サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

バンコクから日帰りで海・水上マーケット・遺跡観光!ワンデイトリップ集

先日は、バンコクから1時間ほどでサクッと行けるプチトリップ先をまとめました↓。

今回は、バンコクから日帰り可能だけれど、移動に時間がかかる(1.5時間~)ワンデイトリップ先をまとめます!

 

メークロン市場&アンパワー水上マーケット

つい最近訪れて、すっごく気にいったスポットです。メークロン市場の列車が来るとパタパタとテントをたたむ様子も圧巻だったけど、それにも増してアンパワー水上マーケットは良かったな。タイの昔ながらの水上マーケットが垣間見れるし、カフェなどはノスタルジックな内装が逆に今時な感じもしておしゃれで。都会のタイ人の若者に人気っていうのも頷けます。

 

ロッブリーのひまわり畑と遺跡群

お友達が本帰国する前に思い出つくりのために、日帰り日本語バスツアーに参加しました。ひまわり畑はきれいだったし、お寺や遺跡群も雰囲気あってよかったです。普段はあまりツアーは利用しない派なんだけど、こうやって自分ではみつけられない場所に連れてきてもらえるのはいいなぁと思いました。

 

ダムヌンサドゥアック水上マーケット

有名なダムヌンサドゥアック水上マーケット。同じ水上マーケットなら、私はアンパワー水上マーケットの方が好き。

 

タイの世界遺産・アユタヤ

f:id:saku_bangkok:20170806004725j:plain

アユタヤはとにかく暑かった記憶があります。遺跡や歴史に興味がある人は面白いと思うけど、そうでない人にとっては、「とにかく暑い!」という感想になってしまう危険もあります^^;あ、象に乗ることもできますよ。暑すぎてあまり印象が良くなかったからか、そのときのことはブログに書いていませんでした(笑)。

というわけで代わりにアユタヤマラソンに参加したときの記録を…。マラソン大会もタイの各地で開催されていて人気みたいです。私は運動全般が苦手だから一回で十分。

 

ナコンパトムで絶品の火山蒸し焼きを食す

バンコク在住日本人に最近人気の火山海老。火山のようなパフォーマンスもすごいけど、とにかく味が良い!!本当に美味しいので、ぜひ食べにいってみてください。ナコンパトムまでは車、列車、バス、ロットゥーなど色んな行き方がありますが、私たちはタイ国鉄に乗ってみました。ナコンパトム駅前にある巨大な仏塔も見応えがあります。

 

パタヤのラン島

f:id:saku_bangkok:20170806004935j:plain

バンコクから日帰りでこれだけ美しい海に行けるっていうのは素晴らしい!!

 

ウドンタニのピンクの蓮の花の湖

これはワンデイトリップに入れて良いものか迷ったのですが、一応日帰りで行ったので…。ウドンタニというラオス国境に近い県なので、日帰りといっても飛行機利用です。蓮の花はとてもきれいでしたが、乾季にバンコクと同じノリで行ったらすっごく寒かった思い出があります。服装にはお気をつけください。あと、蓮の花を見た後かなり時間を持て余しました。やはり日帰りでなく、一泊して別の見どころも併せて観光するのがベストかと思います。

***他にこんな記事も読まれています***