スイーツ・ベーカリー

【カイゼンコーヒー(Kaizen Coffee)】しっとりチーズケーキが美味しいエカマイ通りのカフェ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
チーズケーキが美味しいバンコクのカフェ KAIZEN COFFEE

インスタグラムで見た美味しそうなチーズケーキに惹かれて、バンコク・エカマイ通りの奥にあるカイゼンコーヒー(Kaizen Coffee)に行ってきました。

思ったとおり、チーズケーキはしっとり甘さ控えめでとっても美味しかったです。これはおすすめしたい!

コーヒーは豆にこだわっている感じがして選ぶ楽しみがありましたし、カフェラテも口当たりがよくてチーズケーキとの相性バッチリでした。

ガラス張りの内装は開放感があり、またWiFi・電源タップ有りで、パソコン作業にも向いているカフェだと思います。

BTSの駅からは遠いですが、わざわざ行く価値有りです!

2020年2月、再訪したので更新しました。

 

【カイゼンコーヒー】の場所:エカマイ通りの奥で駅から遠いけど行く価値アリ!

カイゼンコーヒーがあるのは、バンコクのエカマイ通りのかなり奥の方です。

地図はこちら

BTSエカマイ駅から、タクシーまたはシーロー、またはバス利用がおすすめ。

今回私はシーローにのっていきました。

エカマイ通りの奥に行くなら乗り合いシーローが便利 以前から、赤バスのあるトンロー通りに比べて、エカマイ通りの移動って不便だなーと思っていたのですが、友達に聞くと、エカマイ通りには...

3kmほどと、かなり距離があるので、徒歩以外の手段を使った方がよいと思います。

 

カイゼンコーヒーの雰囲気:スタイリッシュな内装の店内は開放感があって居心地◎

バンコクのカフェ【Kaizen Coffee】の外観 しっとりチーズケーキが美味しいエカマイ通りのカフェ

カイゼンコーヒーの外観はこんな感じ。2階建て&ガラス張りのスタイリッシュな建物です。カフェとしてはけっこう大きい気がします。

入り口から入ったところの様子。1階には注文カウンターと席が数席あります。

バンコクのカフェ【Kaizen Coffee】の1階

店員さんたち、めっちゃノリノリでピースしてくれました。

奥には2階へ登る階段があります。この階段周りのデザインも素敵だなぁ。

2階席から見下ろすとこんな感じ。

2階席は割と広くて、テーブル席がたくさんありました。

すべての席にではありませんが、電源タップもいくつかあったので、パソコンを持ち込んで作業するのにも向いていると思います。もちろんWiFiもありました。

2階の壁際のソファー席。壁にはKAIZENの文字が。

私が初回に訪れた際には、平日の昼間でガラガラでしたが、日曜の午後に行くとお客さんでいっぱい!お客さんの層はインターナショナルな感じでした。

 

【カイゼンコーヒー】のメニュー:チーズケーキが美味しい!

それでは、カイゼンコーヒーでオーダーしたメニューを紹介します。

 

ホットラテ(120バーツ)

こちらのコーヒーのオーダー方法はほかのカフェとちょっと違っていて、最初に豆を選びます。なんだか本格的な感じ!

豆ごとに価格が決まっていて、価格帯は120から160バーツ。私は初めてだったので、一番スタンダードなHOUSE BLENDのINFINITE120バーツをチョイスしました。ケニアとエチオピアの豆のブレンドらしいです。

淹れ方は、以下の中から選べます。

  • ホットブラックコーヒー(エスプレッソ・ロングブラック)
  • ホットホワイトコーヒー(マキアート、ピッコロ、コルタード、ラテ、カプチーノ、フラットホワイト)
  • アイスコーヒー(アイスブラック、アイスラテ、ナイトロ+40THB)

おぉ、また知らないカフェ用語がいっぱい!!コルタードについて調べたら、エスプレッソを少量のホットミルクで割ったものだそうです。

上記はすべてエスプレッソ系のメニュー。ハンドドリップのフィルターコーヒー用の豆は別に用意してあって、そちらは一律160バーツです。

私は、ホットラテにしてみました。クリーミーで口当たりがよく、美味しかったです。

ホットカフェラテ INFINITE 120バーツ(約430円)

クッキーが付いてくるのも、嬉しいサービス。

 

ロングブラック

2回目に行ったときには、MAE JUN TAIというタイの豆を選び、ロングブラックでいただきました。お値段は記憶が曖昧ですが、たしか130バーツだったかな。

ロングブラックというのは、アメリカーノと似たようなものですが、アメリカーノがエスプレッソにお湯を注ぐのに対して、ロングブラックはお湯の中にエスプレッソを注ぐ点が異なるのだそう。

ロングブラックって何?気になるカフェ用語について調べてみた 先日バンコクのCasa Lapinというカフェに行ったのですが、メニューが知らない用語ばかりで困ってしまいました。バンコクにオシ...

ちょっと甘みも感じる、美味しいコーヒーでした。

 

スムージー

バンコク・エカマイ、カイゼンコーヒーのスムージー

これは夫がオーダーしたスムージー。こっちは多分160バーツだったかな。コーヒー以外のドリンクメニューもあるから、コーヒーが苦手な人も大丈夫です。

 

チーズケーキ(130バーツ)

Burnt Cheesecake 130THB(約470円)

この日私がカイゼンコーヒーにやってきた目的はこのチーズケーキです。インスタグラムで見かけて、とっても美味しそうだったので食べてみたかったんですよね。

この焼き色と断面を見ただけで、絶対美味しいだろうなってわかる!

いっただきま~す!

思ったとおり、しっとりしていて甘さ控えめで美味しい。しっとりだけど、ずっしりしすぎなくて丁度よい量感でした。

今回は注文しませんでしたが、ブランチ系のメニューもたくさんあったので、朝食やブランチでの利用もおすすめです。

 

まとめ:本格的なコーヒーとチーズケーキが楽しめるカイゼンコーヒー

以上、本格的なコーヒーとチーズケーキが楽しめるバンコクのカフェ、カイゼンコーヒーについて紹介しました。

チーズケーキが本当に美味しかったので、ぜひすすめたいです!

 

カイゼンコーヒー(Kaizen Coffee)の店舗情報

営業時間 日月火水 8:00-18:00, 木金土 8:00-22:00
TEL (+66)  82 551 4680
E-mail info@kaizencoffee.com
住所(英) 888 6-7 Ekkamai Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
住所(タイ) 888 6-7 ถนน เอกมัย แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
公式URL Web Facebook Instagram
WiFi・電源 WiFi:有り、電源:有り
アクセス BTSエカマイ駅から車で12分
駐車場 有り(コンドミニアム内の駐車場を利用、無料の時間をすぎると駐車料金をとられます)
地図 Google mapで開く
バンコクの美味しいケーキ7選
バンコクで日本人好みの美味しいケーキが食べられるお店12選 バンコクで美味しいケーキが食べたい! そんな方のために、これまで私がバンコクで本当に美味しいと思ったケーキのお店と、食べ...
カイゼンコーヒーの近くのお店
【Délices de capoue】もちもちボリューミーなバンコクの絶品ピザ屋さん その存在を知ってから、ずっと行ってみたかったバンコク・エカマイ地区のピザ屋さんDélices de capoueにやっと行ってき...
【炭火焼 源】ミシュランガイドバンコク掲載の焼き鳥やさん ミシュランガイドバンコク2019-2020にミシュランプレートとして掲載された美味しい焼き鳥やさんがエカマイにあると教えていただ...

ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年9月現在) 

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です