タイ土産

【アバイブーベ】米ぬかクレンジングオイルはメイク落ち抜群

アバイブーベ米ぬかクレンジングオイルを使ってみました。

アバイブーベの中でも日本人に人気が高い商品らしいので期待大!

◆【アバイブーベ】米ぬかクレンジングオイル

使い方は普通のオイルタイプのクレンジングオイルと同じです。

手に出してみました。透明で、比較的サラッとした質感のオイルです。

ライスブラン(米ぬか)オイルが含まれているので、米ぬかっぽい香りなのかと思いきや意外に甘い香りがします。香料が添加されているようです。なんだろう…フルーツっぽい感じ。ちょっと人工っぽく感じる香りですが、私はけっこう好きです。

肌への馴染みはよく、メイクがするっと落ちます。また、毛穴の汚れも浮いて取れやすくなっている感覚がありました。メイク落とし効果は抜群です。

ただし、お湯で洗い流した後も肌にオイルが残っている感覚があるのが残念。しっかりダブル洗顔が必要です。

総評として、しっかりメイク派の方には良さそうだけれど、基本的に日焼け止め+パウダーで過ごしている私には、メイク落とし効果が強すぎるように思いました。もう少し穏やかなクレンジング剤を探してみようと思います。

私はBTSスラサック駅近くのアバイブーベ直営店で購入しましたが、このクレンジングオイルは他のスーパー等でも見かける気がします。

お値段は200ml入り、350バーツ(約1,230円)でした。

アバイブーベバンコク直営店の詳細レビューはこちら

タイの人気スキンケアブランド【アバイブーベ】のバンコク直営店 タイのオーガニックハーブを使ったスキンケアブランド「アバイブーベ」。 伝統医療と最先端医療を組み合わせた研究を行う国立のチ...

バンコクでアバイブーベ商品を買える場所まとめはこちら

バンコクでアバイブーベ商品を買える場所まとめ タイのオーガニックハーブを使ったスキンケアブランド「アバイブーベ」。プチプラなお値段が魅力の、タイ土産にぴったりのスキンケアブラ...

そのほか、アバイブーベ商品を使ってみた感想のまとめはこちらもどうぞ。

アバイブーベ商品レビューまとめはこちら

【アバイブーベ】のおすすめ商品は?私が実際に使ってみた感想まとめ タイのオーガニックハーブを使ったスキンケアブランド「アバイブーベ」。 タイハーブ等の研究を行う国立チャオプラヤ・アバイブー...

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年6月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。