日本食

【炭火焼 源】ミシュランガイドバンコク掲載の焼き鳥やさん

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ミシュランガイドバンコク2019-2020にミシュランプレートとして掲載された美味しい焼き鳥やさんがエカマイにあると教えていただき、さっそく行ってみました。炭火焼 源というお店です。

ミシュランと聞くと敷居が高いように感じますが、私が行ったときにはデリバリー&テイクアウトメニューも店内で食べられて200~400バーツくらい。「めちゃくちゃ高い!」というお値段ではありませんでした。バンコクのちょっと良い日本食レストランと同じくらいです。

お料理の味は美味しいのはもちろん、器にもこだわりが感じられ、目でも楽しめる美しいお料理でした。

 

炭火焼 源の場所(エカマイ通り)

炭火焼 源があるのは、エカマイ通りソイ9とソイ17の間。ACMEN EKAMAI Complexというショッピングモール内の一角です。

大人気の麺食堂Wattana Panichの、通りを挟んで目の前あたりになります。

地図はこちら。

ショッピングモールの駐車場を利用できます。

炭火焼 源の店舗情報

営業時間 月〜木曜日 17:00-21:30(LO 21:00)
金〜日曜日、祝日 11:30-14:00 17:00-21:30
火曜日定休
住所(英) 267/31 Soi 63(Ekkamai) Sukhumvit Rd, Klonton-Nua, Vadhana, Bangkok 10110
公式URL Web Facebook Instagram LINE
アクセス BTSエカマイ駅から徒歩23分
タクシー、エカマイ通りのシーロー、23番のバス等利用を推奨
駐車場 有り(ACMEN EKAMAI Complex内に駐車可能。お店でスタンプをもらうことで無料で駐車できる。)
地図 Google Mapで開く

 

お店の雰囲気

私が訪れたのは、5月の半ばくらいに平日のお昼です。このころは平日のランチ営業をされていたので、近くに行ったついでに寄らせてもらいました。(※現在は平日のランチ営業は終了されています。)

入り口から入ったところにテーブル席。

カウンター席。

そして半個室の席が3テーブルほどありました。

私達はこの半個室の席に通してもらいました。

 

メニュー(デリバリー・テイクアウトメニューより)

私達が行ったときには、デリバリー・テイクアウトメニューを店内でも注文可能で、そこから選びました。

ほうじ茶

ドリンクはほうじ茶を。グラスや食器にもこだわりが感じられます。

鶏そば 190バーツ(約670円)

焼き鳥屋さんだから、まずは焼き鳥をオーダーすべきなんだろうけれど、メニューを見て美味しそうすぎて頼んでしまった鶏そば。

スープも美味しいし、上に乗っていた鶏肉も香ばしい。量は少なめですが、通常〆のメニューだからでしょうね。私にはちょうどよいくらいでした。

炭火焼ステーキ丼 290バーツ(約1,020円)

夫が頼んでいた炭火焼きステーキ丼。美味しい美味しいといって、あっという間に完食していました。コロッケもついてくるとは思わなかった。

お通し

あんまり美味しかったので、2週続けて訪問。このときには何故かお通しを出していただきました。

けっこう食べごたえのあるチキンカツです。しそやチーズが挟まっていて、とても美味しかった。

すきやき丼 270バーツ(約950円)

このときに夫が頼んだすき焼き丼。これも美味しかったみたい。

源 焼き鳥弁当 260バーツ(約910円)

私は満を持して焼き鳥弁当にしました。お弁当にかけられた紙も美しい…。

開けました。

きれいな焼き鳥弁当です。

特にもも肉が美味しかったなぁ。

ちょっと味が濃い目だったけど、多分お酒と一緒に食べるとちょうどよい感じなんだと思います。またお酒が解禁されたら訪れてみたいと思います。

 

源のデリバリー

2021年5月、源のデリバリーを利用してみました。

公式LINEで注文しましたが、日本語でやりとりできて楽ちんでした。事前にフード代金とデリバリー料金を合わせて銀行振込すればOKとのこと。

時間通りにきちんと梱包されて届きました。

  • 焼き鳥弁当 280バーツ
  • 牛タンガーリックライス 420バーツ
  • 送料 90バーツ

+VATで合計846バーツ

濃いめの味付けでお酒が進む味。特に牛タンガーリックライスが美味しかったです。

私のフードデリバリーの記録はこちら

【バンコクデリバリー】オンヌット周辺エリアに住む私のデリバリー記録 バンコクでは、2021年5月1日から断続的にレストラン等での店内飲食が禁止されています。昨年の今頃と同じような状況が再来するとは...

便利な銀行アプリでの振込方法はこちら

タイ銀行アプリを使った振込方法【カシコン銀行の場合】 タイで通販・デリバリーするとき、モバイルアプリで銀行振込ができると便利です。 インターネットにさえ繋がっていれば、いつでも...
タイ銀行アプリを使った振込方法【クルンシィ(アユタヤ)銀行の場合】 タイで通販・デリバリーするとき、モバイルアプリで銀行振込ができると便利です。 インターネットにさえ繋がっていれば、いつでも...

 

まとめ

お店の雰囲気が良いし、お料理の味もとても美味しかった。またぜひ訪れてみたいお店です。次は夜に焼き鳥を食べに行きたいと思います。

炭火焼 源の近くのお店
【Délices de capoue】もちもちボリューミーなバンコクの絶品ピザ屋さん その存在を知ってから、ずっと行ってみたかったバンコク・エカマイ地区のピザ屋さんDélices de capoueにやっと行ってき...
【カイゼンコーヒー(Kaizen Coffee)】しっとりチーズケーキが美味しいエカマイ通りのカフェ インスタグラムで見た美味しそうなチーズケーキに惹かれて、バンコク・エカマイ通りの奥にあるカイゼンコーヒー(Kaizen Coff...


ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2020年6月現在) 

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です