バンコクグルメ

【炭火焼 源】ミシュランガイドバンコク掲載の焼き鳥やさん

ミシュランガイドバンコク2019-2020にミシュランプレートとして掲載された美味しい焼き鳥やさんがエカマイにあると教えていただき、さっそく行ってみました。炭火焼 源というお店です。

ミシュランと聞くと敷居が高いように感じますが、私が行ったときにはデリバリー&テイクアウトメニューも店内で食べられて200~400バーツくらい。「めちゃくちゃ高い!」というお値段ではありませんでした。バンコクのちょっと良い日本食レストランと同じくらいです。

お料理の味は美味しいのはもちろん、器にもこだわりが感じられ、目でも楽しめる美しいお料理でした。

 

炭火焼 源の場所(エカマイ通り)

炭火焼 源があるのは、エカマイ通りソイ9とソイ17の間。ACMEN EKAMAI Complexというショッピングモール内の一角です。

大人気の麺食堂Wattana Panichの、通りを挟んで目の前あたりになります。

地図はこちら。

ショッピングモールの駐車場を利用できます。

炭火焼 源の店舗情報

営業時間月〜木曜日 17:00-21:30(LO 21:00)
金〜日曜日、祝日 11:30-14:00 17:00-21:30
火曜日定休
住所(英)267/31 Soi 63(Ekkamai) Sukhumvit Rd, Klonton-Nua, Vadhana, Bangkok 10110
公式URLWeb Facebook Instagram
アクセスBTSエカマイ駅から徒歩23分
タクシー、エカマイ通りのシーロー、23番のバス等利用を推奨
駐車場有り(ACMEN EKAMAI Complex内に駐車可能。お店でスタンプをもらうことで無料で駐車できる。)
地図Google Mapで開く

 

お店の雰囲気

私が訪れたのは、5月の半ばくらいに平日のお昼です。このころは平日のランチ営業をされていたので、近くに行ったついでに寄らせてもらいました。(※現在は平日のランチ営業は終了されています。)

入り口から入ったところにテーブル席。

カウンター席。

そして半個室の席が3テーブルほどありました。

私達はこの半個室の席に通してもらいました。

 

メニュー(デリバリー・テイクアウトメニューより)

私達が行ったときには、デリバリー・テイクアウトメニューを店内でも注文可能で、そこから選びました。

ほうじ茶

ドリンクはほうじ茶を。グラスや食器にもこだわりが感じられます。

鶏そば 190バーツ(約670円)

焼き鳥屋さんだから、まずは焼き鳥をオーダーすべきなんだろうけれど、メニューを見て美味しそうすぎて頼んでしまった鶏そば。

スープも美味しいし、上に乗っていた鶏肉も香ばしい。量は少なめですが、通常〆のメニューだからでしょうね。私にはちょうどよいくらいでした。

炭火焼ステーキ丼 290バーツ(約1,020円)

夫が頼んでいた炭火焼きステーキ丼。美味しい美味しいといって、あっという間に完食していました。コロッケもついてくるとは思わなかった。

お通し

あんまり美味しかったので、2週続けて訪問。このときには何故かお通しを出していただきました。

けっこう食べごたえのあるチキンカツです。しそやチーズが挟まっていて、とても美味しかった。

すきやき丼 270バーツ(約950円)

このときに夫が頼んだすき焼き丼。これも美味しかったみたい。

源 焼き鳥弁当 260バーツ(約910円)

私は満を持して焼き鳥弁当にしました。お弁当にかけられた紙も美しい…。

開けました。

きれいな焼き鳥弁当です。

特にもも肉が美味しかったなぁ。

ちょっと味が濃い目だったけど、多分お酒と一緒に食べるとちょうどよい感じなんだと思います。またお酒が解禁されたら訪れてみたいと思います。

 

テイクアウト・デリバリー

6月1日のコロナウイルス対策規制の部分解除をうけて、平日のランチ営業は終了されていますが、テイクアウト・デリバリーは継続中とのことです。

炭火焼源のテイクアウト・デリバリー

  • 時間:月〜木曜日 テイクアウト、デリバリーの予約・注文は15:00より/金〜日曜日、祝日 テイクアウト、デリバリーの予約は10:00より
  • オーダー方法:電話 02-048-0008/ 日本語予約 094-481-4499/ LINE ID: @762ytlnb
  • メニュー: Facebook参照

 

まとめ

お店の雰囲気が良いし、お料理の味もとても美味しかった。またぜひ訪れてみたいお店です。次は夜に焼き鳥を食べに行きたいと思います。


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2020年6月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です