趣味・娯楽

バンコクで手芸材料が買える場所6か所【まとめ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
バンコクで手芸材料が帰る場所まとめタイトル画像

「バンコクでハンドメイドアクセサリーの材料を安くで買える場所はありませんか?」

という質問をいただいたので、この機会にバンコクで手芸材料・ハンドメイド材料が買える場所を6か所まとめて紹介したいと思います。

 

バンコクで手芸材料が買える場所6か所

それでは、バンコクで手芸用品が買える場所を6か所、順に紹介していきます。

ヤワラート・サンペンレーンの問屋街

バンコクで手芸用品を買うなら真っ先に名前が挙がるのは、中華街ヤワラートにあるサンペンレーンだと思います。

アクセサリーのパーツ、ビーズ、布、などなど、ありとあらゆる手芸用品が手に入ります。

手芸用の道具や小物ならHong Garment Accessories【ヤワラート手芸問屋散策③】 China Worldで布を見た後、またサンペンレーンに入って来た道を戻ります。サンペンレーンはヤワラート通りの一本内側を通る手...

マクラメコードもあります。

バンコクでマクラメコードを買うならヤワラートのスワンが定番です最近の趣味はマクラメバッグ作り!!でも遅々として進まず、まだ一個しかできてない…^^; ...

布系については、サンペンレーンの先にあるパフラット市場にも豊富にあります。

布生地がたくさん売ってるモール・チャイナワールド(China World)【ヤワラート手芸問屋散策①】以前から書きたかったけど、なかなか手がつけられなかったヤワラートについても少しずつ書いていこうと思います。 バンコクの中華街ヤワラ...
生地屋さんキモノハウス(KIMONO HOUSE)がチャイナワールドから移転【ヤワラート手芸問屋散策②】 先日ヤワラート(正確にはパフラット)のChina Worldに布を見に行きました。 China WorldではKIMONO...

日曜日はお休みの店が多いので注意。

 

ウォンウェンヤイの問屋街

チャオプラヤー川の向こう側、トンブリー地区のウォンウェンヤイにも手芸用品がたくさん売っている問屋街があります。

サンペンレーンでは、洋服に適した布が多く売っているのに対して、ウォンウェンヤイではバッグやテーブルクロスに適してそうな少し厚めの布や、PVC系のビニールっぽい素材、それから皮の素材がたくさん売っています。

たしか、がま口のパーツもありました。バッグとかポーチを作成する方は、ウォンウェンヤイの方に行ってみるとよさそう。

マクラメバッグの材料もそろう!川向こうウォンウェンヤイの問屋街へ バンコクで手芸好きの人達が材料を調達する場所と言えば、ヤワラート(中華街)にあるサンペンレーンが定番。私達も何度も足を運んでいま...

サンペンレーンとウォンウェンヤイの比較についても書いています。

バンコクの手芸用品問屋街・ヤワラート(サンペンレーン)とウォンウェンヤイを比較してみた バンコクで手芸用品を買うなら、一番有名なのはヤワラート(中華街)からパフラットにかけてあるサンペンレーンという通りです。そして、...

ウォンウェンヤイにもマクラメコードが売っていますが、友人から聞いたところによるとサンペンレーンのスワンのものの方が品質が良いそうです。

 

サパーンタクシン駅近くの天然石問屋街

BTSサパーンタクシン駅からジャルンクルン通りを北上していくと、天然石の問屋街になっています。

バンコクでアクセサリー用天然石パーツを購入@BTSサパンタクシン駅周辺 先日、BTSサパンタクシン駅から国鉄フアランポーン駅にかけて、ジャルンクルン通り沿いの街歩きをしてきました。そのときのことはTR...

さらに先に進むと、シルバーのパーツなども売っている店がありました。

 

パラディウム

プラトゥーナムのショッピングセンター「パラディウム」でも天然石がたくさん売っています。パラディウムについては、BANGKOK GIRLS NOTEのぷくこさんが詳しく書いてくれているので、リンクをはっておきますね。

 

JJモール

チャトチャックウィークエンドマーケットの近くにあるJJモールにも、ハンドメイド材料が売っています。

私が以前に見た感じだと、キャンドルや石けんの材料や、デコパージュの材料などが売っていました。

チャトチャック市場の隣!平日も開いているJJモールでお買い物【ハンドメイド材料編】 前回の記事ではチャトチャックウィークエンドマーケットの隣にあるJJモールについてご紹介しました。 https://www....

 

サムヤーンミッドタウン

この記事をブログでつぶやいたら、BANGKOK GIRLS NOTEのぷくこさんが、新しくできたショッピングモール「サムヤーンミッドタウン」にも手芸用品がたくさん売っていると教えてくれました。

ぷくこさん、めっちゃ親切!

 

まとめ:バンコクで手芸材料を探すならこの6か所

以上、バンコクで手芸材料、アクセサリーの材料・パーツなどを買える場所を6か所紹介しました。

私自身が最近は手芸をしていないので、情報が古くなっているかもしれません。もし売っていなかったらごめんなさい!

でも特にサンペンレーンとウォンウェンヤイの問屋街に関しては、そんなに大きく変わっていないんじゃないかと思います。

バンコクで手芸材料を探したい方に、参考にしてもらえれば嬉しいです。

ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です