マクラメ

手芸用の道具や小物ならHong Garment Accessories【ヤワラート手芸問屋散策③】

China Worldで布を見た後、またサンペンレーンに入って来た道を戻ります。サンペンレーンはヤワラート通りの一本内側を通る手芸問屋街。狭い路地の両側に手芸用品店がずらりと並んでいます。

サンペンレーンで必ず寄るのは、Hong Garment Accessoriesです。China Worldから道路を渡ってサンペンレーンに入って運河にかかる橋を渡ったらわりとすぐ、右手にあります。

ちなみに、サンペンレーンにあるお店は全部番号がついています。一度行ったお店にもう一度行きたいなら、ネームカードをもらったり、看板などで番号を確認しておくと良いでしょう。Hong Garment Accessoriesは48番のお店です。

ここは、道具やボタン、Dカン、ナスカンなどの小物類、ボタン、刺繍糸などなど、手芸に必要な細かな道具が一通り揃っているお店なんです。

Cloverなど日本製のものも取り揃えてあって、品質はOK!ただしちょっとお高めです。ズパゲッティ用に使える太めのかぎ針とか、マクラメコードをビート板に固定するときに使える太めでしっかりしたマチ針とかも売っています。

あと、ここの良いところは店員さんが親切!特にニコニコ顔のオジサンが「何を探していますか~」って聞いてくれて、親切に案内してくれます。たまに飴くれたりするし(笑)

ちなみに今回買ったのはこちら。Dカン大小、ナスカン、タッセル。

ホームページ見てみたら、LINE IDとかも載っていてどうやら通販できそうな雰囲気だった!もし通販できるなら、なかなかヤワラートに行けない方には良いですよね♪

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.3円で計算(2017年7月現在) 

***他にこんな記事も読まれています***

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です