タイ土産

【アバイブーベ】あの高級化粧品と似た成分が入ってる!?リペアポアミニマイジングセラム

【アバイブーベ】リペアポアミニマイジングセラムにはあの高級化粧水と似た成分が入ってる!?

アバイブーベ美容液リペアポアミニマイジングセラムを使ってみました。名前から分かる通り、毛穴ケアの美容液です。

実はこの美容液、あの高級化粧品SK-IIの主成分である「ピテラ」に似た成分が含まれていることで知られているのだとか。気になったので購入して使ってみました。

◆【アバイブーベ】リペアポアミニマイジングセラム

 

【アバイブーベ】リペアポアミニマイジングセラムの成分

バンコク・BTSスラサック駅近くにあるアバイブーベ直営店でのお買い物中、友人がこの美容液を指さし「これってSK-IIと似た成分が含まれているらしいよ。」と言ったのが購入のきっかけでした。

よくよく調べてみると、ガラクトミセス発酵濾過液(Galactomyces Ferment Filtrate)というのがそれに当たるらしい。韓国コスメでもおなじみの成分のようですね。

ただそれ以外にもいろいろ含まれていて、メインとなるのはパッケージにも描かれているリペアのエキスです。リペアにはシリカが豊富に含まれていて、肌のコラーゲン・エラスチンの再生を助ける働きをするのだそう。

そのほかにもツボクサ(ゴツコラ)、アロエベラ、グァバの葉、マカムポムのエキスが入っていて

  • 保湿
  • 肌にハリ・ツヤを与える
  • 肌をなめらかに整える

などの役割を果たしています。

マカムポムは私がひそかに注目しているハーブ。アムラ・ユカン・エンブリカとも呼ばれており、ビタミンやポリフェノールの豊富に含むことから飲んだり食べたりしても体に良いとされています。AHA(アルファヒドロキシ酸)を含んでいることから皮膚のターンオーバーを助ける効果もあるみたい。

こうやって見てみると、たしかにガラクトミセス発酵濾過液は入ってはいることには間違いないけれど、やはり主役はタイのハーブという印象を受けます。

 

実際に使ってみた

さて、アバイブーベリペアポアミニマイジングセラムを実際に使ってみました。

【アバイブーベ】リペアポアミニマイジングセラムにはあの高級化粧水と似た成分が入ってる!?

手に出してみると、ベージュ色のなんともいえない色をしています。とても柔らかいジェル状です。

【アバイブーベ】リペアポアミニマイジングセラムにはあの高級化粧水と似た成分が入ってる!?

肌に良くなじみ、すーっと浸透する感覚があります。保湿効果があることは間違いなさそう。

香りはフルーツのような良い香りで私はけっこう好きです。

一か月ほど使用してみましたが、肌の乾燥がおさまり、潤いが多少アップしたような気がします。

ただ同時にフェイスパックの回数を増やしたりもしたので、この美容液だけの効果なのかは微妙なところ。何か試す時には条件を同じにしないとダメですよね(笑)

でも使用感は好きですし、美容液としてはお手頃価格ですからリピートしても良いかなと思います。でもせっかくなので他も試してみたいな~という気持ちです。

私はBTSスラサック駅近くのアバイブーベ直営店で購入しました。お値段は30g入り、450バーツ(約1,580円)でした。

アバイブーベバンコク直営店の詳細レビューはこちら

タイの人気スキンケアブランド【アバイブーベ】のバンコク直営店 タイのオーガニックハーブを使ったスキンケアブランド「アバイブーベ」。 伝統医療と最先端医療を組み合わせた研究を行う国立のチ...

バンコクでアバイブーベ商品を買える場所まとめはこちら

バンコクでアバイブーベ商品を買える場所まとめ タイのオーガニックハーブを使ったスキンケアブランド「アバイブーベ」。プチプラなお値段が魅力の、タイ土産にぴったりのスキンケアブラ...

そのほか、アバイブーベ商品を使ってみた感想のまとめはこちらもどうぞ。

アバイブーベ商品レビューまとめはこちら

【アバイブーベ】のおすすめ商品は?私が実際に使ってみた感想まとめ タイのオーガニックハーブを使ったスキンケアブランド「アバイブーベ」。 タイハーブ等の研究を行う国立チャオプラヤ・アバイブー...

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年6月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。