スパ・マッサージ・美容医療

バンコク旅行最終日に!スワンナプーム空港近くの格安スパ【KOKO MASSAGE & SPA】[PR]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
KOKO MASSAGE & SPA

バンコク旅行最終日、飛行機に乗る前にシャワーを浴びてさっぱりしたいもの。

そのためにスパを最終日に組み込む方も多いかと思います。そんな人におすすめしたい、KOKO MASSAGE & SPA。バンコクのスパとしては格安のお値段でのスパです。

また単にお値段がリーズナブルなだけでなく、マッサージ自体もすごく気持ち良かったし、広くて清潔な個室で施術を受けられます。

LINE(英語)で予約できるのも、旅行者にとっては嬉しいポイントです。

以前は提供されていたスワンナプーム空港無料送迎サービス(2名~)は終了しています。

少し割高になるけど、空港内でマッサージを受けたい方はこちら。

KOKO MASSAGE & SPAの予約方法・場所・行き方

予約方法:電話かLINEで楽々予約

KOKO MASSAGE & SPAの予約は電話かLINEで可能です。LINEは英語対応。文字で記録が残るから安心です。

TEL:(+66)  2 117 1240

LINE ID: KOKOSPA1240 (英語対応)

場所:セントラルプラザバンナー裏手Bizzo Bangna内

KOKO MASSAGE & SPAがあるのは、バンコク東部バンナー地区。セントラルプラザバンナーの裏手にある、Bizzo Bangnaというショッピングモールの2階にあります。

地図はこちら。

KOKO MASSAGE & SPAのすぐそばには、大きなショッピングモール、セントラルプラザバンナーがあります。

ここにはたくさんの有名な飲食店、お土産探しに最適な大型スーパー、タイブランドコスメの店などが入っているので、スパのついでに立ち寄るのもおすすめです。

◆セントラルプラザバンナーに入っているお店の例


  • 小籠包で有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)
  • パンケーキと本格コーヒーのカーサラパン
  • おしゃれカフェのグレイハウンドカフェ
  • フードコート


  • ピザが美味しいペッピーナ
  • ミシュラン2020のビブグルマン受賞 Bangkok Bold kitchen(タイ料理)
  • ORIENTAL PRINCESS(タイコスメ)
  • お土産探しにぴったりのスーパーマーケット


詳しくはこちら。

行き方

スワンナプーム空港に行く前にKOKO MASSAGE & SPAを利用する方は荷物が多いでしょうから、ホテルから直接グラブ(Grab)で向かうのが良いと思います。

グラブ(Grab)とはタイで普及しているタクシー配車アプリのこと。ぼったくられることなく安心して利用できます。詳しい使い方は以下を参照してください。

KOKO MASSAGE & SPAの外観はこんな感じ。日本食レストラン「しゃかりき432」の脇から裏手にまわったところにある階段をのぼって2階へ。

KOKO MASSAGE & SPAに到着です。

中に入ると、スタッフさんが笑顔で迎えてくれます。

なお、ショッピングモール内にあるので駐車場有り。車で行ってもOKです。

どのマッサージメニューでも嬉しい個室対応

KOKO MASSAGE & SPAのもう一つの特徴は全室個室ということ。タイのローカルなマッサージ店では、大部屋でカーテンだけで仕切られた空間でのマッサージが一般的ですが、ここではすべて個室ですので、リラックスしてマッサージを受けられます。

各部屋を見せてもらったので、紹介します。

タイ古式マッサージ用の部屋

タイ古式マッサージ用のお部屋は、2人部屋、3人部屋、5人部屋まであります。

1~2人用のタイマッサージの部屋
1~2人用のタイ古式マッサージの部屋
3人用のタイ古式マッサージの部屋
4~5人用のタイ古式マッサージの部屋

4~5人用のお部屋は、お子様連れのママが利用されることも多いそうです。お母さんがマッサージをしている間、空いているスペースで子どもたちは遊んでいてOKとのこと。

フットマッサージ用の椅子

こちらフットマッサージ用の椅子です。ふかふかで気持ちよさそう。

スパ用の部屋

続いて、アロマオイルマッサージなどのスパメニュー用のお部屋です。2ベッドのお部屋にはジャグジーとシャワーが付いています。

1ベッドのお部屋はシャワーのみです。

以上のようにシャワーが付いているのはスパルームのみです。アロマオイルマッサージやスクラブなどのスパメニューを選択すれば、自動的にシャワーが利用可能です。

一方、タイ古式マッサージ系のメニューを行うお部屋にシャワーがついていません。ただし、リクエストすればスパルームが空いている場合に限ってシャワーを無料で使わせてくれるそうです。

KOKO MASSAGE & SPAのメニュー

KOKO MASSAGE & SPAのメニューを抜粋して紹介します。

メニュー時間価格
タイ古式マッサージ60分400B
(約1,440円)
 90分500B
(約1,800円)
 120分600B
(約2,160円)
アロマオイルマッサージ60分800B
(約2,880円)
 90分1,000B
(約3,600円)
 120分1,200B
(約4,320円)
タイ古式マッサージ+ハーブボール120分1,000B
(約3,600円)
アロマオイルマッサージ+ハーブボール120分1,500B
(約5,400円)
パッケージA
タイ古式マッサージorフットマッサージ60分
ヘッドネック&ショルダーマッサージ30分
90分600B
(約2,160円)
パッケージC
オーガニックボディスクラブ60分
アロマオイルマッサージ60分
120分1,500B
(約5,400円)
パッケージF
オーガニックボディスクラブ60分
ミルクバス30分
アロマオイルマッサージ60分
150分2,200B
(約7,920円)

設備とサービスを考えたら格安な料金です。全てのメニューは下の画像からご確認ください。

全個室という特徴と価格帯を鑑みると、マッサージ&スパチェーン店ヘルスランドと同クラスのお店だといえます。私はヘルスランドにも行ったことがありますが、

  • 施術後にマンゴーのサービス有り
  • ヘルスランドほど混雑していない
  • LINEで予約できる

以上の4点においては、KOKO MASSAGE & SPAの方が良いと感じました。

アロマオイルマッサージ+ハーブボール[2時間]1,500バーツ(約5,400円)を体験

ではでは、実際のマッサージについてレビューしていきます!私が体験したのは、以下のメニューです。

アロマオイルマッサージハーブボール[2時間]1,500バーツ(約5,400円)

まず最初に受付でアロマオイルを選びます。6種類の中から選ぶことができます。

KOKO MASSAGE & SPA

タイらしい花リーラワディー(プルメリア)の香りや、スッキリしたタイハーブ、そして甘いサクラの香りが人気なんだそう。私はスッキリした香りのタイハーブをチョイスしました。

さっそくお部屋へ。

まずはシャワーを浴びます。

お湯の温度、水圧ともにばっちりです。シャワールームには、シャンプーとボディージェルが備え付けられていました。

シャワーを浴びたら、布パンツを履いて、キャップを装着。セラピストのKeさん(名札の番号は20番)が入室し、ベッドにうつ伏せで寝転びました。

ベッドの穴に顔を埋めると、その下にはプルメリアの花が見えて気分が上がりました。

まずは、選んだアロマオイルを使ってマッサージしていきます。

このマッサージが気持ちよくって。流れ作業的なマッサージではなく、凝っているところや滞っているところを重点的にほぐしてくれます。

背面のアロマオイルマッサージが終わったところで、ハーブボールの出番です。ハーブボールとはハーブを布で包んだもの。下の写真のような形をしています。

コレをお鍋で蒸して暖かくしたものを、体に押し付けていくのです。

アツアツに蒸されていますので、Keさんが熱すぎないか確認しつつ、肌に押し当てていってくれます。あー気持ち良い…。

背面が終わったら、次は仰向けになります。普通は仰向けでマッサージするのは手足とデコルテあたりだけだと思うのですが、Keさんは胸とお腹もマッサージしてくれて驚き!特にお腹のマッサージは効いたな~。(ただ胸とお腹のマッサージは嫌なひとも多いと思うので、そのときには断りましょう。)

ハーブボールを子宮のあたりに押し当ててくれたときには、体中がポカポカし始めたのを感じました。やっぱり女性にとって子宮は大事なんだな。

最後に頭をマッサージして、ストレッチしたら終了です。はぁー、スッキリした!!ものすごく満足度の高いマッサージでした。

マッサージ後の身支度用に、ドライヤー、櫛、ボディークリーム、パウダー、綿棒が用意されていました。決してラグジュアリーなスパではないけれど、必要十分なものがちゃんと備わっているのが嬉しい。

身支度を整えてロビーに戻ると、ベールフルーツのハーブティーとマンゴーが用意されていました。これ、お客さん全員へのサービスなんですって!すごすぎる~。

マンゴーも美味しかったです。また来よう。

まとめ:バンコク旅行最終日・スワンナプーム空港に行く前にぜひ!KOKO MASSAGE & SPA

というわけで、バンナー地区のスパKOKO MASSAGE & SPAについて紹介しました。

韓国人オーナーさんはホスピタリティにあふれる方で、マッサージはもちろんのこと、お店全体として居心地よく感じたので、私自身もこれから利用したいと思いました。またKeさんにマッサージしてもらいたい。

KOKO MASSAGE & SPAを訪れるにあたって、すぐ近くのセントラルプラザバンナーにも初めて行ってみたのですが、思った以上に魅力的なお店がたくさん入っていました。セントラルプラザバンナーでのお茶やランチと組み合わせて訪れてみるのもいいかも。

ぜひぜひ訪れてみてください。

KOKO MASSAGE & SPAの店舗情報

営業時間10:00-22:00
TEL(+66) 2 117 1240
E-mailkokomassagenspa@gmail.com
予約用LINEKOKOSPA1240 (英語対応)
住所(タイ語)Bizzo ซ. บางนา-ตราด 23 ถ. บางนา-ตราด แขวงบางนา เขตบางนา
公式URLFacebook
アクセスBTSウドムスック駅から車で10分
駐車場有り
地図Google Mapで開く


ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.6円で計算(2020年1月現在) 

タイのマッサージメニュー解説
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です