バンコク観光

タイで行きたいところ・やりたいことリスト(2018年)

タイのバンコクでやりたいことリスト2018

昨年3月に作ってみたタイ・バンコクで行きたいところ・やりたいことリスト。

1年の締めくくりとして見直してみたところ、37項目中13項目実現できていました。もっと実現できていたつもりでいたけど、まだまだですねー^^;

リストを作ったのが3月なので、月に1つ以上は行動に移せた計算になるので、良しとしましょう。

1年の締めくくりとして、2018年用のリストも作っておきたいと思います。

バンコクとその近郊の観光地編

市場

パクナーム市場

どこの国でも魚市場って面白そうじゃないですか?

サムローン市場【済】

BTSが延伸したから手軽に行けるようになりました。実際に訪れてみたら思った以上に楽しい市場でした。おすすめ!

お寺・宮殿など

パヤタイパレスとカフェ【済】

これは年が明けたら早めに実現したい。入場できる曜日が決まっているので注意。

夜のワット・ポー【済】

ワット・ラチャボーピット【済】

プラヤーナコーン洞窟

プラヤナコーン洞窟には行けていないけど、同様に洞窟に光が指す様子を見ることができる「カオルアン洞窟」に行ってみた。神秘的でとてもよかった。

その他

スパンニガーのチャオプラヤークルーズ

カオサン通り

夫は旅行に来た時に連れて行ってくれたらしいんだけど、覚えてないからもう一度行きたい。

花の文化博物館

バンコクの飲食店編

屋台・食堂

カオマンガイ ソムポーン (Khao Man Gai Sompong)【済】

ホテル内のレストラン・バー

ザ・サイアムのレストラン

レストランも興味あるけど、ロビーが素敵なのでぜひ訪れてみたい!(↓行ってきました!)

ザ・サイアムホテルのロビー
【ザ・サイアム】憧れのホテルでタイ料理ランチを バンコクの高級ホテル「ザ・サイアム」とは? ザ・サイアム(The Siam Hotel)は、チャオプラヤー川沿いにある、バ...

スコータイホテルのチョコレートブッフェ

サラ・ラタナーコーシンのルーフトップバー

ワット・アルンを正面から眺めることができるホテル。レストランは訪れたことがあるけど、バーはまだ。

バンヤンツリーホテルのバー Vertigo too【済】

スクンビット周辺のレストラン

EL GAUCHO(エルガウチョ)【済】

La Tana

バーンソムタム【済】

その他のレストラン

NA Aroon Restaurant

SOMTUM DER【済】

Steve【済】

私の友人達も絶賛しているレストラン。実は一回行ったことがあるんだけど、かなり前で料理の味を覚えていないのでもう一度行きたい。

カフェ

Factory Coffee (パヤタイ)【済】

Chez Charlie(アソーク)【済】

【閉店】フレンチレストランらしいのですが、アーモンドクロワッサンが気になるのでカフェの時間帯に行ってみたい。

Yellow Spoon Pastry(エカマイ)【済】

レモンタルトがすごく美味しそうなので。

マッサージ・美容編

米ぬか酵素風呂【済】

at ease で体験できます。気になるけど、けっこうなお値段なので先延ばしにしちゃってる…。今年こそやってみよう!

木先生の台湾式足裏マッサージ【済】

以上です!

近場でいつでも行けそうなものほど、いつまで経っても行かないものなので、早め早めに実現していきたいと思います。

さて、「サクのバンコク生活日記」はこれが2017年最後の更新になります。

今年もご愛読ありがとうございました!皆さん良いお年をお迎えください。

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です