通販・デリバリー

デリバリーでも最大50%OFF!【eatigo】デリバリーの使い方

バンコクのレストラン代金が最大50%OFFになるレストラン予約アプリeatigoデリバリー&テイクアウトにも対応しました。加盟店はさほど多くありませんが、やはり最大50%OFFは魅力的。

私が時々利用していたプラカノンエリアの洋食店「サムライダイナー」もeatigoで夕食時に50%OFFになることをTwitterで教えてもらっったので早速試してみました。

実際に利用してみましたが、使い方は簡単で、クレジットカード決済でキャッシュレスで利用できるところが良かったです。

eatigo

eatigo

eatigo international pte. ltd.無料posted withアプリーチ

 

eatigoとは

eatigoとは、バンコクのレストラン予約ができる便利なアプリです。予約する時間帯によってはフード代金が10~50%OFFになるので、とってもお得。

eatigoの加盟レストランはさほど多くはありませんが、ホテルレストランが多く加盟しているイメージがあります。

たとえば、こんなレストランが加盟しています。

これまではお店で食べる場合の予約にeatigoを使っていましたが、昨今の店内飲食規制を受けて、eatigoもテイクアウト&デリバリーに対応したみたい。

Twitterで教えていただいて早速使ってみたのでレポートします。

 

eatigoデリバリーの使い方

それでは、eatigoアプリを使ったデリバリー方法について解説します。

今回はよく利用しているプラカノンの洋食店「サムライダイナー」が夕飯時に50%OFFになることを教えていただいたので、その時間帯を狙って利用しました。

◆eatigoデリバリーの使い方

① アプリを開いて、delivery&takeawayを選ぶ。

② 注文したいレストランを検索。「デリバリー&テイクアウェイ」にチェックが入っていることを確認して時間帯を選ぶ。

選ぶお店と時間帯によって割引率が異なります!

③好きなメニューを選んでカートに入れる。

④住所を入力し、配送業者を選択。LalamoveとGrabから選択可能。さらに右にスワイプするとTake Away(持ち帰り)も選べる。

⑤スクロールダウンし電話番号が正しいことを確認。支払い方法を入力。クレジットカードが使えます。

⑥注文を確定するとドライバー検索画面に。

⑦ドライバーが決定。ドライバーとは電話で連絡をとることが可能。

⑧到着したらドライバーから電話で連絡が入るので商品を受け取る。

今回は50%OFFになる18:30を選び、予想到着時刻は18:40と表示されていましたが、実際に到着したのは19時前くらいでした。18:30とはお店が料理開始する時間ってことなのかな?

eatigoアプリでデリバリーをするのは初めてだったのでやきもきしましたが、商品自体は問題なく届いてよかったです。

 

サムライダイナーから50%OFFでデリバリーしたもの

今回eatigoアプリを使って、サムライダイナーからデリバリーしたものたちを紹介します。

まずは唐揚げセット。これに味噌汁がついて100バーツ(約350円)は嬉しい!

唐揚げセット 200バーツ⇒100バーツ(約350円)

美味しいと教えてもらったオムライスは90バーツ。味噌汁も付いてきました。バターが効いていて懐かしい味がします。

オムライス 180バーツ⇒90バーツ(約315円)

次の日に食べようと頼んだポテトコロッケとマカロニサラダ。袋に入っていたキャベツサラダはポテトコロッケについていたのかな…?

ポテトコロッケ180バーツ⇒90バーツ(約315円)/マカロニサラダ 90バーツ⇒45バーツ(約160円)

特にマカロニサラダはたっぷり入っていて食べ応えがありました。この手のサラダっていざ作ろうと思うと面倒なので助かります。

 

まとめ

以上、eatigoアプリを使ったデリバリー方法についてまとめました。

やはり最大50%OFFになるのは大きい!しかもサムライダイナーは夕食時に50%OFFにしてくれるのでありがたいです。

その他一定金額以上オーダーした場合に使えるeatigo独自の割引もあるみたい。

使い方はその他のデリバリーアプリとそう変わらない感じだったので、普段からデリバリーをしている方なら問題なく使えると思います。

eatigo

eatigo

eatigo international pte. ltd.無料posted withアプリーチ

私のバンコクデリバリー記録はこちら

【バンコクデリバリー】オンヌット周辺エリアに住む私のデリバリー記録 バンコクでは、2021年5月1日から断続的にレストラン等での店内飲食が禁止されています。昨年の今頃と同じような状況が再来するとは...

バンコクのデリバリーサービス比較はこちら

バンコクのフードデリバリーサービスを比較してみた 店内飲食が制限されているバンコクにおいて、フードデリバリーを重宝しています。 バンコクはフードデリバリーサービスが充実して...

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年5月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。