サービス

バンコクでダニ対策!ベッドのクリーニング会社NCSがおすすめ

バンコクでダニ対策

我が家で利用しているバンコクのベッドクリーニング業者NCSについて紹介します。

ダニとハウスダスト対策のために半年に一回のペースで利用していますが、おかげで快適に過ごすことができています。

バンコクでダニやハウスダストが気になっている方は、利用を検討してみてはいかがでしょうか?

 

ダニ専門のベッドクリーニング業者NCS

NCSにダニ掃除を依頼することになった経緯

2017年4月に新しい部屋に引っ越した後、ダニに悩まされていました。

引っ越した当初は気づかなかったのですが、ソンクラン旅行で部屋を空けた後あたりから夫が被害を受けはじめて、最初は何なのか分からなかったのですが、原因はダニじゃないかということに。

そこから、ベッドにアイロンスチームをかけたり、シーツや掛ふとんを洗濯したり、ソファーを掃除したりしたけれど、あまり効果を感じず。ツルハドラッグでアースレッドを買ってきて噴霧した後、専門業者に来てもらうことにしました。

部屋を仲介してくれたエージェントさんに相談して、オーナーさんが手配してくれたのがダニ専門の掃除会社NCSす。

 

ダニ掃除の価格

ベッドの掃除の基本料金は2,450バーツ(約8,575円)ですが、初回は30-50%のプロモーションがあるみたい。

オトクなクーポンもあります。2年間有効で5枚で5,490バーツ。1回にあたり1,098バーツになります。我が家ではこれを利用しています。

クーポンはクレジットカードでも購入可能でした。

 

ダニ掃除の方法

掃除の方法を見ていると、まずUV殺菌をしてから掃除機で吸い取っているみたい。

NCSでは、こんな感じの掃除機を使います。普通の掃除機と違って、吸い込んだものは水の中に落とすタイプ。

こんな感じでダニなどのハウスダストがとれます。

この写真は実は二回目に来てもらったときのもの。一回目はもっとひどかった。写真を撮りたかったけど、緊張していて写真を撮りたいって言いだせなかったんです。

最後に空気をきれいにして終了です。この時にユーカリのようなアロマの香りで部屋を満たしてくれます。

 

状況が深刻なときには2回掃除が必要

ダニ掃除の体験談に戻ります。

初回の掃除の後にダニは居なくなったかと思ったのですが、それから一週間後にまた発生!もう一回来てもらうことにして、今度はベッドの両面をしてもらいました。

二回目は私もちょっと余裕ができて、写真を撮らせてもらったり話を聞いたりできました。

「ベッドの他にも掃除したりするの?」って聞いたら、「布製のソファーや椅子もできるよ」とのこと。うちのソファーは革張りなので対象外だったのですが、椅子はサービスでやってくれると言ってくれたのでお願いしました。

結果、椅子にもけっこうダニが居たみたいです。発生源はこっちにもあったのか!

この2回の掃除の後は、ダニはいなくなったみたいでよかった!

 

レポートが送られてきます

LINEを交換をしたら、今回の報告レポート画像が送られてきました。

この後、ダニに刺されたり、くしゃみや鼻水の症状はなくなりました。

 

アフターサービスもばっちり

クーポンを購入すると、ダニ掃除の時期になると「そろそろダニ掃除の時期ですよ」と英語でLINEが届きます。うっかり忘れてしまいがちなので、これはありがたい。

予約前日も確認のメッセージがLINEで送られてきて、しっかりした会社だなって印象です。

掃除に来てくれたお兄さんに話を聞くと、日本人のサービスの利用者はとても多いそうです。「日本人はベッドを掃除するのが好きだよね!」って笑っていました。

Webサイトは英語があるし、LINEでコンタクトがとれるので、タイ語が全然しゃべれなくても大丈夫だと思います。ベッドのダニやハウスダストが気になっている方は利用してみてはいかがでしょうか?

なお、バンコクのほかに、チョンブリー、コラート、チェンマイにも支店があるみたいです。

 

NCS(NATURAL CLEANING SYSTEM)の店舗情報

  • TEL:(+66)  95 941 0319
  • LINE:@ncsth | @ncs2013
  • 公式URL:Web Facebook

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年4月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です