バンコク生活

バンコクのセントラルプラザバンナーは予想以上に魅力的なデパートだった

先日ご招待いただいて、バンナー地区のKOKO MASSAGE & SPAに伺った際に、ついでに近くのショッピングモール「セントラルプラザバンナー」にも寄りました。

存在は知っていたけれど、足を踏み入れるのはこれが初めて。実際に訪れてみると、私が事前に想像していた以上に魅力的なモールでした!

せっかくなので、この機会にどんなところか紹介したいと思います。

バンコク旅行最終日に!スワンナプーム空港無料送迎有りの格安スパ【KOKO MASSAGE & SPA】[PR] バンコク旅行最終日、飛行機に乗る前にシャワーを浴びてさっぱりしたいもの。そのためにスパを最終日に組み込む方も多いかと思います。そ...

 

セントラルプラザバンナーの場所・行き方

セントラルプラザバンナーがあるのは、バンコク東部のバンナー地区です。電車の駅からは離れていて、BTSウドムスック駅から車で10分ほどかかります。

地図はこちら。

BTSウドムスック駅から出ているセントラルプラザバンナー行きの無料シャトルバスを利用すると簡単にアクセス可能です。

バス停の位置は以下のとおり。ちょうどセブンイレブンの目の前あたりになります。

目印は以下の看板です。

シャトルバスは時間帯によって20~30分間隔で運行しています。

シャトルバスはセントラルプラザバンナーの裏手で停車します。

 

セントラルプラザバンナー内のショップ

それでは、セントラルプラザバンナー内で気になったショップを紹介していきます。

 

B1:スーパーマーケット(Central Food Hall)

B1階に大きなスーパーマーケットがあります。駆け足で見て回ったので、中には入っていませんが、品ぞろえが良さそうでした。

 

2F:タイのコスメショップ(ORIENTAL PRINCESS)

2FにはタイコスメのORIENTAL PRINCESSがありました。ORIENTAL PRINCESSは手頃な価格で買いやすいので、私も愛用中。妹がタイに来たときにここのハンドクリームを買って帰ったのですが、どうやら気に入ったみたいで、またお土産で買ってくるよう頼まれました。私的にはデオドラント製品が香りが豊富でやさしい使い心地でおすすめです。

このほか、洋服類については

  • ユニクロ
  • MANGO
  • H&M

などのチェーン店が入っていました。オンワード樫山の23区が売っていたのにびっくり。タイでも売っているんですね。全体的に30代以上をターゲットにした落ち着いた雰囲気の品ぞろえでした。

結婚式に着ていけそうな服も売っていたので、もしタイで結婚式などに出席する機会があればここに来ればよいのだな。

 

セントラルプラザバンナー内のレストラン

2F:鼎泰豊(ディンタイフォン)

2階には台湾から来た小籠包が美味しい鼎泰豊がありました。鼎泰豊、ココにもあったのか!なんとなくテンション上がって、一人で鼎泰豊のジャージャー麺を食べるという贅沢をしてしまいました。うまい。

 

5F:BANGKOK BOLD KITCHEN

セントラルプラザバンナーの館内は、テナントゾーンとデパートゾーンに分かれていて、デパートゾーンの5階部分にレストラン街があります。レストラン街のタイ料理店の中で気になったのが、BANGKOK BOLD KITCHEN。2020年のミシュランガイドでビブグルマンとして掲載されたよう。今気になっているレストランの一つです。

 

5F:PEPPINA

バンコクでピザを食べるなら、真っ先に名前が挙がるペッピーナも入っていました。支店がどんどん増えるな~。ペッピーナのピザなら間違いない。

 

B1:フードコート

B1のスーパーマーケットの横辺りがフードコートゾーンになっていました。きれいだし、お店も豊富でした。カオソーイのお店があったのが印象的。美味しいのかな?鼎泰豊じゃなくてこっちで食べればよかったとちょっと後悔。

 

セントラルプラザバンナー内のカフェ

5F:Greyhound Cafe

カフェ系のお店も充実していました。5Fにはバンコクのおしゃれ系カフェのGreyhound Cafeが。ここはお茶だけでなく、ご飯を食べるのもおすすめ。

 

5F:チャートラームー

タイティースタンド、チャートラームーも5Fにあります。タイティーの茶葉やインスタント粉末もここで購入可能です。

このほか、セントラルプラザバンナーの入り口付近には、定番のスターバックスコーヒーと本格コーヒー&パンケーキが食べられるカーサラパンがありました。カーサラパンのパンケーキは別の店舗で食べたことがありますが、美味しいんですよね。

ICHIGO HEAVEN
【カーサラパン(Casa Lapin)】のふわふわパンケーキが美味(PR) バンコクにあるおしゃれなカフェといえば、忘れちゃいけないカーサラパン(Casa Lapin)! プロンポンのスクンビットソ...

 

屋上に「ポロロアクアパーク」というウォーターパークがあります

屋上にはポロロアクアパークというスライダー付きのプールがあります。子どもと行ったら喜びそう。実際に行かれたemiさんのレビューを参考に貼らせていただきます。

 

まとめ

以上、セントラルプラザバンナーについて紹介しました。あまり時間がなく駆け足で見て回ったので、また暇なときにゆっくり遊びに来たいな。

バンナー地区のモールといえばメガバンナーもありますが、とにかく巨大なメガバンナーに対してこちらはほどよい大きさで、買い物はこっちのほうがしやすそう。ユニクロもあるし、服とかを買い物するときには次からここに来ようかな。

セントラルプラザバンナー、私はけっこう気に入りました。

なお、セントラルプラザバンナーの近くには、格安でサービスも良いスパKOKO MASSAGE & SPAがあります。とても素敵なスパなので、あわせてどうぞ。

バンコク旅行最終日に!スワンナプーム空港無料送迎有りの格安スパ【KOKO MASSAGE & SPA】[PR] バンコク旅行最終日、飛行機に乗る前にシャワーを浴びてさっぱりしたいもの。そのためにスパを最終日に組み込む方も多いかと思います。そ...

 

セントラルプラザバンナー(Central Plaza Bangna)の店舗情報

営業時間月-木 10.30 – 21.00 hrs.
金 10.30 – 22.00 hrs.
土日祝 10.00 – 22.00 hrs.
B1のスーパーマーケット(Central Food Hall)とFood Patioは9.00 – 22.00 hrs.
住所(英)585 Debaratana Rd, Bang Na, Bangkok 10260
住所(タイ)585 ถนน เทพรัตน แขวง บางนา เขตบางนา กรุงเทพมหานคร 10260
公式URLWeb Facebook Instagram
アクセスBTSウドムスック駅から車で
無料シャトルバス有り(20-30分間隔で運行)
駐車場有り
地図Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
また、お持ちのブログやSNSでシェアしてくれたらとっても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.6円で計算(2020年1月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です