バンコク観光

タイで行きたいところ・やりたいことリスト(2019年)

タイでやりたいことリスト2019年

2年連続で作っているタイ・バンコクで行きたいところ・やりたいことリスト。

もう2月に入りましたが、今年はまだ行きたいところ・やりたいことリストを作っていなかったので重い腰を上げてやっと作ってみることに。

昨年の振り返りをしてみると、25項目中16項目達成です。うーん、まずまずですかね。

振り返ってみると、実際に行ってすっごく良かったのにブログに書いていないこともたくさんあって愕然としました。でもまぁ、そんなもんですよね。(←自分に言い聞かせてる。)

それでは、今回も張り切ってリストを作って行こうと思います。

 

バンコクとその近郊の観光地編

市場

◆パクナーム市場

どこの国でも魚市場って面白そう。BTSが延伸して行きやすくなったのかな?

◆タリンチャン水上マーケット

今年はバンコク近郊の水上マーケットに行きたい。水上マーケットに行くなら土日になってしまうのがネックだな。(夫は付き合ってくれなさそう。)

◆クローンラットマヨム水上マーケット

上に同じく。バンコク近郊の水上マーケット。

 

お寺・宮殿など

◆ワット・ラチャボーピット

実は昨年一回行ったのだけれど、工事中でちゃんと見れなかったのでリベンジしたい。

◆ワット ベンチャマボピット(済)

大理石寺院とよばれるお寺。

ワット ベンチャマボピット(大理石寺院)
バンコクの美しい寺【ワットベンチャマボピット(大理石寺院)】に行ってみよう バンコクで以前から行ってみたかったお寺の一つ、ワットベンチャマボピット(大理石寺院)に行ってきました! オレンジの屋根が美...

 

その他

◆チャオプラヤークルーズ

いろいろ種類があるけど、着席ディナーのスパンニガーかアナンタラのクルーズに乗ってみたい。バンコクのグルメブロガーのきーきあっさんは毎年結婚記念日はディナークルーズに行くことにしてるんだとか。素敵だわ。

◆花の文化博物館

◆クディジーン地区

トンブリの方のサンタ・クルス教会周辺にある旧ポルトガル人居住地。このあたりの街歩きをしてみたい。

◆テーウェート市場周辺

このあたりも雰囲気が良さそうなので、街歩きをしてみたい。美味しいレストランもあるしね。

◆クレット島

バンコクに来た当初に行ったきりなので改めて。自分でコーヒー豆を炒ることができるカフェとか、クラフトビールの店とか行きたい。

 

バンコクの飲食店編

屋台・食堂

◆ソムサックプーオップ

えびの春雨蒸し(グンオップウンセン)がとっても美味しそうなので食べてみたい。

ホテル内のレストラン・バー

◆ザ・サイアムのレストラン(済)

レストランも興味あるけど、ロビーが素敵なのでぜひ訪れてみたい。ずっと行きたいといいつつ実現していないので今年こそ。

ザ・サイアムホテルのロビー
【ザ・サイアム】憧れのホテルでタイ料理ランチを バンコクの高級ホテル「ザ・サイアム」とは? ザ・サイアム(The Siam Hotel)は、チャオプラヤー川沿いにある、バ...

◆Yao Rooftop Bar(バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォン)

新しくできたマリオットホテルのルーフトップバー。ルーフトップバーなのに中華料理っていうのが気になる。景色もよさそう。

◆ハイソー ルーフトップバー (ソーソフィテル バンコク ホテル)

ソーソフィテル バンコク ホテルの29階にあるルーフトップバー。ルンピニ公園越しのビル群の夜景を見てみたい。本当は去年の誕生日に連れて行ってもらう予定だったけど、雨続きでなんとなく流れてしまったのだった。今年こそ。

 

レストラン

◆La Tana

◆4Garsons

トンローソイ13にある美味しいフレンチのお店なんだとか。ランチがあるらしいので行ってみたい。

◆Khao

マンダリンオリエンタル元料理長がてがけるというタイ料理のお店。とっても気になってる。

◆NA Aroon Restaurant

◆らんいち

250Bのコスパのいい焼き肉ランチのお店。行ってみたい。

◆ZANOTTI

タイ皇室御用達イタリアン。

カフェ

◆KAD KOKOA

チョコレート専門カフェ。

◆EDEN’S

外観が素敵すぎるカフェ。インスタグラムで見かけた洋梨のコンポートをぜひ食べてみたい。

◆Maison Chatenet

クロワッサンが美味しいらしいので、クロワッサン好きとしてはぜひ試してみたい。

◆ピューリタン

アーリーのカフェ。いろんな人が勧めてくれるので、きっと素敵なんだろうと思う。

◆Sarnies

ジャルンクルン通りにできた古い建物をリノベーションしたカフェ。

マッサージ・美容編

 ◆マールアイのフェイシャル

サムローンで日本人が経営するマッサージ屋さんマールアイ。なんと400バーツでフェイシャルが受けられるらしく、とても気になっている。

以上です!

近場でいつでも行けそうなものほど、いつまで経っても行かないものなので、早め早めに実現していきたいな。

最後になりましたが、記事中にリンクを貼らせてもらったブログ・サイト運営者の皆さんに、お礼申し上げます。ありがとうございます。

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です