スパ・マッサージ・美容医療

バンコクで脱毛するなら【レジーナ】で!日本人スタッフさんと相談できて安心≪特典有≫[PR]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
バンコクの脱毛サロンレジーナ(Regina)タイトル画像

常夏のバンコクでは年中半袖&サンダル暮らし。ってことは、ムダ毛のケアも1年中しなければなりません。

私は随分前に日本で脇の光脱毛を済ませていたのですが、時間が経つにつれて、ちょいちょい毛が復活してきているのが気になっていました。あとサンダルからはみ出す指の毛とかも。

そんな時タイミングよくバンコクの日系脱毛サロン「レジーナ(Regina)」から声をかけてもらって、脱毛レビューをさせてもらえることに。

実際にお店に伺ってみて、日本人スタッフさんからしっかり説明してもらい、安心して脱毛を受けることができました。

バンコクに来たばかりの方でも安心して利用できる脱毛サロンだと思います。

2022年からはVIO脱毛にも挑戦中です。

私のブログを見て脱毛コースを購入してくださった方に、読者限定特典をいただきました。特典に期限はないので、ぜひご利用ください!

 

バンコクの脱毛サロン・レジーナ(Regina)の場所

バンコクの日系脱毛サロン「レジーナ(Regina)」は、バンコク・トンローエリアに2店舗あります。

トンロー店

バンコクの脱毛サロンレジーナ(Regina)トンロー店

私が訪れたトンロー店は、トンローソイ13の入り口にあるホームプレイス(HOME PLACE BUILDING)の地下にあります。

レジーナ(Regina)トンロー店へ向かう階段 レジーナ(Regina)トンロー店の外観

地図はこちら

BTSトンロー駅から徒歩17分程度とちょっと遠いので、トンロー通りの赤バス(一律8バーツ)を利用するのがおすすめです。

トンロー通りの赤バス

トンロー通りに入って左側を歩くと、セブンイレブンを過ぎたあたりにバス停があり、そこに上の写真のような赤いバスが停まっています。

これに乗り込んで出発を待ちます。出発と同時に料金(8バーツ)が回収されます。

出発以降は、トンロー通りの好きな場所で降りることができます。降りたい場所が近づいてきたら、出入り口付近にあるブザーを押して合図すると停車する仕組みです。

レジーナのあるトンローソイ13は乗り降り客が多い場所なので、誰かしら降りることが多いです。前の人に付いて降りればOK。

トンローの赤バスは乗車後に出発まで時間がかかることもあるので、時間には余裕をもって利用しましょう。

スクンビット49店

レジーナ(Regina)スクンビット49店は、サミティベート病院の隣のRQ49モール3階にあります。

地図はこちら

スクンビット49店では、脱毛以外にも、シミ取りやHIFUなどの美容クリニックメニューも取り扱っています。

シミ取りをご検討中の方はレジーナ・スクンビット49店でのぷくこさんのシミ取り体験談が参考になります。

シミ取りやHIFUなどの美容クリニックメニューがあるのはスクンビット49店のみ。トンロー店では取り扱っていません。

 

レジーナ(Regina)の脱毛メニュー

レジーナの脱毛は、光脱毛(もしくはサロン脱毛)と呼ばれるタイプの脱毛方法をとっています。日本の有名どころでいえばミュゼ・プラチナムなどと同じタイプです。

医療脱毛に比べると所要期間は長くなりますが、痛みが少ないのが特徴です。特にVIOライン脱毛や顔の脱毛は、痛みが少ない光脱毛がおすすめなんだそそう。

また、レジーナの脱毛機は日本製のものを使用しているとのこと。日本と同じと聞くと、なんとなく安心できます。

サク
サク
レジーナの光脱毛は痛みが少ないのが特徴。脱毛器は日本製を使用! 

以下、レジーナ(Regina)の脱毛メニューを一部抜粋して紹介していきます。

両脇脱毛8回

まずは、スタンダードな両脇脱毛です。

両脇8回で3,990バーツ(約13,970円)。しかも今なら鼻の下脱毛も付いてきます。

両脇8回のプランで、6回経過だとこんな感じになるそう。

レジーナ(Regina)の脱毛メニュー 両脇脱毛8回結果

その他の脱毛メニュー

その他の脱毛メニューについては、公式Webサイトをご覧ください。

レジーナの脱毛メニュー

メンズ脱毛

それから、レジーナではメンズ脱毛も可能。特に毎日のひげ剃りから解放されるひげ脱毛が人気なんだそう。そのほかにもVIOや足脱毛などもあります。

メンズ向け脱毛

キッズ脱毛

レジーナでは、15歳までのお子様のキッズ脱毛も取り扱っているそうです!

特別プロモーション

そのほか、レジーナでは期間限定の特別プロモーションを行っています。

プロモーション内容な時期によって変更になります。最新のプロモーションは、ホームページよりご確認ください。

女性向けプロモーション

男性向けプロモーション

 

レジーナ(Regina)で脱毛体験してきた!

それでは、レジーナでの光脱毛を実際に体験してきたので、レビューします。

受付・カウンセリング

最初に受付をすませたら、カウンセリングです。場所は受付横のスペースで。

レジーナ(Regina)トンロー店のカウンセリングスペース

まずは問診票に記入します。

レジーナの問診票問診票も全部日本語です。

この問診票を見ながら、日本人スタッフの小山さんが相談にのってくれました。

レジーナでは日本人がほぼ常駐しているそうなので、バンコクに来て間もない方でも安心して通える環境です。

レジーナの日本人スタッフ(写真はレジーナ提供)

私が気になっているのは、この4か所。

  • 手の指と甲
  • 足の指
  • 鼻の下

脇は日本で随分前に光脱毛をしたのですが、時間が経ってちょろっと何本か生えてきているので、それをなんとかしたい。

手と足は、やはり見える部分なので…。特に足の指はサンダル履きが多いので気になっていました。あと鼻の下の毛も濃い方なのでなくなれば嬉しいなぁ。

光脱毛の場合、6~8週間の間隔を空けつつ、6~10回ほど通うとかなり薄くなるんだそう。たまに光を当てて2~3日で毛が抜け落ちると誤解している方がいるらしいのですが、何回も通ううちにだんだん薄くなっていくものなので、過度な期待は禁物です。

脱毛はどうしても時間がかかってしまうので、1年から2年かけて、何回も通う必要があることを理解しておきましょう。

サク
サク

脱毛は時間がかかるもの。1~2年くらいはみておこう。

ただ、どれくらいの回数が必要かは、もともとの毛の濃さによって変わってくるのでカウンセリング時に相談してみてください。

なかなかホームページだけを見て自分にあったプランを選ぶのは難しいかもしれないので、まずは気軽に相談を。とりあえずカウンセリングだけ受けてみてもOKです。

ちなみに、「永久脱毛ですか?」と聞かれることが多いそうですが、残念ながら永久脱毛ではありません。お手入れが不要な程度に薄くなりますが、時間が経つと、元どおりにではありませんが、また生えてきてしまうこともあるそうです。

さて、私の場合ですが、脇、手の指と甲、足の指、鼻の下いずれもそんなに濃い毛はないので、Sパーツセレクトプラン(12回)を利用して、まずは4か所×3回やってみることになりました。

支払いは初回施術時に行います。クレジットカードはVISA、MASTER、JCBが利用可能。分割払いについてはご相談ください。

急に本帰国が決まって脱毛に通えなくなるってこともありますよね?そんな時のためにパッケージの一部が返ってくる返金制度があります。

ただし、返金額は単品メニューの金額を基準に計算するので注意が必要。詳しくは契約前に確認してみてください。

以下の方は脱毛できないので注意!

  • 薬を飲んでいる(当日と前日)
  • 3週間以内に予防接種を受けた
  • 生理中
  • 妊娠中
  • 飲酒されている方
  • 光過敏症の方
  • てんかん、伝染病、身体に金属やペースメーカーが入っている方

レジーナの光脱毛を体験!

カウンセリングが終わったら、いよいよ光脱毛を奥の個室で行います。

レジーナ(Regina)の脱毛する個室

チューブトップ型のタオルを身に着けて、ベッドに仰向けに。

最初にシェービングをしてくれます。日本では自分でシェービングをしていくサロンがほとんどですが、レジーナではサービスなのでありがたい。

レジーナ(Regina)の脱毛 シェービング

いつもであればシェービングもお店でしてもらえるのですが、現在はコロナ対策のため自分でシェービングを行うことになっています。

それからジェルを塗って。

レジーナ(Regina)の脱毛 ジェル塗布

光をあてていきます。

このときけっこう眩しいので、実際はサングラスの上にタオルをかけて目を保護します。

ちょっとチクっとするくらいで、ほとんど痛みはありません。

レジーナ(Regina)の脱毛 光を当てる

最後に冷却&ローションを塗布します。

レジーナ(Regina)の脱毛 冷却

(脱毛より先にサンダル焼けをどうにかしなきゃな…笑。お目汚し失礼しました。)

以上の工程で、あっという間に終了しました。

  • 手の指と甲
  • 足の指
  • 鼻の下

の4か所を行いましたが、15分もかからなかったんじゃないかな?すっごく速いです!

脱毛当日は、アレルギー反応を避けるため以下の点に注意しましょう。

  • お酒を飲まない
  • 汗をかくような運動を避ける
  • 湯船やプールに入らない
  • 日焼けしない

日焼け止めを塗ったり、お化粧をしたりは、いつもどおりでOKです。

脱毛後の自己処理ですが、毛抜きはNG。毛抜でムダ毛を抜いてしまった場合、光での脱毛効果が得られません。肌への負担が軽い、顔用の電機シェーバーの利用がおすすめです。

もし脱毛後の皮膚に異変があったら、スクンビット49店のドクターが見てくれるそうなので相談を。

私の場合は、脱毛後も何の問題もありませんでした。

サク
サク
施術時間が短いので、語学学校などの習い事の前後に予約を入れてもいいかも 

子連れ対応について

レジーナではお子様連れでの来店もウェルカムです。施術中は、受付スペース周辺でスタッフさんが見ててくれます。ぜひ、予約時にお子様連れで来店される旨をご相談ください!

レジーナは完全予約制

さて、レジーナは完全予約制なので、電話またはLINEで予約が必要です。

◆トンロー店:02 712 9861(電話受付 9:00~18:30)

◆スクンビット49店:02 018 7834 (電話受付 9:00~18:30)

LINEからも予約できます!

LINE友達登録で鼻の下脱毛プレゼントキャンペーンもやっているので、ぜひ登録を。単純にLINEで予約できたら便利ですしね。

予約後にキャンセルしたい場合も、キャンセル料は一切かかりません。

日本の脱毛サロンでありがちな、「コース契約したけど予約が取りづらい」ってことも無いそうなので安心してください。

ただし、午前中~14:00の間は混雑しやすいため、早めの予約がおすすめです。

脱毛サロンで知り合いと鉢合わせたくないこともありますよね?

そういうときは予約時間ギリギリに来店した方が、他のお客さんと鉢合わせる可能性は低くなるそう。恥ずかしがり屋さんに向けて、レジーナ小山さんからのアドバイスです。

 

レジーナ(Regina)で脱毛体験!2回目以降の記録

ここからはレジーナ(Regina)での2回め以降の脱毛の経過について記録です。

2回目(2019年9月)

2回目は、初回から約7週間ほどあけて受けました。

予約日の前日に、お店から予約確認のLINEがありました。こういうきめ細やかなサービスが嬉しい!

レジーナの予約確認line

受付時に脱毛の経過を報告。手の指、足の指、鼻の下はまだまだ。

ただ、脇に関してはもともと脱毛済ということもあり、1回目にして気になる毛がなくなりました!そのことを報告すると、「じゃあ今回は脇はやらずとっておいて、次に気になったときにしましょう」とのこと。

というわけで、手の指、足の指、鼻の下の3か所に光を当てました。今回着替えもなかったから、ほんとにあっという間でした!

今後の脱毛の経過が楽しみです。

3回目(2019年10月)

3回目の経過です。

脇の毛は初回後全然生えなくなりました。こんなに簡単に解決するなら、早めに脱毛行けばよかった…!

そのほかは、手と足の毛はちょっとずつ薄くなってきているのを実感しました。鼻の下はまだまだかな。一般的に鼻の下の脱毛って時間がかかるらしいです。知らなかったなぁ。

3回目ともなると、慣れたもので、スムーズに終了しました。

4回目(2019年12月)

4回目。やはり脇の毛は全然生えてきていません。足、手、鼻の下の毛も、まだ生えているけれど、そらなくても気にならないくらい薄くなりました。効果が現れていて嬉しいです。

5回目(2020年2月)

5回目。足、手、鼻の下の毛は、剃らなくても気にならないくらい薄くなりましたが、あともう少しがなかなかとれない。指や鼻の下の毛ってけっこうしぶといらしいです。私としては気にならないくらいにはなったので、次回は少し時間をおくことにしました。

6回目(2020年7月)

新型コロナウイルスの影響でお店がおやすみしていたこともあり、期間が開いてしまいましたが6回目の脱毛に行ってきました。

今回はフルフェイス脱毛体験と、少し残っている指の脱毛をお願いしました。

いつもであればシェービングもお店でしてもらえるのですが、今はコロナウイルス対策のため自分でシェービングを行うことになっています。そう聞いていたので、私も自分でシェービングをしていったのですが、顔のシェービングは不十分だったようで、結局お店でしっかりシェービングしてもらうことに。申し訳ない。

フルフェイスの脱毛の場合は、お店でクレンジングしてくださるので、しっかりメイクのままでも施術OKです!

使用してくださったジェル状のクレンジングが肌に優しい質感で気持ちよくて、お値段も449バーツとお手頃だったので買ってきました。

 

レジーナ(Regina)のVIO脱毛を試してみた

レジーナで脱毛体験させてもらってから早2年。気になりつつも恥ずかしくて先延ばしにしていたVIO脱毛についに着手することにしました。

コロナで行動が控えめになっていて時間もある今がチャンスかなと思いまして。

恥ずかしさや痛みへの不安も大きいので、ここはやっぱり通い慣れていてスタッフさんの気心も知れているレジーナでお願いすることにしました。

VIO全部お願いすることにして、前日にシェービングをしてきてくださいということだったのですが、このシェービングが難しくて四苦八苦(笑)けっこう大変だった…。どうしてもうまくいかない部分もありましたが、その部分はお店で剃ってくれました。

ちなみにVIOをどれくらい残すのかに関しては、1回の脱毛で全部なくなることは無く、一部を残す場合でも最初の数回は薄くするために全体に光を当てるのは普通なんだそう。通いながらどんな風にするか考えてOKなんだそうです。

施術時は緊張したけれど、恥ずかしくないように会話しながらササっと光を当ててくださって助かった。たしかに痛みはありましたが、我慢できないほどではなくてほっと一安心。

今回私がVIO脱毛に踏み切った理由は、将来の介護時にVIO脱毛を済ませていると良いという話を聞いたから。まだ早いとも思ったけど、時間もある今やっちゃおうと思って。

「まだ早い」と思ってはいたけれど、話を聞くと白髪になっちゃうと黒い色素に反応して脱毛する光脱毛はできなくなるそうで。そう思うと全然早く無かったかも!今はじめて良かったです。

今1回目が終わったところだけど、施術後の皮膚の状態も問題なく順調です。生えてきた毛がチクチクするのが気になったくらい。これから薄くなってくるとチクチクも気になりづらくなってくるそう。

その後、1か月半くらいのペースで通い、2023年1月現在は6回目が終わったところです。5回目くらいから光を当てて数日後に毛がぽろぽろと抜け落ちるようになりました。その後生えてくる毛も薄くなってきていて、だいぶ効果を感じているところです。

毛が無い状態にも慣れてきて、いろいろと楽になったことを実感中!

 

レジーナ(Regina)のその他のメニュー

今回は脱毛を中心にご紹介しましたが、レジーナ(Regina)では、その他の美容クリニックメニューも取り扱っています。

現在プロモーション中のメニューを紹介しますね。

HIFU(49店のみ)

切らないフェイスリフトのHIFU(※スクンビット49店のみ)。

Regine HIFU プロモーション

シミ取り・ほくろ取り(49店のみ)

在タイ中にやっておきたいシミ取り・ほくろ取り。(※スクンビット49店のみ)

化粧品販売

レジーナでは敏感肌の方でも使える化粧品も販売しています。

日焼け止めクリームを使わせてもらいましたが、皮膜感がなく、変な匂いもしなくて使いやすかったです。

気になる方は受付で聞いてみてくださいね。

日焼け止めクリーム(Sun Matte Cream)30g 299B
クレンジングジェル(DUO Cleansing GEL)100g 449B

 

サクのブログ読者限定特典

サクのブログを見てレジーナで脱毛コースを予約・購入してくださった方には、読者限定特典があります!!

脱毛コースお買い上げの方、以下の特典のどちらかが無料です。

◆ Sパーツ(両脇・手の甲&指・襟足・足の甲&指・Vライン・Iライン・Oラインなど)脱毛 1か所

◆ 脇の美白マスク

  • 予約時にサクのブログまたはSNSを見たと伝えてください。
  • コースお買い上げの方のみ適用(体験コースはNG)。
  • ご新規のお客様に限ります。

期限はないので、ぜひぜひご利用ください!

この特典を利用してレジーナで脱毛を始めたというkadecchiさんが、レジーナについてブログに書かれています。実際に購入された方のリアルなレビューで参考になると思います。

kadecchiさんのご友人は、介護される時にそなえてVIO脱毛を始められたのだとか。そういう目的での脱毛もあるのですね。考えさせられました。

 

まとめ:バンコクでも日本語で相談できる脱毛サロン「レジーナ」で安心して脱毛しよう

以上、バンコクの日系脱毛サロン「レジーナ」での光脱毛についてレビューしました。

実際に利用してみて、日本人スタッフさんがしっかり相談にのってくれるから、安心して脱毛することができると感じました。初回カウセリングはもちろん、その後の経過もしっかり見てくれるそう。日本からバンコクに来たばかりの方でも安心して利用できそうです。

時間の融通のきくバンコク帯同期間中に脱毛を済ませちゃうのも、有意義な時間の使い方かもしれません。

ただし、脱毛はどうしても時間がかかるものなので、本帰国のタイムリミットが来る前に、早め早めの開始がおすすめですよ!

気になる方は、まずは電話またはLINEで無料カウンセリングを予約してみてください。

 

レジーナ(Regina)の店舗情報

トンロー店

  • 営業時間:9:00~19:30
  • TEL:0-2712-9861(完全予約制:電話受付 9:00~18:30)
  • LINE:regina.13
  • 住所:283 Home Place Office Building BF1, Soi Sukhumvit55 (Thonglor)
    ※トンロー13
  • アクセス:BTSトンロー駅から徒歩17分(※赤バス推奨)
  • 地図:Google mapで開く

スクンビット49店

  • 営業時間:9:00~19:30
  • TEL:02-018-7834 (完全予約制:電話受付 9:00~18:30)
  • LINE:regina.49
  • 住所:RQ 49 Mall, 3rd Floor, Soi Sukhumvit 49(サミティベート病院の隣)※スクンビット49/7
  • アクセス:BTSトンロー駅から徒歩20分(※タクシー推奨)
  • 地図:Google mapで開く

ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年7月現在) 

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です