリーハウスというカフェに行ってみたい。

 

エラワンミュージアム【済】

 

スパンニガーのチャオプラヤークルーズ

 

カオサン通り

夫は旅行に来た時に連れて行ってくれたらしいんだけど、覚えてないからもう一度行きたい。 ついでにバンコクで一番美味しいというトムヤムクンを食べたいな。

 

花の文化博物館

 

バンコクの飲食店編

カオマンガイ屋台

カオマンガイ大好きなので。

 

JubJubカオマンガイ【済】

 

カオマンガイ ソムポーン (Khao Man Gai Sompong)

 

ホテルのレストラン・バー・ラウンジ

ザ・サイアムのレストラン

レストランも興味あるけど、ロビーが素敵なのでぜひ訪れてみたい!

 

マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティー【済】

 

スコータイホテルのチョコレートブッフェ

 

サラ・ラタナーコーシンのルーフトップバー

ワット・アルンを正面から眺めることができるホテル。レストランは訪れたことがあるけど、バーはまだ。ワット・アルンの工事が終わったタイミングで行きたい。

 

バンヤンツリーホテルのバー Vertigo too

 

ラマ8世橋付近のレストラン

ラマ8世橋を眺めるロマンチックなレストランたち。 

Steve

リンク先のきーきあっさんをはじめ、私の友人達も絶賛しているレストラン。実は一回行ったことがあるんだけど、かなり前で料理の味を覚えていないのでもう一度行きたい。

http://bkk-issyou.net/stevecafecuisine

 

In Love

http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52041839.html

 

スクンビット周辺のレストラン

L’OPERA(オペラ)【済】

 

EL GAUCHO(エルガウチョ)

 

Baccofino(ベッコフィーノ) 【済】

 

その他のレストラン

NA Aroon Restaurant

 

SOMTUM DER

 

ソンブーン 【済】

 

カフェ

Factory Coffee (パヤタイ)

 

Not Just Another Cup(サトーン)

 

Blue Whale Maharaj(ワット・ポー近く)【済】

 

The 66 Cottage(ウドムスック)【済】

 

マッサージ・美容編

米ぬか酵素風呂

バンコクにもそのうちできると聞いたので。

 

チネイザン【済】

内蔵マッサージ。内蔵があるべき位置に収まってウエストも細くなるとか?興味あり。→確かにウエストが細くなってびっくりしました。お腹が柔らかくなって、自分の変化に驚いた!!

 

OTOP会場でやっている顔のグァサ 【済】

前回1時間待ちでできなかったので、次回こそ。体験してきました↓

 

木先生の台湾式足裏マッサージ

 

以上です。たくさんありすぎて自分でもびっくり!!

時間はかかりそうですけど、少なくとも1ヶ月に1つずつを目標に制覇していければと思っています。

このリストは随時更新していきます♪すでにリストに入れ忘れを見つけたので、2つほど追加…

※ 文中でリンク引用させてもらったブログ・サイトさんへ。もし不都合があれば削除しますので、ご連絡ください。 

最新版はこちらです!

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。

POSTED COMMENT

  1. アバター kattanmemo より:

    リンクを貼ってくださりありがとうございます!初めてのことでとても光栄です!

  2. アバター a9l6123f13 より:

    サクさん、こんにちは。
    私もチネイザンとて興味があります!バンコクにいる間にやってみたいです♪

  3. アバター saku_bangkok より:

    かったん(id:kattanmemo)さん
    こちらこそ、ありがとうございます!!
    いつか洞窟に行く時には参考にさせてもらいます。光が差し込んでいる様子がすごくきれいですね。ぜひ行ってみたいです。

  4. アバター saku_bangkok より:

    ERINA(id:a9I6123f13)さん
    ERINAさんもチネイザン興味有りでしたか!どうやらバンコクでやっているところはあまり無いらしいのですが、MiOさんに日本からチネイザンの先生が時々バンコクにいらっしゃってるという話を聞いて興味を持ちました。またその先生がいらっしゃる時にはブログやTwitterなどで教えてくださるかも?MiOさんのブログです。
    http://ameblo.jp/made-in-thailand419/

  5. アバター a9l6123f13 より:

    サク (id:saku_bangkok)さん
    お返事、ありがとうございます。
    都市部ではあまりやっていないようですよね。MiOさんのブログ、参考にしたいと思います^^どうもありがとうございます。

  6. アバター onetrunk より:

    リンクをありがとうございます!嬉しいです^^
    サクさんのリスト、どれもとても参考になります。特にパヤタイパレス、こんな素敵な宮殿があるんですねー! ぜひ行ってみたいです。

  7. アバター saku_bangkok より:

    しま(id:onetrunk)さん
    こちらこそ、勝手にすみません。66コテージはしまさんのブログを読んで、すごく素敵だなと思って行きたくなりました。
    他人の行きたいところリストを見ると行きたいところが増えちゃうってあるあるですよね♪パヤタイパレス、良さげですよねーー。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です