タイ土産

タイの人気スキンケアブランド【アバイブーベ】のバンコク直営店

タイのオーガニックハーブを使ったスキンケアブランド「アバイブーベ」

伝統医療と最先端医療を組み合わせた研究を行う国立のチャオプラヤ・アバイブーベ病院から生まれたブランドですから品質は折り紙付き。それでいてプチプラなお値段が魅力で、タイ土産にぴったりのスキンケアブランドです。

アバイブーベ製品はバンコクのスーパーやコンビニで気軽に買うことができますが、それは豊富な商品群のうちのほんの一部。アバイブーベ商品の豊富なラインナップから選びたいなら、直営店に行くのがおすすめです。

バンコクのアバイブーベ直営店BTSスラサック駅近くにあってアクセス良好。アバイブーベ製品をお土産に考えているなら、ぜひ行ってみてほしい場所です。

その他のバンコクでアバイブーベ商品を買える場所はこちら

バンコクでアバイブーベ商品を買える場所まとめ タイのオーガニックハーブを使ったスキンケアブランド「アバイブーベ」。プチプラなお値段が魅力の、タイ土産にぴったりのスキンケアブラ...

アバイブーベ商品レビューまとめはこちら

【アバイブーベ】のおすすめ商品は?私が実際に使ってみた感想まとめ タイのオーガニックハーブを使ったスキンケアブランド「アバイブーベ」。 タイハーブ等の研究を行う国立チャオプラヤ・アバイブー...

 

タイのハーブを使用したスキンケアブランド「アバイブーベ」

アバイブーベブランドの大本となるのが、チャオプラヤ・アバイブーベ国立病院です。この病院ではタイの伝統医療と最先端医療を組み合わせた研究が行われており、ハーブの国立研究機関でもあります。

そのハーブ医療の実践の一環として、オーガニックハーブのスキンケア製品として開発されたのが「アバイブーベ」なのです。

アバイブーベ製品で使用されているハーブは、無化学肥料・無農薬のオーガニック農場で栽培されているため安心して使用できます。

アバイブーベについてもっと詳しく知りたい方はアバイブーベジャパン株式会社のWebサイトをご覧ください。

チャオプラヤ・アバイブーベ国立病院はバンコクから車で2時間以上離れたプラチンブリー県に位置しているのですが、敷地内にハーブに関する博物館スパ施設、オーガニックハーブや野菜を使用したレストラン等があって観光客にも人気です。

私も一度訪れたことがあるのですが、もう一度行きたいくらい楽しかった思い出があります。バンコクからは遠いのでツアーを利用するのがおすすめです。

アバイブーベ病院の外観
【アバイブーベ病院】でハーブの博物館見学&本格タイマッサージ体験 バンコクから車で2時間(渋滞なしの場合)。プラチンブリー県にあるアバイブーベ病院に行ってきました。 オーガニックのスキンケ...

 

場所

それでは、アバイブーベのバンコク直営店の場所を紹介します。

地図はこちら。

最寄り駅はBTSスラサック駅です。2番出口から出て、駅前の黄色い建物(有名タイ料理レストラン Blue Elephant )を目指します。

ブルーエレファント(Blue Elephant)の裏手にそびえるTHAI CCビル内にアバイブーベ直営店は入っています。

こちらの入り口から中へ。

オフィスビルのような感じなので入りにくいかもしれませんが、外部客が入っても問題ありません。ロビーを左手に進み、右方向へ。

するとアバイブーベ直営店が現れます。

 

アバイブーベ直営店で売っているもの

アバイブーベ直営店の敷地面積はそんなに大きくはありませんが、やはり直営店だけあって販売している商品の種類が豊富です。数ある商品の中から気になったものを抜粋して紹介します。

マンゴスチン石けん

タイ土産の定番のマンゴスチン石けんです。良い香りでさっぱりした使い心地の人気のせっけんです。30バーツとプチプラなお値段が最高!

バタフライピーのシャンプー

こちらも大人気のバタフライピーを使ったシャンプー&コンディショナー。

スキンケア商品

そのほかのスキンケア商品もいろいろあります。

見慣れない商品でも日本語の解説があるから助かります。いろいろ試したくなっちゃう。

ハーブティー

ハーブティーも様々な種類がありました。

万能ハーブ「マカンポム(エンブリカ )」のハーブティー。

薬にもなるタイのスーパーフルーツ「マカムポム」 チュラ大でタイ語を勉強していた時、テキストにタイのスーパーフルーツとして紹介されていたのが、   マカムポム มะขามป้อม  ...

青いお茶として人気のバタフライピーもありました。アバイブーベの商品ならオーガニックなので安心して買えます。

サプリメント

ハーブを使ったサプリメントも豊富です。

こちらはターメリック(秋ウコン)のサプリ。

以前タイ語学校で出会った方に下痢のときに飲むといいって教えてもらったんだけど…。フリップにはそんなことは書いていないけど実際どうなんでしょう。

でも貧血に効くと書いてあったので買ってみました。以前貧血が気になって鉄剤を飲んだら便秘と胃のむかつきでひどい目にあって、それから怖くて鉄剤を飲めてないのでこちらで試してみます。

よく話題になるノニカプセルもありました。

気がついたらカゴいっぱいに商品を入れていました。この機会に試してみます!

 

アバイブーベ商品を通販で購入する

今回はアバイブーベ直営店に行きましたが、通販でも購入することが可能です。

日本の場合

日本ではタイで売っているものと同じマンゴスチン石けんやシャンプーがAmazonでも購入できます。


また日本の法律に則したアバイブーベジャパン正規品も販売されています。

人気のバタフライピーのお茶。

直売店でも売っていたマカムポム(エンブリカ)のお茶も売っていました。

タイの場合

タイの場合も便利な通販サイトLAZADAやShopeeに公式ストアがあります。そこから購入すると割引になるものも多いみたい。私も次回からは利用してみようと思います。

 

アバイブーベ直営店の店舗情報

営業時間月~金 9:30-18:00
土 9:30-17:00
日曜定休
住所(英)889 อาคาร Thai CC S Sathorn Rd, Yan Nawa, Sathon, Bangkok 10120
住所(タイ)889 อาคาร Thai CC ถ. สาทรใต้ แขวง ยานนาวา เขต สาทร กรุงเทพมหานคร 10120
公式URLWeb Web(日本語)Facebook Instagram LINE
アクセスBTSスラサック駅徒歩2分
Thai CC tower G階
地図Google Mapで開く

その他のバンコクでアバイブーベ商品を買える場所はこちら

バンコクでアバイブーベ商品を買える場所まとめ タイのオーガニックハーブを使ったスキンケアブランド「アバイブーベ」。プチプラなお値段が魅力の、タイ土産にぴったりのスキンケアブラ...

アバイブーベ病院を訪れた際の記録はこちら

アバイブーベ病院の外観
【アバイブーベ病院】でハーブの博物館見学&本格タイマッサージ体験 バンコクから車で2時間(渋滞なしの場合)。プラチンブリー県にあるアバイブーベ病院に行ってきました。 オーガニックのスキンケ...

そのほか、アバイブーベ商品を使ってみた感想のまとめはこちらもどうぞ。

アバイブーベ商品レビューまとめはこちら

【アバイブーベ】のおすすめ商品は?私が実際に使ってみた感想まとめ タイのオーガニックハーブを使ったスキンケアブランド「アバイブーベ」。 タイハーブ等の研究を行う国立チャオプラヤ・アバイブー...

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年4月現在) 

アバイブーベの化粧水をはじめ、私が実際に使ってみてよかったタイコスメについてはこちらにもまとめています。

バンコク在住の私が実際に使ってよかったタイコスメ10選 ハーブ大国のタイにはハーブを使った良質な化粧品・コスメがたくさんあります。でもたくさんありすぎて、どれを選んだらいいのか分からな...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。