バンコク生活

バンコクでソファークリーニング【住まいるサポート24】[PR]

バンコクでソファークリーニングを頼んでみた【住まいるサポート24】[PR]

バンコクの安心住居サービス「住まいるサポート24」さんからお声掛けいただき、お試し利用させてもらいました。前回の洗濯槽クリーニングに引き続き、今回はソファークリーニングをお試しです。

毎日使うソファーには、汗や皮脂 ・こぼしてしまった食べ物の汚れが染み込み、カビやダが発生しやすい環境になってしまいがち。住まいるサポート24のソファークリーニングサービスでは専用機材で汚れを落としてくれるから、高温多湿のバンコクでもソファーを清潔に保てます。

クリーニング当日は、エンジニアさんと日本語が話せるタイ人スタッフさんが来てくれるから安心。しっかり掃除してもらって、ソファーを気持ちよく使えるようになりました。

 

ソファークリーニングのお値段

住まいるサポート24のソファークリーニングのお値段は以下のとおり。

  1. ソファークリーニング THB 2500(シングルソファ)~
  2. ベッドマットレスクリーニング THB 2,500(シングルベッド)~

ソファーの大きさによって料金は異なります。また、ベッドマットレスクリーニングもあります。

 

ソファークリーニング当日の様子

当日、洗濯槽クリーニングのときと同様に、エンジニアさんと日本語が話せるスタッフさんが一緒に来てくれました。言語のハードルが無いので、気楽です。

クリーニング前に、ソファーの下にブルーシートをひきます。これで多少の水ハネは大丈夫。うちのソファーはソファーベッドタイプなので、ベッド型に倒してからお掃除開始です。

最初に、掃除機でほこりをとります。

ソファーの表面だけでなく、クッションや背面も丁寧にやってくれました。

次にダニ対策のために高温スチームをかけます。ダニは60℃以上で死滅するので、このスチームが効果的なのだそう。

そうしましたら、薬剤を散布。

少し時間を置いたら、専用の機械を使って丸洗いをしていきます。水を吹きかけつつ、瞬時に吸引する特殊な機械で、ソファーの汚れが吸い出されて行くのが観察できました。

吸引された水を見てみると、このとおり。これだけ汚れていたのですね。

バンコクでソファークリーニングを頼んでみた【住まいるサポート24】[PR]

クリーニング終了後は表面が湿った状態のため、ファンで乾かします。7割乾いたところで終了です。スッキリ!

このまま完全に乾くまで3時間ほど放置します。窓を開けたり、クーラーを強めにかけたりしておくと良いそうです。

ソファーの下にブルーシートを敷いてくれて、こぼれた水もこまめに拭いてくれていたので、作業後に部屋が汚れることはありませんでした。隅々まで配慮してくれるきめ細やかなサービスが嬉しい。

見た目にはそこまで汚れを感じていませんでしたが、やはりクリーニングしてもらうと気持ち良いですね。なんとなくですが、以前よりもソファーの肌触りが良くなったような気がします。

ちなみに、今回の我が家のソファークリーニングのお値段は3,500バーツ(3-seat)。ソファーの大きさによってお値段が替わりますので、依頼時に確認してみてください。

ソファークリーニングといえば、我が家ではベッドとソファーのクリーニングをNCSという会社に定期的にお願いしています。

バンコクでダニ対策
バンコクでダニ対策!ベッドのクリーニング会社NCSがおすすめ 我が家で利用しているバンコクのベッドクリーニング業者NCSについて紹介します。 ダニとハウスダスト対策のために半年に一回の...

住まいるサポート24とNCSでは、使う機械が全然違っていました。素人なのでどっちが良いかは分からないのですが、私が見た感じではNCSはダニやハウスダスト対策に特化、住まいるサポート24は水を使った洗浄方法で汗や皮脂汚れにも効きそうに見えました。

同じようなサービスに思えても、中身はけっこう違うものなのですね~。

どちらにせよ、今後も快適な生活のため、定期的にソファークリーニングをお願いしたいと思いました。

 

住まいるサポート24のその他のサービス

今回はソファークリーニングをお願いしましたが、住まいるサポート24では他にも以下のサービスを提供しています。

浄水器レンタルがメイン事業なんだそうです。

  1. 浄水器レンタル
  2. 軟水器レンタル
  3. 洗濯槽クリーニング
  4. ベッド・ソファークリーニング
  5. エアコンクリーニング
  6. 配置薬
  7. 空気清浄機レンタル
  8. ウォシュレット

 

ブログ読者限定プロモーション/予約方法

ありがたいことに、ブログ読者割引をいただきました!

サクのブログ読者の方がサービスを利用いただけた場合

ソファークリーニング 10%OFF

お申込み時に「サクのブログを見た」とお申し出ください。

お申し込みは、電話090-960-7631(日本人直通)もしくは、お問い合わせページからご連絡いただけます。

バンコクで洗濯槽クリーニングをプロに頼んでみた【住まいるサポート24】[PR] バンコクの安心住居サービス「住まいるサポート24」さんからお声掛けいただき、お試し利用させてもらいました。今回私が試してみたのは...

 

住まいるサポート24の会社情報

TEL090-960-7631(日本人直通)
お問い合わせお問い合わせページ
公式URLWeb Facebook Instagram

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

バンコクで単発メイドサービスやエアコンクリーニングなどを手配できる便利アプリ【Seekster】 バンコクには、掃除や洗濯などの家事全般を行ってくれるメイドさんがいて、日本人からはおもに「アヤさん」とよばれています。 我...
バンコクでダニ対策
バンコクでダニ対策!ベッドのクリーニング会社NCSがおすすめ 我が家で利用しているバンコクのベッドクリーニング業者NCSについて紹介します。 ダニとハウスダスト対策のために半年に一回の...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です