手芸

バンコクでマクラメコードを買うならヤワラートのスワンが定番です

最近の趣味はマクラメバッグ作り!!でも遅々として進まず、まだ一個しかできてない…^^;


そんなマクラメバッグの材料はマクラメコードと呼ばれるナイロンの太めの糸です。

このマクラメコードを買える定番のお店といえばヤワラートのスワン。私もお友達に連れて行ってもらいました。

お店の名前は実はスワンではないみたい。でも、スワンの糸を扱っているからみんなスワンって呼んでいます。

このスワンマークが目印ですよー。

店内にはマクラメコードがどっさり。こんなカラフルなものから…

ちょっとシックな色味まで。たくさんの色があって迷っちゃう!!

お値段は、ラメ無し100バーツ、ラメ有り160バーツです。

お店の名刺も載せておきます。

お友達の話によると、日曜日はお休みだそうなので気をつけて下さいね。

METHAKORN(スワン)

バンコクで手芸材料が帰る場所まとめタイトル画像
バンコクで手芸材料が買える場所6か所【まとめ】 「バンコクでハンドメイドアクセサリーの材料を安くで買える場所はありませんか?」 という質問をいただいたので、この機会にバン...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

POSTED COMMENT

  1. アバター デラ子 より:

    サクさんはじめまして、いつも沢山のありがたい情報を楽しみに拝読しておりますデラ子と申します。私はアクセサリーつくりの方からマクラメに足を踏み入れたのですが、サクさんの記事を読んでマクラメバッグにもすっかり興味津々で、来年タイに行く予定があるので、是非スワンのコードを購入したいなと思うのですが、こちらのスワンコードは一袋で何メートルくらい入っているのでしょうか?色々と自分でも検索してみたのですが、500g、600gなどの記載は目にするのですがメーターでの表記がどこをみても見当たらず、サクさんが載せてくださっている公式サイトを見てもSWAN KNITTING CORDの頁にも詳細の記載が無かったので…もしサクさんがご存知でしたら教えて頂けたら有り難いなと思い、コメントさせて頂きました。これからも素敵なブログ楽しみにしています(*´▽`*)

    • サク サク より:

      デラ子さん
      こんにちは。コメントありがとうございます!
      スワンのマクラメコードですが、私も何メーター入っているのかはわかりません。お答えできずすみません^^;
      サク

  2. アバター デラ子 より:

    サクさん、お返事ありがとうございました。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!
    パッケージにも記載ない感じですものね(;´・ω・)
    ご丁寧にありがとうございました^^
    これからも楽しみに拝見していますね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です