住まい

第2のIKEA?バンコクにはデンマーク発のJYSKもあります

バンコクにある、まるでIKEAを彷彿とさせる北欧家具店JYSK(イースク)を紹介します。

シンプルなデザインの北欧家具が手ごろな価格帯で手に入るのはIKEAそのもの!

しかもバンコク郊外にあるIKEAと違ってBTSやMRTで行きやすい場所(サムヤーンミットタウン/101 TRUE DIGITAL PARK)に店舗があるので、電車移動がメインの方におすすめです。

店舗はコンパクトでIKEAに比べると品ぞろえは劣りますが、その分見やすく選びやすいという利点も。

LAZADA等で通販することもできます。

◆こんな方におすすめ

  • バンコクで手ごろな価格帯の北欧家具を買いたい方
  • バンコク近郊のIKEAに行きたいけれど遠いな~と悩んでいる方(JYSKは駅直結です!)
  • IKEAの巨大さに疲れてしまいがちな方

バンコク近郊のIKEAについてはこちら

バンコクの【IKEA(イケア)】での効率のよい買い物方法・即日配達サービスについて 最近バンコク内にて引っ越しました。新しい部屋のオーナーさんと交渉の結果、家賃を控えめにする代わりに足りない家具は自分たちで購入す...
タイのIKEAで 通販してみた
タイのIKEAで通販してみた 新型コロナウイルスの影響でタイのIKEAの実店舗は閉店中なので(再オープンしました)、この機会にオンラインストアでの通販を試して...

 

デンマーク発の北欧家具店「JYSK」

JYSKデンマーク発の北欧家具店です。「ジェイワイエスケー」かと思いきや、実は「イースク」と呼ぶらしい。

1979年デンマーク生まれで、現在は51か国2,700店以上に展開する巨大家具チェーンなのだそう!日本には未進出なので知らなかったけれど、大きな家具屋さんなんですね。

実際に行ってみると分かるのですが、どうもIKEAと似た家具がたくさんあります。価格帯もだいたい同じくらいです。

 

バンコクのJYSKは駅近だからIKEAよりも行きやすい

バンコクにあるJYSKのうち、アクセスが良いのは以下の2店舗です。

  • SAMYAN MITRTOWN店 MRTサムヤーン駅直結地図
  • 101 TRUE DIGITAL PARK店 BTSプンナウィティ駅直結地図

どちらも駅直結なのが良いですね!101 TRUE DIGITAL PARK店の方は直結とは言えどスカイウォークで結構歩きますが…。

とはいえ、IKEAはバンコク中心部からかなり遠いことを考えると、このアクセスの良さは魅力的です。

IKEAに行きたいけれど、アクセスの悪さから諦めていた人にとっては良い選択肢になるんじゃないでしょうか。

 

JYSK(101 TRUE DIGITAL PARK店)で売っているもの

今回は101 TRUE DIGITAL PARK 2階にあるJYSKを見に行ってみました。

規模感はIKEAにはまったくかないませんが、店舗内とその前の広場のようなところに家具が置かれていて、意外と置いている品数は多いです。

ソファーやリクライニングチェアー。

使い勝手の良さそうな棚など。

もちろんベッドもあります。

洗濯もの干しやハンガーなど。

小物系でいくと、バンコクで活躍する薄手の毛布や、

タオル類

シーツ等、シンプルで使いやすそうなデザインがそろっています。

キッチン小物も多くはありませんが、少し置いてありました。

このチェック柄のふきん、どこかで見たことあるような…?

 

私がJYSKで購入したもの

JYSKで私が購入したものを紹介します。

白いサイドテーブル

まずは白いサイドテーブル。これは写真撮影用のテーブルとして大活躍中です!

ダイニングテーブルが物にあふれているときでも(…って毎日散らかっているのですが)、写真用テーブルがあればササっと撮影できるので重宝しています。

それに、私のブログは白ベースで作っているので、写真の背景も白い方がなじむんですよね。

たしかセールになっていて500~600バーツくらいで買いました。これは買ってよかった。

オフィスチェア

そして今回購入したのは家用のオフィスチェアです。

家で作業する時間が長くなってきたので、体に優しいオフィスチェアを購入しました。

座り心地が良くて、家にもなじむデザイン、そして狭い我が家でも使えるコンパクト性、すべてにおいてパーフェクト。

定価で買うと一脚3,290バーツ。今ならセール中で2,761バーツで購入できました。

 

通販も可能

JYSKは通販も可能です。

LAZADAにもフラッグシップショップがあるのですが、さらっとみた感じ公式サイトの方が品数は充実してそうでした。

公式サイトでは5,000バーツ以上購入で送料無料になるそうです。

タイの通販サイトLAZADAの詳細レビューはこちら

タイのAmazon的通販サイトLAZADAで通販してみた
タイの通販サイトLAZADAアプリの使い方と買い物に失敗しないコツ タイのバンコクは本当に暮らしやすい場所で、特別不便を感じることってあまりありません。欲張らなければ基本的に何でも手に入りますから...

 

まとめ

以上、バンコクにあるIKEAっぽいデンマーク発の家具店JYSK(イースク)について紹介しました。

BTSやMRT(地下鉄)で行きやすい場所にあるので、IKEAに行きたいけれど面倒で足が向かない方におすすめしたいお店です。

お店がコンパクトなので品ぞろえはIKEAに劣りますが、逆にIKEAの巨大さに疲れてしまうタイプの方にとってはJYSKの方が選びやすくていいんじゃないでしょうか。

 

JYSKの店舗情報

公式URLWeb Facebook Instagram
場所
(抜粋)
SAMYAN MITRTOWN店 MRTサムヤーン駅直結地図

101 TRUE DIGITAL PARK店 BTSプンナウィティ駅直結地図


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年5月現在) 

バンコク近郊のIKEAについてはこちら

バンコクの【IKEA(イケア)】での効率のよい買い物方法・即日配達サービスについて 最近バンコク内にて引っ越しました。新しい部屋のオーナーさんと交渉の結果、家賃を控えめにする代わりに足りない家具は自分たちで購入す...
タイのIKEAで 通販してみた
タイのIKEAで通販してみた 新型コロナウイルスの影響でタイのIKEAの実店舗は閉店中なので(再オープンしました)、この機会にオンラインストアでの通販を試して...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。