バンコク生活

バンコクで洗濯槽クリーニングをプロに頼んでみた【住まいるサポート24】[PR]

バンコクで洗濯槽クリーニングをプロに頼んでみた【住まいるサポート24】[PR]

バンコクの安心住居サービス「住まいるサポート24」さんからお声掛けいただき、お試し利用させてもらいました。今回私が試してみたのは洗濯槽クリーニングです。

エンジニアさんと日本語が話せるタイ人スタッフさんがペアで来てくれるから安心。丁寧に掃除をしてくれてピカピカになりました。

バンコクのドラム式洗濯機に関する4つの疑問 バンコクに引っ越してきて、日本との違いに戸惑ったことがたくさんありました。その中の一つが洗濯機についてです。 日本に住んで...

 

洗濯槽クリーニングのお値段

住まいるサポート24の洗濯槽クリーニングサービスのお値段は以下のとおりです。

  1. 薬品洗浄 THB 1,500(VAT込)
  2. 分解洗浄 THB 3,000(VAT込)

薬品を投入して洗浄する「薬品洗浄」プランと、洗濯槽を分解して隅々まで洗浄する「分解洗浄」プランがあります。

今回は私は薬品洗浄プランを体験しました。

 

洗濯槽クリーニング当日の様子

当日、約束の時間ぴったりにエンジニアさんと日本語が話せるタイ人スタッフさんがいらっしゃいました。

さっそく洗濯機にご案内。今回掃除をお願いするのは、こちらのドラム式洗濯機です。

まずは、入り口のゴムや、洗剤投入口を見て洗濯槽の汚れ具合をチェックします。

我が家の洗濯機は購入後まだ1年半ほどと新しいことと、コロナの自粛期間中に暇すぎて自分で掃除していたため、汚れは少なめだったようです。

そうしましたら薬剤を投入します。汚れ具合に応じて薬剤の量が変わるそう。

ここで約1時間浸け置きします。浸け置きの間、スタッフさんたちは一旦退出されました。

1時間後戻ってこられたら、水ですすぎながら洗濯槽内部を掃除していきます。スポンジを使ってしっかりと。

結局、これだけの汚れがとれました。

洗剤投入口もこのとおりピカピカに。

スッキリ。

所要時間は、全部合わせて2時間15分ほどでした。

作業をそばで見させてもらっていたのですが、かなり丁寧に掃除してくれました。

エンジニアさんの中には日本に研修に行った方もいらして、しっかりと日本の技術を引き継いでいるとのこと。また、日本語を話せる方が同席してくれるので安心感もあります。

この洗濯槽クリーニングですが、半年に1回の頻度で行うと良いのだそうです。

部屋に家具付きがスタンダードなタイでは、前の住人が使っていた洗濯機を引き継いで使うことになります。引越し後すぐのタイミングでクリーニングをお願いすると、気持ちよく洗濯機を利用できそうだと思いました。

 

住まいるサポート24のその他のサービス

今回は洗濯槽クリーニングをお願いしましたが、住まいるサポート24では他にも以下のサービスを提供しています。

浄水器レンタルがメイン事業なんだそうです。

  1. 浄水器レンタル
  2. 軟水器レンタル
  3. 洗濯槽クリーニング
  4. ベッド・ソファークリーニング
  5. エアコンクリーニング
  6. 配置薬
  7. 空気清浄機レンタル
  8. ウォシュレット

 

ブログ読者限定プロモーション/予約方法

ありがたいことに、ブログ読者割引をいただきました!

サクのブログ読者の方がサービスを利用いただけた場合

洗濯槽クリーニング 10%OFF

お申込み時に「サクのブログを見た」とお申し出ください。

お申し込みは、電話090-960-7631(日本人直通)もしくは、お問い合わせページからご連絡いただけます。

 

住まいるサポート24の会社情報

TEL090-960-7631(日本人直通)
お問い合わせお問い合わせページ
公式URLWeb Facebook Instagram

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

バンコクでソファークリーニング【住まいるサポート24】[PR] バンコクの安心住居サービス「住まいるサポート24」さんからお声掛けいただき、お試し利用させてもらいました。前回の洗濯槽クリーニン...
バンコクのドラム式洗濯機に関する4つの疑問 バンコクに引っ越してきて、日本との違いに戸惑ったことがたくさんありました。その中の一つが洗濯機についてです。 日本に住んで...
バンコクで単発メイドサービスやエアコンクリーニングなどを手配できる便利アプリ【Seekster】 バンコクには、掃除や洗濯などの家事全般を行ってくれるメイドさんがいて、日本人からはおもに「アヤさん」とよばれています。 我...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です