バンコクグルメ

バンコクで私が大好きなバミー食堂・屋台3選

バンコクで私が大好きなバミー食堂・屋台3選

タイ料理の中で何が一番好きかと聞かれたら、私は「バミー」って答えます。バミーとはラーメンみたいな卵麺を使った料理のこと。

タイ人には「それは中華料理だよ」って言われちゃうけど、私にとってはタイの味です。(あれかな、外国人に「好きな和食は何?」って聞いたら「ラーメン」って答えられちゃった感じかな。)

タイ料理にしては珍しく全然辛くないので、普段はもちろんのこと、あまり体調が良くない日でもするするっと食べられます。

私はこれまで色んなお店でバミーを食べてきましたが、中でも特に気に入っているバンコクのバミー食堂&屋台を3つ紹介したいと思います。

 

オンヌット通りのバミー屋台(BTSオンヌット駅最寄り)

バンコクで私が大好きなバミー食堂・屋台3選

私と夫が愛してやまないオンヌット通りのバミー屋台。スープはあっさり薄味で、麺もすごく美味しい。ここのバミーは何度も食べているけど、いつでも美味しいです。

オンヌット通りにある私がバンコクで一番好きなバミー屋台 タイ料理が超絶苦手な夫を有する我が家ではタイ料理を食べに行くことはほぼないのですが、そんな夫でも好きな屋台が一つだけあります。そ...

 

BACC内にあるバミー食堂(BTSナショナルスタジアム駅最寄り)

バンコクで私が大好きなバミー食堂・屋台3選

次はBTSナショナルスタジアムスタジアム駅直結の美術館BACC内にあるバミー食堂です。きれいな建物内にあるから、ローカル食堂や屋台が苦手な方にもおすすめできます。

味は先程紹介したオンヌット通りのバミー屋台にも通じるあっさり味。ここのバミーはワンタンがポイント。ぷりっぷりで美味しいです。

バンコク・アート&カルチャー・センター(BACC)内のバミー屋さん
これは美味しい!バンコク・アート&カルチャー・センター(BACC)内のバミー屋さん 数あるタイ料理の中でも私が大好きなバミー。 あっさり味のラーメンみたい料理で、全然辛くないし、誰でも美味しく食べられます。...

 

ヤワラートのクィッティアオ・バミー食堂

バンコクで私が大好きなバミー食堂・屋台3選

最後に紹介するのは、バンコクの中華街ヤワラート近くにある食堂です。場所はMRTワットマンコン駅から歩いて3分ほど。

スープが魚出汁をベースにしたあっさり塩味で、ほかのバミー屋さんと一線を画す味わい。バミー麺はちょい固めに茹でられていて、バミーというよりも塩ラーメンを食べているみたいな気持ちになります。

なお、この食堂にはバミーのほかクィッティアオも置いています。

ヤワラートにあるクリアスープの絶品クィッティアオ&バミー食堂 バンコクの中華街ヤワラートのほど近く、MRTワットマンコン駅から徒歩3分の場所で、感動の美味しさのクイティアオに出会いました。透...

以上、私がバンコクで特に好きなバミー屋さんを3件紹介しました。味はそれぞれ違うけれど、どのお店のバミーもすっごく美味しいので全部おすすめです!

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です