タイ土産

バンコクでアクセサリー用天然石パーツを購入@BTSサパンタクシン駅周辺

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
バンコクでアクセサリー用天然石パーツを購入@BTSサパンタクシン駅周辺

先日、BTSサパンタクシン駅から国鉄フアランポーン駅にかけて、ジャルンクルン通り沿いの街歩きをしてきました。そのときのことはTRIPPING!に掲載されています。

tripping.jp

記事中でも少し触れましたが、BTSサパンタクシン駅界隈には天然石のお店がたくさん。アクセサリー作りを始めた私にとっては夢のような場所でした。

だいたいジュエリートレードセンター(地図はこちら)のあたりです。

写真でちょこっと紹介しますね。

バンコクでアクセサリー用天然石パーツを購入@BTSサパンタクシン駅周辺 バンコクでアクセサリー用天然石パーツを購入@BTSサパンタクシン駅周辺 バンコクでアクセサリー用天然石パーツを購入@BTSサパンタクシン駅周辺 バンコクでアクセサリー用天然石パーツを購入@BTSサパンタクシン駅周辺 バンコクでアクセサリー用天然石パーツを購入@BTSサパンタクシン駅周辺 バンコクでアクセサリー用天然石パーツを購入@BTSサパンタクシン駅周辺 バンコクでアクセサリー用天然石パーツを購入@BTSサパンタクシン駅周辺 バンコクでアクセサリー用天然石パーツを購入@BTSサパンタクシン駅周辺

最後の写真のパーツを購入しました。

どの石でも1gあたり60バーツ(約200円)。だいたい一個1g(60バーツ)くらいでした。

イヤリングを作ろうと思います(*^^*)

やはり天然石なので、お値段はヤワラートで買うビーズよりはずっとお高め。たくさんは買えないけれど、やっぱり天然石は独特の味があってきれいです。

天然石を扱うお店がずらりと並んでいるのですが、店構えはどこもこんな感じ。

バンコクでアクセサリー用天然石パーツを購入@BTSサパンタクシン駅周辺 バンコクでアクセサリー用天然石パーツを購入@BTSサパンタクシン駅周辺

似たような感じのお店が並んでいますが、中にある品物は店によってだいぶ違うので、ぜひたくさんのお店に足を踏み入れてみてください。

中にはこんな中央アジアな雰囲気ただようお店も。店員さんもタイ人じゃない感じ。

バンコクでアクセサリー用天然石パーツを購入@BTSサパンタクシン駅周辺 バンコクでアクセサリー用天然石パーツを購入@BTSサパンタクシン駅周辺 バンコクでアクセサリー用天然石パーツを購入@BTSサパンタクシン駅周辺

サパンタクシン駅からジャルンクルン通り沿いを歩いていくと、ソイ42あたりから天然石のお店がずらっと並んでいます。ちょっと先に進むと、シルバーパーツを扱うお店も出てきます。

中にはパーツではなく完成品を売っている店もあるので、ハンドメイドはやらない方はそちらへどうぞ。

パーツの店は写真OKなところが多かったですが、完成品の店は写真NGと言われました。

かなり面白い場所だったので、また今度ハンドメイド好きの友達を誘って行ってみようと思います(*^^*)

以下の地図の青いラインが宝石店のだいたいの分布になります。うろ覚えの部分もあるので、参考程度にして実際に歩いてみてください。

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.3円で計算(2017年7月現在) 

バンコクで手芸材料が帰る場所まとめタイトル画像
バンコクで手芸材料が買える場所6か所【まとめ】 「バンコクでハンドメイドアクセサリーの材料を安くで買える場所はありませんか?」 という質問をいただいたので、この機会にバン...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です