タイ土産

【アバイブーベ】のおすすめ商品は?私が実際に使ってみた感想まとめ

タイのオーガニックハーブを使ったスキンケアブランド「アバイブーベ」

タイハーブ等の研究を行う国立チャオプラヤ・アバイブーベ病院から生まれたブランドですから品質は折り紙付き。それでいてプチプラなお値段が魅力で、タイ土産にぴったりのスキンケアブランドです。

でもアバイブーベのスキンケア商品は種類が豊富どれから使ってみるか迷ってしまうのでは?

そんな方に参考にしてもらえるように、私が実際にアバイブーベ商品を使ってみた感想をまとめました。

 

【アバイブーベ】私が実際に使ってみた感想まとめ

ハーバルトナー

これまで私が使ってみたアバイブーベ商品の中で圧倒的におすすめなのが、このハーバルトナー

まず150バーツ(約510円)というプチプラ価格がすばらしい!

さっぱり系の化粧水で、暑いタイでお風呂上がりに使うのにぴったりです。日本の冬で使うにはさっぱりしすぎで物足りなそうだけど、暑いタイで使うならこのさっぱり感が良い感じ。

使うと肌が引き締まる感覚があります。

きゅうり、ツボクサ(ゴツコラ)、マカムポム(エンブリカ)エキスが入っているみたい。

香りはきゅうりの香りがベースで好き嫌いがありそうですが、薬草っぽい香りが好きな私はこの香りで癒やされます。

何度もリピートしている商品です。

◆アバイブーベ ハーバルトナー

  • 内容量 200ml
  • 公式価格:150B(約510円)

タイで買う(LAZADA)

日本で買う(Asian Supply)

ヤードム

最近のお気に入りはこれ。ソムオーの香りのヤードムです。

引きこもりが続く中、気分をすっきりさせたい時にぴったり。クセのないすっきりとした香りです。

レトロかわいいパッケージも好き。

◆アバイブーベ ソムオーのヤードム

公式価格:25バーツ(約90円)

タイで買う(LAZADA)

アバイブーベ ソムオーのヤードムの詳細レビューはこちら

アバイブーベのヤードムはポメロのさわやかな香り タイに来てその存在を知って驚いた「ヤードム」。スーッとする香りを鼻で嗅ぐ、気付け薬のようなものです。 「ヤードム」を日本語...

タマリンドの洗顔ジェル

泡立たないジェルタイプの洗顔料です。

ジェルで皮膚を撫でるように洗顔するので、洗い上りがマイルドなのが特徴。たしかに使ってみると、洗った後に顔が突っ張らず潤いが保たれている感じがします。

タマリンドにはAHA(アルファヒドロキシ酸)が豊富に含まれていて、その効果で古い角質を取り除いてくれるのだそう。

使用感はとても良いのですが、残念ながら私には香りが合いませんでした。タマリンドなのか保湿成分として入っているハチミツなのかは分かりませんが、漢方薬っぽい独特の香りがします。

香りが合えば、乾燥肌の方にすごくおすすめです。

◆アバイブーベ タマリンドの洗顔ジェル

  • 内容量 85g
  • 価格 120バーツ(約410円)

タイで買う(LAZADA)

日本で買う(Asian Supply)

アバイブーベ タマリンドの洗顔ジェルの詳細レビューはこちら

【アバイブーベ】タマリンドの洗顔ジェルは乾燥肌におすすめ! バンコクのアバイブーベ直営店に行った際にタマリンドの洗顔ジェルを購入しました。 ◆【アバイブーベ】タマリンドの洗顔ジェ...

マンゴスチンの洗顔ジェル

タマリンド洗顔ジェルの姉妹品、マンゴスチンの洗顔ジェルです。

黄色いジェルは粘り気がある不思議な感触。全然泡立たないタマリンド洗顔ジェルと違って、マンゴスチンの方は微妙に泡立ちます。目に入ると沁みるので、目の周りは大きく避けて使うのがおすすめ。

香りは爽やかな洗顔料らしい香りです。

洗いあがりはサッパリで、肌のくすみがとれて透明感が増したような感じ。私はこれけっこう好きです!

タマリンドとマンゴスチン、どちらも一長一短なので好みで使い分けるのが良さそう。

◆【アバイブーベ】マンゴスチンの洗顔ジェル

  • 価格 120バーツ(約410円)
  • 内容量 85g

タイで買う(LAZADA)

日本で買う(Asian Supply)

アバイブーベ マンゴスチン洗顔ジェルの詳細レビューはこちら

【アバイブーベ】マンゴスチン洗顔ジェルで透明感のある肌に タイのプチプラが嬉しいスキンケアブランドアバイブーベ。今回試してみたのはマンゴスチン洗顔ジェルです。 洗いあがりはサッパリ...

米ぬかクレンジングオイル

透明で、比較的サラッとした質感のクレンジングオイルです。

肌への馴染みはよく、メイクがするっと落ちます。また、毛穴の汚れも浮いて取れやすくなっている感覚がありました。メイク落とし効果は抜群です。

ただし、お湯で洗い流した後も肌にオイルが残っている感覚があるのが残念。しっかりダブル洗顔が必要です。

香りはフルーツっぽい香りで私は好き。

◆アバイブーベ 米ぬかクレンジングオイル

  • 価格 350バーツ(約1,190円)
  • 内容量 200ml

タイで買う(LAZADA)

日本で買う(Asian Supply)

アバイブーベ 米ぬかクレンジングオイルの詳細レビューはこちら

【アバイブーベ】米ぬかクレンジングオイルはメイク落ち抜群 アバイブーベの米ぬかクレンジングオイルを使ってみました。 アバイブーベの中でも日本人に人気が高い商品らしいので期待大! ...

リペアポアミニマイジングセラム

高級化粧品SK-IIの主成分である「ピテラ」に似た成分が含まれていることで知られている美容液。

そのほか、パッケージにも描かれているリペア、ツボクサ(ゴツコラ)、アロエベラ、グァバの葉、マカムポムなどのハーブのエキスが入っています。

肌に良くなじみ、すーっと浸透する感覚があります。保湿効果があることは間違いなさそう。香りはフルーツのような良い香りで私は好きです。

◆アバイブーベ リペアポアミニマイジングセラム

  • 価格 450バーツ(約1,530円)
  • 内容量 30g

タイで買う(LAZADA)

日本で買う(Asian Supply)

アバイブーベ リペアポアミニマイジングセラムの詳細レビューはこちら

【アバイブーベ】あの高級化粧品と似た成分が入ってる!?リペアポアミニマイジングセラム アバイブーベの美容液リペアポアミニマイジングセラムを使ってみました。名前から分かる通り、毛穴ケアの美容液です。 実はこの美...

パックビアヤイ デイリープロテクト ホワイトニングボディローション SPF50 PA+++

パラベン、アルコール、香料不使用で、低刺激で肌に優しい日焼け止めクリームです。

日焼け止めクリームとしては割と固めのテクスチャー。

白色のクリームで伸ばしはじめは白残りしそうな気配がするのですが、意外と肌に馴染んで白残りしません。ちょっとだけ馴染むのに時間がかかりますが、慣れると問題ありません。

パッケージにもあるパックビアヤイなどのハーブの保湿成分が含まれているので、日焼け止めと同時にしっかり保湿されている感覚があります。

香りは日焼け止め独特の香りを少し感じますが、強すぎません。

容量も150mlとたっぷり入っており、毎日ストレスなく使える日焼け止めです。これはリピートしたい。

◆パックビアヤイ デイリープロテクト ホワイトニングボディローション SPF50 PA+++ 

  • 価格 350バーツ(約1,190円)
  • 内容量 150g

タイで買う(LAZADA)

日本で買う(Asian Supply)

 

アバイブーベで私が買わない物

最後に、アバイブーベで私が買わない商品についてもちょこっとご紹介。

それは、アバイブーベの代表製品のバタフライピーのシャンプーです。

実は、アバイブーベのバタフライピーシャンプーに含まれている洗浄成分はラウレス硫酸ナトリウム(SLES)という洗浄力強めのもの。以前、美容師さんからあまりおすすめできないという話を聞いてから、私は買わないようにしています。

使われているバタフライピーエキス自体はオーガニックで良いものなんでしょうけどね。

 

バンコクでアバイブーベ商品が買える場所

最後にアバイブーベ製品を買える場所を紹介します。

バンコクでアバイブーベ商品を買うなら、一番品ぞろえが良いのはBTSスラサック駅近くのアバイブーベ直営店です。

バンコクのアバイブーベ直営店の詳細レビューはこちら

タイの人気スキンケアブランド【アバイブーベ】のバンコク直営店 タイのオーガニックハーブを使ったスキンケアブランド「アバイブーベ」。 伝統医療と最先端医療を組み合わせた研究を行う国立のチ...

そのほか一部の商品はスーパーやコンビニで購入できます。また日本語が通じる薬局「ブレズ薬局」も比較的品ぞろえが良い印象です。

バンコクでアバイブーベ商品が使える場所はこちら

バンコクでアバイブーベ商品を買える場所まとめ タイのオーガニックハーブを使ったスキンケアブランド「アバイブーベ」。プチプラなお値段が魅力の、タイ土産にぴったりのスキンケアブラ...

またタイにお住まいならLAZADAShopeeの公式ショップからも通販可能。少し割引になっていることもあるので、買うものが決まっているならおすすめです。

 

アバイブーベの公式URL

公式URLWeb Facebook Instagram


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2021年9月現在)

タイのアロマスパブランド9つを比較しました

タイのアロマスパブランド9つを比較。あなたにぴったりのブランドはどれ? タイにはタイ産ハーブを使ったアロマスパブランドがたくさんあって、特に石けんやハンドクリームがお土産として人気です。ただ素敵なブラ...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。