イベント・セール

タイの特産品が集まるOTOP Midyear 2017で気になったもの&買ったもの

◆OTOP Midyearについての最新レポートは以下をご覧ください。

OTOP Miytear 2019 タイトル画像
タイ全土の特産品が集まるイベント【OTOP Midyear 2019】 で買い物・食べ歩き・マッサージ(PR) タイ全土の特産品が集まる大イベントOTOP Midyear 2019に行ってきました。 OTOP Midyear 2019...

タイの一村一品運動OTOPの大イベント!OTOP Midyear 2017に行ってきました。開催概要は以下のとおり。

日時 :2017年5月18日~25日 : 10:00-21:00
場所 :IMPACT Challenger 1-3
Web:IMPACT – Event Calendar – IMPACT Arena, Exhibition & Convention Center is one of Asia’s largest and most modern exhibition

過去の参加レポは以下のとおり。

今回は日曜日に参戦してきましたよ♪ 前回は平日に行って渋滞に悩まされたのですが、今回は日曜だったからなのか、運が良かったのか、ほぼ渋滞にハマらずにスムーズに移動ができました!なお、会場のIMPACTへの行き方はこちらを参照してください。

全体的な印象なのですが、なんとなーく年々会場がすっきり整えられていて以前のようなごちゃごちゃ感が無くなったように思います。それがちょっと寂しくもあり、買い物しやすくなって嬉しくもあり。なんか複雑な心境。

それでは、今回のイベントで気になったもの&買ったものを紹介したいと思います。

色んな種類のマンゴー

ちょうど果物のシーズンということで、季節の果物に目が行きました。シーズンも終盤のマンゴーですが、色んな種類のものが売っていました!!どれにするか迷ったけど、食べたことが無い丸くて大きいマンゴーを買ってみました。どんなお味かな?

サチャインチ(インカインチ)

今回目に着いたのがこちらのナッツ。帰ってから調べてみたら、サチャインチっていうナッツで、インカインチやグリーンナッツとも呼ばれるらしい。このナッツからとれる油は、オメガ3などの必須脂肪酸が豊富に含まれていて美容や健康に良い油なんだそう。

食べさせてもらったけど、ちょっと渋みはあるけど普通に美味しいナッツでした。

amazonでの販売されている商品の例です↓

その時は何か分からずスルーしちゃったけど、買ってくれば良かったなーって後悔してます。

顔のグァサを体験してみた

今回まらOTOPを訪れた主目的は、顔のグァサを体験すること!タイで行きたいところ・やりたいことリストにも入れるくらいやってみたかった!!

グァサは日本で言うとカッサの方がポピュラーな言い方かな。ヘラを使って行うマッサージです。前回は1時間待ちで諦めたんだけど、今回は運良くほとんど並ばずに体験することができました♪

どんな感じかなーってドキドキしていたけど、普通に顔のエステみたい。ちゃんとクレンジングもしてくれて、その後にクリーム(ジェル?)を塗りながらヘラでマッサージ。最後に違うクリームを塗って手でマッサージという手順でした。40分くらいで250バーツ。格安な気がする。

終わったら頭がすっきりした気がしました。

買ったもの!!

結局買ったのはこちら。

  • マンゴスチン(50バーツ)×2袋
  • 大きくて丸いマンゴー×3 160バーツ
  • ガックフルーツ石けん付きの繭玉(90バーツ)×2箱
  • デイクリーム&ナイトクリームのセット 180バーツ…くらい
  • マルベリーのジャム 60バーツ

今回も大満足です(*^^*)

◆OTOP Midyearについての最新レポートは以下をご覧ください。

OTOP Miytear 2019 タイトル画像
タイ全土の特産品が集まるイベント【OTOP Midyear 2019】 で買い物・食べ歩き・マッサージ(PR) タイ全土の特産品が集まる大イベントOTOP Midyear 2019に行ってきました。 OTOP Midyear 2019...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です