コンビニ

タイのキットカットアイスバーのザクザク感が美味しい!

私が最近気に入っているアイスクリーム、キットカットのアイスバーを紹介したいと思います。タイのコンビニで売っている商品です。

◆キットカットのアイスバー

  • 購入場所:タイ・バンコクのセブンイレブン
  • 価格:30バーツ(約105円)

タイのキットカットのアイスといえば、以前はジャイアントコーンみたいな円錐型のアイスの真ん中にキットカットが一本刺さっているものがあったのですが、2020年ごろからこのバータイプのアイスがコンビニに並ぶようになりました。

私は円錐型タイプよりバータイプの方が好みです。

アイスの袋はリサイクルできるペーパータイプなのが特徴的。開けるときの紙のピリピリ感も気持ちよいです。

コーティングされているチョコレートにはナッツが入っています。チョコが分厚くて、ザクザクした歯触りが良い感じ。

中のアイスはバニラではなく、ちょっと色が付いています。はっきりとは分からないけれど、ほのかにキャラメルっぽい味です。

そんなにボリュームはないんだけれど、それが良いんです。飽きずに食べきれるちょうど良い量です。

その他のタイのコンビニアイス
オレオ好きな人にすすめたい。タイのオレオアイスバー タイのコンビニではオレオのアイスが売っていて、すごく美味しいのです。オレオ好きな方におすすめしたいアイスです。 ◆オレ...
タイのコンビニで買えるミロのアイスバー タイのセブンイレブンで売っているミロのアイスバー2種類を食べてみました。 日本に比べてタイではミロの人気が高く、ミロ関連商...

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年6月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。