バンコク生活

エカマイ通りの奥に行くなら乗り合いシーローが便利

以前から、赤バスのあるトンロー通りに比べて、エカマイ通りの移動って不便だなーと思っていたのですが、友達に聞くと、エカマイ通りにはシーローがあるとの情報が!

へーーと思いつつ、利用する機会がないまま日々を過ごしていたのですが、最近たまたまエカマイ通りに行く機会があり、バスにでも乗ろうかと歩いていると…

おやおや??

f:id:saku_bangkok:20160707125658j:plain

メジャー・シネプレックスの裏にシーローが一台。地図で表すとこのあたりです。

可愛らしい女子大学生らしい方が1人、シーローの荷台に座っています。もしや、これが噂のエカマイ通りのシーロー??

運転手さんがちょうどいなかったので、その女子大学生さんに私の目的地に行くかどうか尋ねると、このシーローは、エカマイ通りをずっとまっすぐ最後まで行くんだそう。

なるほど!エカマイ通りにおけるトンローのミニバスの役割を果たしているわけですね
それじゃあということで、私も乗ることに。

車内には、一律6バーツとの表示。夜10時以降は10バーツなのかな?(※2020年2月追記:現在は7バーツに値上げしています。)

f:id:saku_bangkok:20160707125721j:plain

結局、渋滞していたので途中で降りましたが、でもけっこうソイの奥の方まで運んでもらえたから楽ちんでした。

降りるときには車内のブザーを押して知らせて、代金は降りる時に運転手に払う仕組みです。

帰りも乗りたかったけど、シーローを見つけることができず、歩いてかえっちゃいました。初めてのエカマイ通りシーロー体験。今まで知らなかったけど、便利ですね。

f:id:saku_bangkok:20160707125753j:plain

2020年2月、はじめてエカマイ通りの入り口から終点まで乗ってみました。途中で右折し、ぐるっと迂回してエカマイソイ30の入り口が終点になっていました。

なるほど。終点がわかってスッキリです。


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2020年2月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です