ノマド向き

【カーサラパン(Casa Lapin)】のふわふわパンケーキが美味(PR)

バンコクのカフェ「カーサラパン」のパンケーキ

バンコクにあるおしゃれなカフェといえば、忘れちゃいけないカーサラパン(Casa Lapin)

プロンポンのスクンビットソイ26、トンロー、エカマイ、アーリーなどでチェーン展開しているおしゃれカフェです。

どの店舗もそこそこ席数があって居心地が良く、Wi-Fiがちゃんとあって、食べ物も充実していて…一言で言うと、とても使い勝手の良いカフェなんです。カーサラパンなら間違いないっていう安心感がある。

そんなカーサラパン。私もこれまでちょこちょこ利用していたのだけど、今回スクンビットソイ26の店舗がパンケーキカフェとコラボしてふわふわパンケーキを提供することになったということで、オープニングイベントにご招待いただきました。

この機会にブログの方にも掲載させてもらおうと思います。パンケーキ、とってもおいしかったです。

 

お店の場所

カーサラパンの入り口

今回訪問したお店は、BTSプロンポン駅から徒歩6分ほど。スクンビットソイ26にあるCasa Lapin x26という店舗です。地図はこちら。

ここのほかに現時点で以下の店舗があります。

カーサラパンは、新しくできたり無くなったり入れ替わりが激しいイメージがあるので、お出かけの前に公式Facebookで最新情報を確認したほうがいいかも。

 

雰囲気

これまで訪れたことのある店舗の写真を紹介します。

Sukhumvit 26店(プロンポン)

カーサラパン スクンビット26店の外観

今回訪れた、スクンビットソイ26の店舗です。こちら、お店への入り口付近。この手前側にテラス席もあります。

お店の中の様子です。注文はこちらのカウンターで行います。

カーサラパンのカウンター

大きめのテーブルもあって、4~5人ででかけても大丈夫。下の写真の扉の向こうにも席があります。

カーサラパンの室内席

カウンターの逆サイド側。下の写真は2017年6月に一人で訪れたときのもの。

カーサラパンの店内の様子

一人でも落ち着く、小さめのテーブルもあります。

Wi-Fiもあるし、たしか電源もあった気がする(あやふやですみません)ので、パソコンを広げている人も多いですね。

ちなみにスクンビット26店にはホステルが併設されていて、こちらも人気のようです。参考にバンコクのフリーペーパー「DACO」のMAIさんのブログを貼らせてもらいます。他にもバンコクの素敵なゲストハウスを紹介されているので、旅行でいらっしゃる方は参考になると思います!

 

Ekkamai店(エカマイ)

エカマイ店の様子です。撮影日は2016年11月とかなり前なので、今は様子が変わっているかもしれませんが参考に。

カーサラパン エカマイ店

ソファー席も多くて、くつろげる雰囲気です。

カーサラパン エカマイ店

 

Badmotel店(トンロー)

トンローのBadmotel店を2018年2月に訪問したときの写真です。

カーサラパン トンロー店

スクンビット26店やエカマイ店に比べると、少し小さめの店舗のように感じましたが、装飾がおしゃれで、明るい感じがよかったです。

カーサラパン トンロー店

 

メニュー

カーサラパンのスクンビット26の店舗では、サイアムパラゴン、セントラルワールドなどでチェーン展開するPancake Cafe(パンケーキカフェ)とコラボしてパンケーキを提供することになったのだそう。

そのオープニングイベントで、パンケーキとバレンタイン限定のドリンクを試食させていただきました。

まずは、バレンタイン限定の創作コーヒー「Drama Queen」(130B:約460円)。

 

Drama QueenDrama Queen 130B(約460円)

 

モカっぽいコーヒーの中にゆるっとしたゼリーが入っていて、バラの花びらが上にトッピングされています。これ、美味しい!

まず全体の甘みがちょうど良いし、中のゼリーの食感がよく、バラの香りも強すぎずふんわり香る程度なのもいい感じです。

それからパンケーキカフェとのコラボメニュー、ICHIGO HEAVENというパンケーキ(165バーツ:約930円)

ICHIGO HEAVENICHIGO HEAVEN(265バーツ:約930円)

いちごのソースを上からもとろーりとかけて…。

実は別の店でふわふわ系のパンケーキを食べたときに生焼けっぽい感じだったことがあって、それ以来ふわふわ系は避けていたのですが、今回食べてみてびっくり。これは、美味しい。

ふわっと軽くてぺろりと食べてしまいました。ぜひぜひ今後もこのクォリティを維持していただきたい。

添えてあるイチゴやクリーム、ソースなども甘すぎず、パンケーキとの相性バツグンでした。

パンケーキはイチゴの他にもいろいろ種類があるみたいです。

 

まとめ:バンコクのカーサラパンはおしゃれで落ち着くカフェ。コラボメニューのパンケーキも美味しい

というわけで、バンコクのカフェ「カーサラパン(CASA LAPIN)」について紹介しました。

これまで何度も訪れていたんだけどブログに書くタイミングを見失っていたので、今回掲載できてスッキリ。

お店の雰囲気が良くて、Wi-Fiがしっかりしていて、とても居心地の良いカフェです。

スクンビット26店の新メニューのパンケーキも美味しかったので、もし訪れることがれば試してみてはいかがでしょうか?

 

カーサラパン(CASA LAPIN Sukhumvit 26店)の店舗情報

  • 営業時間:10:00〜22:00
  • TEL:(+66) 64 586 6035
  • 住所:51 ซอย สุขุมวิท 26 แขวง คลองตัน เขต คลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110
  • 公式URL:Facebook Instagram
  • アクセス:BTSプロンポン駅から徒歩6分
  • 地図:Google mapで開く

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年2月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です